オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月16日 02:01]

《経験不問!》短時間勤務で成果が出せる働き方を伝授★働き方も選べます◎【社保完備・寮費・住宅手当有】

「酒と魚とオトコマエ食堂」の求人情報

[ サケトサカナトオトコマエショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態港町 食堂
客単価3000円〜4000円 席数40席〜50席
最寄駅JR東海道本線 京都駅より徒歩1分 京都市営地下鉄烏丸線 京都駅より徒歩1分
勤務地京都府京都市下京区東塩小路町538-2 [地図]
定休日不定休
運営 株式会社 すぎうら
酒と魚とオトコマエ食堂

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <港町 食堂> 酒と魚とオトコマエ食堂

酒と魚とオトコマエ食堂
和食を追求し続けてきた「すぎうら」の新たな挑戦!
地産地消・郷土料理と日本酒をテーマとした新業態『酒と魚とオトコマエ食堂』。
年間休日100日超・8時間労働のホワイト化を目指します!


触覚・味覚・嗅覚・視覚・聴覚の五感+感覚=六感を刺激する新店!
目指すのは昼から気軽に呑める、日本酒と産直の鮮魚を使った料理が楽しめるお店。

魚介中心の献立。
日本全国の漁港から取り寄せる豊富な種類の鮮魚を活かした和食をご提供します。
刺身をはじめ、豊富な種類の魚介メニュー。
味はもちろん、お客様を驚かせる盛り付けなど、見た目にもこだわった逸品を用意します。
更に、饂飩の名人の技を取り入れた、独自の技法でアレンジしたオリジナル付け出しうどんもお出しします。

各種料理とともに日本酒やお酒をご用意。約16種類の日本酒をお客様がご自身で選べる(ボタンでグラスに注ぐ形式)スタイル!
今までにはない、セルフ形式の新業態を目指していきます!

旅館内に入る『大衆和食 すぎうら』。
14席ほどのカウンターとテーブル席が完備されている店内。
厳選した料理とお酒をリーズナブルに楽しめる。そんなお店を一緒に盛り上げていきませんか?

------------------------------------------------------------

京都を中心に和食店などを展開する【株式会社 すぎうら】
26歳で独立、30年も飲食業の最前線で活躍してきたオーナーが手掛ける人気店の数々。

【 「すぎうら」の10年後まで実現したい3つのコト 】
弊社の10年後までのビジョンは大きく3つ。
■海外事業への進展によるおもてなし精神の輸出
■国内店舗の更なる拡大(40店舗)による、笑顔の連鎖の拡大
■社内独立制度の設営による、笑顔の連鎖を生む仲間づくり

この実現を目指すことで10倍の規模の会社に成長できるように日々頑張っています♪

〈 ここがポイント! 〉
“たのしく、やりがいがある企業”「すぎうら」
2、3ヶ月に1回、料理グランプリを開催!
受賞作品は運営店舗のメニューとしてお出ししており、賞金もお出します!
創造力を活かせる!アイディアを形にできる環境ですので、やりがいも十分◎

働き方改革チャレンジ企業に認定♪年間休日100日超・8時間労働を目指します!
株式会社すぎうらは現在の年間休日96日、10時間労働という労働環境です。
現在の飲食店業界では決して悪くはない労働環境ですが、弊社では年間休日100日以上、8
時間労働の実現化
を目指しています!
具体的に行ったこととしては2018年のセントラルキッチン設営があります。
本来ならお店でキッチンスタッフが行う、仕込みや料理開発を一括して行うことにより店舗スタッフの更なる業務効率化、労働時間短縮に貢献しました♪

こうした頑張りの結果、京都市の「働き方チャレンジ企業」に選ばれました!
今後も、こうした取り組みを続け、飲食店業界のブラックなイメージを払拭します。

社員一人一人の負担を減らし得意に特化する『ステップアップ制度』
飲食店業界の社員スタッフ、特に店長業は業務量が多く仕事に忙殺されてしまう人も多くいらっしゃるのが現実です。
そこで当店では、事業部を3つに分断することで社員スタッフの負担を減らし、個々の得意に特化できる『ステップアップ制度』を2018年に導入しました!

(3つの事業部)
■サービス事業部‥接客や人材育成に特化
■料理開発事業部‥調理や商品開発に特化
■店舗運営事業部‥マーケティングや経営数値に特化

社員スタッフ一人一人がステップアップできる労働環境作りに努めます♪

【 今後も新規出店を計画中! 】
同ブランドはもちろん、新しい業態にもチャレンジしていきます。
更に、京都で勝負してきた「すぎうら」ブランドを今度は新しいエリアで挑戦していきたいと思っています。
新大阪、梅田や堂島界隈など、大阪市内進出を目指しています。
<応募先>酒と魚とオトコマエ食堂

このお店は求人募集を終了しました。