オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「ポミエ」の求人情報

[ ポミエ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチをメインとした洋食レストラン
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 愛知環状鉄道 三河豊田駅より徒歩12分 名鉄三河線 土橋駅より徒歩16分
勤務地 愛知県豊田市山之手6-69 [地図]
定休日 月曜日
運営 神戸屋商事株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチをメインとした洋食レストラン> ポミエ

~◎* 『ポミエ』開店の歴史 *◎~
1995年『神戸屋グループ』の代表・チャーリーこと「須賀碩二」の愛娘が、当時パリの中心部:プラザ・ヴィクトワにあるレストランでシェフをしていた「クリストフ・ゲラン」と結婚したことが『ポミエ』の始まり。
折りしも、チャーリーの経営する神戸屋グループの本拠地『豊田本店』は道路拡幅にともなう建てかえを計画中でした。

「娘をフランスに奪い取られてしまう?こと」を恐れたチャーリーは建物の半分をウエディングもできるフランス料理店にするべく、急遽計画を変更。
本場パリからやってきた現役フランス人シェフによるフランス料理屋が、豊田に誕生することとなっったのです。

その後、ル・ポミエの調理場は、名古屋市のフレンチ「黒牙」等で活躍していた嶋田シェフが就任。
そして、20年近くセカンドを努め上げてきた現在の滝沢シェフに受け継がことこととなりました。
「妥協を許さない料理を、アットホームな雰囲気で・・」という当店コンセプトは、今も変わることはありません。
また、名物ソムリエ・チャーリーのワインうんちくも地域の方々にお楽しみいただいています♪

【求職者のみなさまへメッセージ】
未経験の方も大歓迎。
イチから丁寧に教えますのでご安心ください。
家事の合間や学校帰りで無理なくシフトを組めますよ。
まずはお気軽にご相談ください!

ご応募お待ちしています!



【『レストラン神戸屋グループ』の紹介 】
昭和45年夏、5坪の貸店舗から出発した『神戸屋』。
現在では愛知県豊田市内に『山之手本店』『丸山店』、そしてレストラン『ポミエ』の3店舗を展開しています。
カンヅメをあけるだけのスープ、電子レンジで温めるだけの料理・・・。
数えればキリがないこれらのイージーな手法には、断固手を染めませんでした。

それから多くのプロ職人が当社で育ち、多くの「神戸屋・卒業生」が独立を果たして巣立っていきました。
ワインサービスにおいても、豊富なワイン知識に裏打ちされた「ソムリエ」を育成することに力を注ぎました。
『神戸屋』は永遠に未完成、未熟と心得、めげすおごらず、愚直を武器に今日も一歩また一歩と前進していきます。
<応募先>ポミエ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。