オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月17日 18:05]

くずし割烹 こまじろの求人情報|兵庫県神戸市中央区

[ クズシカッポウ コマジロ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 くずし割烹
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩6分 神戸高速鉄道東西線 三宮駅より徒歩6分
勤務地 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-8-9 神戸17番ビル 2階 [地図]
定休日 不定休(年4回)
運営 株式会社カワード・チャレンジ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <くずし割烹> くずし割烹 こまじろ

************************
三宮駅から徒歩5分!
敷居をくずしたカジュアルな和食割烹!
本格和食をお気軽に♪

若手が活躍する明るいお店♪
母体は安定の成長企業です◎
一緒に楽しく働きましょう!
************************


―*★*『くずし割烹 こまじろ 』*★*―
三ノ宮駅から徒歩5分、細い路地にある和食店。
「くずし割烹」という名は“本格的な割烹の味を、居酒屋価格で楽しんでもらいたい”という想いで名付けました。
季節ごとに献立を変え、旬の味をお届け。
掘りごたつ席が中心で、オープンキッチンです。
夜はコース料理と単品料理、昼はランチを2種類ご用意。
肩ひじ張らずに美食を楽しめるお店です。

旬の食材を調理し、お客さまに喜んでいただけるよう創意工夫しています◎
やっぱり【その時に一番美味しい】を提供したいですよね。


【創意工夫すること】
料理をする上で、メニューを作る上で大切にしていることが3つあります。
1つめは10年前も10年後も愛される、そんな料理を大切にすること
2つめは遊び心をもって、ワクワクするような物を作ること

*☆*…お客さまに喜んでもらいたい…*☆*
メニュー構成の98%は手づくりです!
和食の基本を大切に、上質な素材のみを使用。
そこに心のこもった接客が合わされば完璧です★
≪純王道和食≫と≪創作・工夫した料理≫を基本軸とし、
【素材】や【季節感】を大切にしています。
素材は、国産黒毛和牛A5の牛肉を使用し、
季節に合わせた旬の鮮魚や野菜を積極的にメニューに取り入れお客様に楽しんでいただいております。

*☆*…スタッフも笑顔でいられる空間にしたい…*☆*
高給与、好待遇で満足できる環境を用意しています。
また、上下関係なく意見を言える風通しの良い環境であるように工夫。
若手が多く、みんながとにかく仲がいいのも当社の魅力。
今後もアットホームな雰囲気を大切にしていこうと思います★

\お客さま・スタッフ・会社、3者にとって良いお店を目指しています/

《当店が大切にしていること》
1.和食の基本を忠実に
…メニューは春夏秋冬で、年に4回変わります。
昔ながらの伝統的な和食と、今の時代に沿った新しい和食をご提供。
基本は手作りで、料理の基礎を何よりも大切に、すべてお客さまの目の前で調理しています。
料理だけでなく、接客も楽しみながら働いてください!

2.人間関係を大切に
…【仲が良い】ことは特別なことじゃなく、当たり前のことだと思っています。
毎日を共に過ごすスタッフは、とても大切な存在です。
委縮しながら働くのでなく、風通し良く。
大前提にあるのは【仲間】ということです。

~人間関係での退職はゼロに~
2024年10月現在、社員は34名在籍。
2023年の退職者は1名、2024年は0名でした。
もちろん、こういったことが毎年続くとは思っていません。
離職率が低いのは良いことですが、ずっと0はまずありえません。
退職自体が絶対悪とは思っていません。
でも人間関係などで辞めるなんてことはないようにしていきたいと思っています。

3.業界の平均以上の待遇
…お仕事も大切ですが、プライベートも大切な時間だと思っています。
当社では20代のスタッフが多数活躍!
若いうちの休日は、とても大切な時間だと思ってます。
月8日休みは必ず守り、店長も率先して休んでいます。
安心して、休日を過ごしてください。
賞与は年2回、昇給査定は毎年1回ありますよ!

4.人としての成長、企業としての成長
…一番大切なのは、
料理人としての成長<人としての成長



+。*◆私たちの今後の目標◆*。+.
何店舗出す!年商〇億円!も良いのですが…
それ以上に実現したいのがあります。
最終GOALではなく、今現在目指しているところです。

少し話をさかのぼり、僕がまだ1店舗の店長で、社員は1名しかいなかった頃のお話です。
8名で飲み放題付きの予約をくれたお客さまがいました。
その方はご予約の際に
「4名が遅れてくるのですが、それが何時になるか正確な時間が言えなくて…」とおっしゃいました。
僕は「かしこまりました!ではお飲み物とお通し、お造りをお出しして、それ以外のお料理は当日の進捗具合を見ながら…」と対応しました。
帰り際にお客さまから「実は4名が地方から来るので困ったいたところ、会社の同僚からあの店なら何とかしてくれると思うよ!と聞いて、今回予約させてもらったんです」と言っていただけたんです!

当時は何も特別なこととは思っていませんでしたが、今になってあのお客さまには特別なことをしていたんだな~。
これが今、全店でできたら素敵だな。
お客さまの無理な要望を聞け!じゃなくて、お客さまにとって必要なお店でありたいな。
何とかなる!ってお店になりたいな。
そう思っています。

いろんなシチュエーションがあると思います。
お世話になった上司の送別会
初めてのデートでかっこつけたい(今はそんな時代じゃないのかな?)
そういう時に「あそこに行けば何とかなるよ!」と必要とされる…

神戸のみなさんに
街のみなさんに
仕事帰りのみなさんに
必要とされ、10年後も愛され続ける…

そんなお店になりたいです!
これが今の目標です!!

+。*◆オーナーより求職者のみなさまへ◆*。+.
社員34名中、17名が未経験者です。
経験や能力よりも人柄を大切にしたいと思っています!
みんなが【前向きに】【安心して】働ける職場でありたいですね。

全員でやる!みんなでやる!
営業が始まると、社長も店長も社員もアルバイトも関係なく、みんなでフォローする!
洗い物もみんなでする!
みんなで掃除する!
みんな同じ時間に出勤して、みんな同じ時間に帰る!!
当たり前のことですが、大切にしたいと思っています。

僕は31歳の時に、貯金300万円で小さな居酒屋を始めました。
そこから15年で7店舗、年商は約5億円と成長しています。
特別なことはしていません。
手作りを大切にして、温かい接客を大切にして…
そんな当たり前のことを日々追求しています。

和食の基本
創意工夫した料理
温かい接客
そして、みんなでやる!
チームワークを大切に…
そんなお店です。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
頑張り次第で年齢関係なく、どんどんキャリアアップしていけます◎
少しでも気になっていただけたら、まずは一度ご応募ください!

いきなり面接が不安。
という方は、まず職場見学からでも大丈夫ですよ◎
ぜひお待ちしております。

\★\系列店のご紹介/★/
『魚のじげん』三宮駅より徒歩3分
『居酒屋 じげん』三宮駅より徒歩3分
『立呑 ZUTTO』元町駅より徒歩3分
『くずし割烹 こまじろ』三宮駅より徒歩6分
『くずし割烹 こまじろ 西宮北口店』阪急西宮北口より徒歩3分
『くずし割烹 小町』JR須磨駅より徒歩2分 
『くずし割烹 ZUTTO』JR垂水駅より徒歩1分
<応募先>くずし割烹 こまじろ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。