オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:05]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 古式蕎麦 玄水

「古式蕎麦 玄水」の求人情報

[ コシキソバ ゲンスイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 コースメインの和食店・蕎麦処
客単価 15000円〜20000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄東山線 栄駅より徒歩5分 地下鉄名城線 久屋大通駅より徒歩7分
勤務地 愛知県名古屋市中区錦三丁目11-15 錦101ビル 1F [地図]
定休日 日曜日・月曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <コースメインの和食店・蕎麦処> 古式蕎麦 玄水

□□----・----・----・----
名古屋の都心にある高級和食・蕎麦処
いっさい妥協しない料理がこだわりなんです!

高級店なのでリピーター率が高め◎
コロナ禍でも安定して売りあげを伸ばしています

----・----・----・----□□

●━… 落ちついた雰囲気の高級和食・蕎麦処 …━●
東山線・栄駅から徒歩5分ほど、名城線・久屋大通駅からは徒歩7分ほどの好アクセスな立地。
名古屋の中心エリアにたたずむ高級和食・蕎麦処『古式蕎麦 玄水』。

店名の『玄水』には、蕎麦に大切な2つの素材の意味を込めています。
「玄」は原料である玄蕎麦の玄、「水」は蕎麦の風味を引き立てる水。
また、玄水という言葉は古くからの隠語で「日本酒」という意味もあります。
蕎麦を純粋に楽しんでいただくために小手先の調理技術に頼らず、「蕎麦」というものにフォーカス。
「蕎麦とは」という本質的な問いを意識して、蕎麦づくりをつづけています。
本当の蕎麦を楽しむお客さまに向けて最高のパフォーマンスができるように、日々研究し精進しています。

/////////////////////////
今回の募集では、当店こだわりの和食・蕎麦をメインに取りくんでいただける調理スタッフの採用がメイン。
未経験者・経験者問わず、意欲重視で採用したいと考えています。

高級店にありがちな、修業期間などいっさいなし!
当店では20代から30代がメインで活躍していて、そんな若手にもどんどん仕事をお任せしていく職場です。
早いうちに将来に役立つスキルを身につけたい方におススメです。
/////////////////////////

お店に入ると、近くにある繁華街の喧騒を感じさせない情緒溢れる大人の落ち着いた雰囲気の店内。
席は間隔を広くつくったカウンター9席のみで、ライブキッチンスタイル。
目の前で職人がおこなう調理パフォーマンスも楽しめるのが、お客さまに大好評です。

●━… 在来種「玄蕎麦」使用の粗挽き蕎麦をご提供 …━●
主役の蕎麦は、もちろんそば本来の旨味が深い在来種のみを使用。
北海道から九州までそのときどきで手に入る産地を探し、常時3~4種類のそばをご提供しています。
仕入れたそばの実は丁寧に石臼で挽き、その日使う分だけ調整。
使う水は硬度0~20までの軟水を用意し、そばの種類・特性によって硬度を変えてつくっています。
また、粗挽きの粉で打つのも当店の特徴です。

*蕎麦だけでなくこだわりの日本酒&和食も
コースをメインに営業しているので、ただのお蕎麦屋さんというよりは和食もメイン。
新鮮な魚介や旬の野菜など、柳橋市場で旬の素材を厳選して揚げる天ぷら。
柔らかく煮上げた穴子の有馬煮や、風味豊かで濃厚な焼き味噌などのひと皿もおつまみとして人気のメニューです。

また、日本酒は全国各地のものを常時30種類ほど取りそろえ。
店主が厳選した日本酒と、揚げ物などの逸品とのマリアージュをお客さまに楽しんでいただいています。

《 採用担当者から求職者へのメッセージ 》
数ある採用ページのなかから、当店のページをご覧いただきありがとうございます。

当店では、蕎麦だけじゃなく和食もイチから丁寧に手づくりしています。
これほどに和食・蕎麦をこだわってつくっているお店は、なかなかありません。
上述のように蕎麦も在来種のみを使用、そのほかの食材にもいっさい妥協していません。
それゆえ当店でしか得られないような知識・スキルが、間違いなくあります。

将来独立を考えている若手も大歓迎!
経験豊富な先輩スタッフが、基礎からしっかりと教えてくれます。
「将来、一流の蕎麦職人になりたい」
「他業態は経験してきたが、蕎麦づくりのスキルを身につけたい」
「心機一転して、新しい業界にチャレンジしたい」など
どなたでもやる気さえあれば歓迎いたします。
みなさまのご応募、心よりお待ちしています。
<応募先>古式蕎麦 玄水

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。