オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 四間道レストランMATSUURA

「四間道レストランMATSUURA」の求人情報

[ シケミチレストランマツウラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩5分 
勤務地 愛知県名古屋市西区那古野1-36-36 [地図]
定休日 月曜日、火曜日ランチ定休+第3日曜日+不定休
運営 株式会社une

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチ> 四間道レストランMATSUURA

********************************
◆◆名古屋で注目エリア四間道先駆けのフレンチの人気店◆◆
事業展開に向けてスタッフ増員
未経験OK◎意欲溢れる若手を育成します!
********************************


~◆江戸商人の街からフレンチを発信◆~
名古屋市西区の「四間道(しけみち)」と呼ばれるエリアは、江戸時代に生まれた商人の町。
町屋など古い建築物を改築した趣あるカフェや雑貨屋が並んでいます。

『四間道レストランMATSUURA』は、名古屋市の町並み保存地区に指定されている
ここ四間道から、「食」を通して豊かな時間を過ごせる空間を発信していきます。

~◆「土」とのつながりを大切に◆~
地場産の季節の野菜や三河湾でとれる旬の鮮魚などのこだわりの食材を、
フランスや名古屋のフレンチの名店で経験を積んだシェフが調理します。

素材のおいしさを活かした味も、見た目も美しいお料理とともに、
ワイン好きなシェフがセレクトした上質なワインを提供します。

スペシャリテは毎月メニューが変わる「テリーヌ」。
18種類の野菜を使い、白だしで味付けした繊細で上品な味、そして幾重にも重なる美しい彩り…。
もともとテリーヌは土鍋ですりつぶして作られたという説があります。

当店もまた土壁を何度も塗り重ねた“土蔵”でできており、
「土」という繋がりを大切にしていきたいという想いから、「テリーヌ」をスペシャリテとしました。

~◆約380年前の土蔵をリノベーション◆~
当店は約380年前に建てられた土蔵をリノベーションした一軒家。
1階は吹き抜けの天井による広々とした開放的なダイニングフロア。
球体の照明があたたかみを感じさせつ落ち着いた空間です。

2階は個室をご用意。大切な方との特別な日のお食事、接待などのビジネスシーンなどに最適な空間です。

三河湾で獲れる新鮮なお魚や、地元のお野菜を使用した繊細で深いお料理を、
歴史が刻まれた蔵の風情と共にお愉しみいただく…。まさに当店だけの特別な体験をお届けしております。



≪広がるフィールド×学びの場≫
当店では調理、接客などさまざまな職種を経験することができ、飲食店全般の仕事が身につきます。
また、マネジメントも実際の売上などの数字を直に見て学べます。
働きながら学ぶほか、食事会・ワイン勉強会なども設けており、多彩な知識・スキルを身につけられる環境をご用意しています。

また、2016年に法人化し、働く環境の整備に力を入れながら事業も拡大しています。
現在、当店の他に日本酒専門バーを展開。
年内には和食店のオープンなど、どんどん任せていきます。
将来性があるとともに、活躍の場も多い職場です。

業界の未来を担う若手を全力でサポートしていきたいと考えています。
未経験の方もご安心ください。イチからしっかり指導します。
意欲溢れる方ならメキメキと頭角を現すことができます。
今こそ、新しい一歩を踏み出してみませんか!!

=・=オーナーシェフ:松浦仁志=・=
リゾートトラストから地元レストランを経て、愛知万博のフランス館内レストランに勤務。
その後渡仏。

帰国後は、『ルマルタンペシュール』などのシェフを務め、
2013年9月、『四間道レストランMATSUURA』をオープン。

2014年秋には栄中日文化センター講師も務める。
ブルゴーニュに何度も足を運ぶなど、ワインをこよなく愛する。

≪求職者の皆さまへ≫
ここまでお読みいただきありがとうございます。
大変な時代ではありますが、常に前を向き、
目の前のお客様に誠実に、ご満足いただけることをしっかりやってきました。

もちろん、新しい時代に向けた新たなチャレンジも計画しています。
ここ名古屋で唯一無二の価値を提供できるよう、私たちと一緒に挑戦しませんか。

まずはお気軽にご応募ください。
あなたとお話しできる日を楽しみにしております!!


~姉妹店紹介~
◆熟成古酒 Elevage (エルヴァージュ)…愛知県名古屋市西区那古野1-18-3
<応募先>四間道レストランMATSUURA

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。