オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月22日 13:03]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. サムギョプサル nicoya

「サムギョプサル nicoya」の求人情報

[ サムギョプサル ニコヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 JAZZが流れる大人の韓国料理店
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 阪急神戸線 神戸三宮駅より徒歩1分 JR東海道本線 三ノ宮駅より徒歩3分
勤務地 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-1 パープル山勝ビル 3F [地図]
定休日 なし

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <JAZZが流れる大人の韓国料理店> サムギョプサル nicoya

∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥
食べログ高評価【3.55】
食べログ百名店を目指します!
韓国研修で身につける“本場韓国の味”
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥


◆=◇ 『サムギョプサル nicoya』 ◇=◆
阪急神戸線・神戸三宮駅より徒歩1分という、好アクセスな場所にお店を構えています。
店内には、温かみのある間接照明やJAZZが流れており、大人が楽しめる落ち着いた雰囲気。
それぞれの席に仕切りがあり、半個室のプライベート感があります。
賑やかというよりも、落ち着いた雰囲気の中で働きたいという方にお勧めの環境ですよ。

■■□食べログで高評価【3.55】をいただいております!
当店一番のウリは“サムギョプサル”。
国産の高級かごしま黒豚を使用しています。
旨味・甘味・柔らかさなど、サムギョプサルにピッタリのお肉を厚さ20ミリにカットし、ご提供。

食べログで「三宮」×「韓国料理」と調べると、同単価の業態で一番高評価をいただいています。
現在(2023年11月時点)で食べログ3.55と高評価◎
食べログ百名店を目指して、研究を重ねています。

来店されるお客様の期待値が高いほど、「その期待をさらに超えて満足いただこう」とモチベーション高く、やりがいを感じていただけると思います!

◇◆ 経験よりも、人柄を重視しています ◆◇
韓国の好き嫌いにかかわらず、真面目な仕事が得意な方に来てほしいです。
調理未経験の方、韓国料理未経験の方も大歓迎です。
焼肉店とは違い、洋服が汚れたりする心配がほとんどないので働きやすいですよ◎
系列店が同じ建物の上の階にあるので、お互い協力し合いながら仕事をしています!

◇◆ こんなお店です ◆◇
「全部美味しかった」
「接客もよかった」
「絶対また来ます!」
そんなふうに言っていただけるよう、お客様に満足いただけることを目標にしています。

そのため、小さな仕事も大切にしています!
出来合いのお料理は提供せず、キムチ・ナムルも手作りです。
他店ではなかなか真似できない、本格的な宮廷料理もご提供しています。

現在、第四次韓国ブームですが、SNS映えだけを狙うことはしていません。
本場の「味」を楽しんでいただくレストランでありたいと思っています。
年に一度は全員で韓国に行き(コロナ前)本場の料理の研究を繰り返しています。

奇抜なネオンや大音量のKPOPはありません。
お客様が落ち着いて「食事」と「会話」を楽しんでいただけるよう、お席は全席半個室、BGMはJAZZを採用しています。

満席になるとどうしても騒がしくなりますが、少しでも落ち着いて楽しんでいただけるよう工夫をしています。

お客様の年齢層も、三宮の競合他社よりは高めになっています。

当店は、あまり積極的にメディアには登場しません。
ですが、本場・韓国の釜山(プサン)から出店依頼をいただいたり、K-POPコンサートのケータリングの問い合わせもいただいております。


◇◆ 思いやりのあるスタッフばかりです ◆◇
女性が多い職場ですが、派手なスタッフはいません。
地方出身者が多く、真面目で素朴なスタッフが多いお店です。
(※プサン出身の韓国人男性スタッフや、韓国に興味のないスタッフも約半数在籍しています)
お客様からも
「本当にいい子が多いし、料理や雰囲気があたたかい」
というありがたいお言葉をよくいただいています。

他店へ移ったスタッフが「もう一度働きたい」と戻ってきてくれることも◎
過去2年間で、4名のスタッフが戻ってきてくれました。
社員スタッフは全員「借上げ社宅制度」を利用して、神戸以外から来てくれました。
そのため、遠方からのご応募もぜひお待ちしています!
スタッフ同士の距離が近いのも魅力です。
「ホール」と「キッチン」、「社員」と「アルバイト」の間に垣根・もめごとはありません。

【STAFF】
オーナー(43歳)、料理長(36歳)、
社員3名(28歳・28歳・韓国人22歳)
アルバイト12名(大学生・フリーター)

◇◆ こんな会社です ◆◇
安心して働いてもらえるよう、緊急事態宣言の休業中でも休業補償は100%支給しました。
時短営業中でも、給与の変動はありませんでしたので、スタッフにとっても安心な職場です。
国・県の要請には全面的に協力しています。

男性社員には、「育児休暇」「育児目的休暇」を積極的に取得してもらっています。
シフトの調整をして積極的に、予定より多くの休みをとってもらっています。

また、飲食事業以外にも新事業をスタートしました。
「働くお母さん」の支援を目的に、韓国料理のEC事業を2022年4月より開始しています。

神戸市が主催する様々なプロジェクトにも参加しています。
2019年は『神戸「食」創生会議』に参加し、「食」の可能性を考える活動を行いました。

2021年には市内10社だけが選ばれる『神戸デザイン経営プロジェクト』に参加。
半年かけてEC事業の計画を作り、国の補助金にも採択され、事業を開始しています。

【 系列店案内 】
*2014年1月 1号店「韓ごはんnicoya」オープン
*2017年11月 2号店「サムギョプサルnicoya」オープン
*2022年4月 EC事業開始

ご応募、心よりお待ちしています
<応募先>サムギョプサル nicoya

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。