オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

「本山店 」の求人情報

[ モトヤマテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 リニューアルOPENのイタリアン
最寄駅 地下鉄東山線 本山(愛知県)駅より徒歩5分 
勤務地 愛知県名古屋市千種区四谷通2丁目7 [地図]
運営 株式会社アコラ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <リニューアルOPENのイタリアン> 本山店

■□■□■□■□
女子会やデートで人気のオシャレなバル★
■□■□■□■□

~★本山駅から歩いて3分の好立地★~
本山駅5番出口から歩いてすぐの好立地です!
お店の近くには名古屋大学や住宅地があるため、幅広い年齢層のお客様がご来店されます!

~★コロナ対策ばっちりな環境です★~
海外のレストランを意識したお店作りとなっており、全面のガラスがフルオープンになるので換気もばっちり!

毎日スタッフ全員が出勤前の検温を実施(社員だけでなく、アルバイトも検温しています!)

店頭にアルコールを設置することで、外部からのウイルス対策もバッチリです!

【 株式会社アコラで働くポイント 】

◆◆無理のない勤務体制をご用意しています◆◆

☆月8日休み導入済み☆
2年ほど前から8日休みへと移行しました!

☆残業削減に向けて改革中☆
セントラルキッチンを設けるなど、現場の負担を減らし、残業時間を減らせるように取り組んでいます!

☆明確な評価制度を構築中☆
これまでの評価制度は5~6店舗の際に作ったものなので、現在の形に合ったものに変更し、より働きがいを感じられる環境づくりを進めております!


◆◆経験の長い短いよりも、やる気を重視します!◆◆
経験の長い短いというのは考慮しません!
大切なのは気持ちです!
当社では、資格取得支援や各種セミナーへの参加を積極的に実施しているため、学べる環境がたくさんあります!


================================
■代表川島からあなたへ
今後は、「飲食業界で最も働きやすい会社」を目指して、福利厚生などをもっともっと整えていく予定です。
そのためには売上拡大も必要となるので、東京や大阪、海外への出店も計画しております。

なぜ「飲食業界で最も働きやすい会社」を目指しているのか、それは私自身が経験してきたことが大きく影響しています。お恥ずかしながら、設立してから数年は、利益は多く出ていたもののスタッフの退職が絶えなかったんです。創業時からずっと戦友のように一緒に働いてくれていたスタッフが、労働時間が長く、給与も低かった当時のアコラを見かねて退職する方が多かったんです。直接言ってくださり退職するスタッフもいましたが、中には私との距離が近すぎて、退職すると言えないまま来なくなってしまうスタッフもいました。

同じ志を持って働いてくれていたスタッフたちにそんな想いをさせていたことが、悔しくて、申し訳なくてたまらなかったです。そんな状況を少しでも変えたいと思い、少しずつでも働きやすい環境を整え、そのために新たに出店してということを繰り返してきました。まだまだ納得するレベルには至っていないですが、今後は働きやすい環境を整えるために、具体的に以下のことに取り組んでいく予定です。

・生活費に関わる、住宅手当、車手当、携帯手当などを支給できるようにしていこうと考えています。アコラで働いていただくスタッフが、生活で困らないようにあらゆる生活費をサポートしていきます。

・アコラでマネージャーや部長、役員を目指すだけでなく、既存店をフランチャイズオーナーとしておまかせする独立支援制度の構築も進めています。もちろんですが、通常のフランチャイズとは違い、ロイヤルティは最低限しかいただきません。、同じ経営者としてしっかりと利益を出して、人生を充実してほしいと考えています。

・現状は残業が月に44時間ほど発生しているので、近いうちに1日あたり1時間削減し半分の22時間に収めようと考えています。現状一番時間がかかっている仕込みの大半を、セントラルキッチンを作ることで削減します(2022年8月稼働開始予定)。

まだまだ理想形までは遠いですが、スタッフの意見を取り入れながら少しずつでも「飲食業界で最も働きやすい会社」にしていきたいと考えているので、一緒に盛り立ててもらえると嬉しいです。


《 運営店舗一覧 》
■イタリアン食堂ハマキン
愛知県名古屋市千種区四谷通2丁目7

■鮮魚とおばんざい 我屋
愛知県名古屋市千種区猫洞通5-20

■鮮魚とおばんざい はまきん
愛知県名古屋市千種区池下2-2-15

■大衆ビストロ Hamakin
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目17-21 名鉄イン名古屋桜通2F

■魚河岸酒場FUKU浜金 KITTE名古屋店
名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 KITTE名古屋2階

■魚河岸酒場FUKU浜金 金山店
愛知県名古屋市中区金山四丁目2番3号

■焼肉ハマキン 本山店
愛知県名古屋市千種区猫洞通五丁目26   

■魚河岸酒場FUKU浜金 藤が丘店
愛知県名古屋市名東区藤見が丘59番地 政美マンション1階西

■魚河岸酒場FUKU浜金 大曾根店
愛知県名古屋市北区大曽根三丁目14-30 リシェス大曽根Ⅱ 1階

■天ぷら食堂 たもん
愛知県名古屋市千種区今池5丁目9番18号 衣笠ビル1階2階
<応募先>本山店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。