オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 21:03]

※ 現在募集は終了しています

「嵐山よしむら」の求人情報

[ アラシヤマヨシムラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ちそば、そば料理、豆腐、和食
客単価 1500円〜2000円 席数 50席〜75席
最寄駅 京福電鉄嵐山本線 嵐山駅より徒歩3分 阪急嵐山線 嵐山駅より徒歩10分
勤務地 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3番地 [地図]
運営 株式会社よしむら

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎
応募資格 ◆未経験者歓迎
◆経験者優遇!

・飲食事業を育ててみたい方歓迎
・そば打ちや調理に興味のある方も大歓迎♪
⇒丁寧な研修あり!スタッフはそば打ち未経験からスタートの方ばかりです◎
勤務時間 10:00~22:00
上記の時間内でシフト制
◆営業時間が17時までとなり、閉店後はそば打ちや仕込み業務を行います。

◆月に複数回の定時上がり(18時30分)を徹底しており、プライベートな時間などのリフレッシュを推奨しています!

【営業時間】
11:00~17:00
※平日は~16:30の場合あり
※季節によって変動あり(観光シーズンは10:30~)
休日・休暇 月6~7日(シフトによる)

◆夏季休暇・秋季休暇・冬期休暇あり
トータル11日間取得可能で今期消化率は100%です!
◆別途リフレッシュ休暇5日間あり
◆傷病休暇
◆慶弔休暇

※1店舗につき8〜13名の社員が在籍しており、休み希望も調整しやすい環境です。
3~5連休を取って家族旅行や帰省をする社員もいます。
夏季休暇 特別休暇
待遇 ◆制服貸与
◆食事補助あり
◆社会保険完備
◆インフルエンザワクチン補助支給
◆バイク・自転車通勤OK(駐輪場あり)
バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
◆そばの手打ち
◆そばを茹でる、揚げものづくり、料理の盛り付けなどの調理業務
◆店舗運営にかかわる業務全般

まずは簡単な調理業務からはじめていきましょう!
あなたの能力や経験を踏まえ、少しずつお仕事をお任せしていきます。
そば打ちに関しては、入社1か月ごろから研修を開始予定です。

★★そば打ち未経験者さん大歓迎★★
30名以上の職人が在籍し、基礎からしっかりと教えていきます。
数を打ってこそ技術が身に付くので、お店でもどんどん打っていきましょう!

転職者のほとんどが、そば未経験からのスタートです。
そば打ちのイロハを学び、店長や蕎麦打ち職人にキャリアアップした方もたくさんいます。
「やってみたい!」という気持ちひとつで飛び込んできてください◎

+。*\\当社のココがポイント!//*。+゚
=10代~60代までの幅広い年代が活躍中!=
スタッフの平均年齢は44歳。
全店舗で40名程の正社員&170名のパートスタッフが力を合わせています。

=多彩な手当で生活をサポート=
各種社会保険の完備はもちろん、季節ごとの特別休暇や、リフレッシュ休暇も整えています。
シーズンごとに、メリハリをもってお仕事に取り組んでいただけます。
家族や友人とのプライベートな時間も大切にできる環境です。

=事業拡大中の成長企業です=
手打ちそば店と豆腐料理店の運営のほか、ECサイトや百貨店などの外部販売にも力を入れています。
事業拡大にともない、幹部候補・管理職候補を必要としています。
得意分野を活かして会社の中心となり、ご活躍いただける方を大募集!

少しでも興味を持っていただけたら、お気軽にご応募を。
ぜひ一度お話ができたら嬉しいです♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>嵐山よしむら 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <手打ちそば、そば料理、豆腐、和食> 嵐山よしむら

==*==*==*==*==*==*==
日本最大規模の手打ちそば店◎
そば打ちを基礎から学んでみませんか?
10代~60代の幅広いスタッフが活躍中です♪
==*==*==*==*==*==*==


~調理スタッフ積極採用中~
和食・そば経験者は即戦力としてご活躍!
意欲があれば、そば未経験者も歓迎いたします。
「見て盗め」的な慣習はなく、技術を一つひとつ丁寧にお教えいたします◎
スキルや経験にあわせて、あなたに合わせた教育体制を整えるので安心を。

***株式会社よしむら』について***
まず、当店を運営する『株式会社よしむら』についてお話させてください。
当社は2000年に創業者・吉村が嵐山で手打ちそばと着物のお店をオープンしたところからスタートしました。
以後、手打ちそば店をはじめ、豆腐料理店やEC事業など、着実に事業を拡大。
現在では、日本最大規模の手打ちそばを扱う企業に成長しました。
これからも品質と独自性にこだわった商品をつくり、お客様に喜んでいただくことを大切にしています。

◆◇◆そば打ちのイロハをイチから学べる!◆◇◆
当店では、機械を一切使用しない本物の手打ちそばにこだわっています。
職人たちが基礎からしっかりレクチャー◎
未経験の方でも4~6ヶ月程度で最低限の手打ちの技術を習得していただけます。

\\安心して働ける職場環境づくりを進めています!//
当社では、仕事に励むためには「自分の時間」と「家族との時間」が何よりも重要と考えています。
また“修業期間は休みより仕事優先”という考えも持っていません。
実際に異業種からの転職者も多いです!
そば打ちだけでなく調理、ホール業務など、スタッフが協力し合って店舗運営に取り組んでいます。

=================
■運営店舗■

・そば料理 蕎麦の実よしむら (京都府京都市下京区松屋町420)
・よしむら北山楼 (京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町107)
・嵐山よしむら  (京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3番地)
=================

【採用担当者よりメッセージ】
「手打ちそばが好きだから、未経験だけどチャレンジしたい」
「これまでの経験を活かして、大きな事業拡大に携わっていきたい」
そんな方は、ぜひ一度お話ししてみましょう!

あなたからのご応募、スタッフ一同心よりお待ちしています♪
<応募先>嵐山よしむら 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。