オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月19日 19:37]

NEW! お客様の感動のために修行を続ける。江戸前寿司の伝統を守り新しい挑戦を◆見習い・ソムリエ募集/経験不問

「寿し道 桜田」の求人情報

[ スシミチ サクラダ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鮨屋
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄名城線 久屋大通駅より徒歩7分 地下鉄鶴舞線 丸の内駅より徒歩7分
勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29 [地図]
定休日 日曜・祝日
運営 株式会社 寿し道桜田
寿し道 桜田

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜35万円 ※試用期間3カ月:期間中月給20万円~
※固定残業代45時間分・5.25万円を含む
資格手当・スキル手当 昇給あり 交通費支給
応募資格 ソムリエを目指している方
未経験者でも大丈夫です
勤務時間 10:00~22:00(休憩あり)
※予約状況に応じて変動あり
休日・休暇 日祝定休+不定休
年末年始休暇(11日間)
GW休暇
年末年始休暇 GW休暇
待遇
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
未経験でも歓迎します。
まずは仕込みの補助からスタート。
営業中はサービス業務で、お客様に顔を覚えていただけるように、心を込めたおもてなしをお願いします。

ゆくゆくはお客様への、ワインのおすすめやサーブもお願いします。
昔ながらの厳しい環境ではなく、今年30歳になる若き大将と一緒に勉強するような気持ちで臨んでもらえたらと思います。

《ここがポイント》
市場での仕入れも実地で経験できます!
希望があれば、朝イチから市場に出向き、仕入れの現場に同行できます。
また、月に1回は東京の豊洲市場に出向いています。非常に学びが多い経験となりますよ。

寿司店ですが、ワインの知識も学べます!
当店では、寿司に合うワインを常時10種類以上ご用意しています。
お客様に楽しんでいただくために、大将はワインのことがわからない状態から勉強をして、25歳でソムリエ資格を取得しました。
ワインや、ワインと寿司のペアリングに興味がある方は、お店のワインを試飲しながら積極的に勉強してください。

《求める人物像》
◎職人肌で成長意欲のある方
◎独立したいなど目標意識の高い方
◎人と接するのが好きな方
◎素直な姿勢で学ぶ気持ちのある方

若く未経験でも、独立志向があり積極的に学ぶ熱意のある方を歓迎します。
当店をステップに、あなたの夢を叶えていただけたら嬉しいです。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 魚の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>寿し道 桜田 ソムリエの募集

お店の特徴 <鮨屋> 寿し道 桜田

寿し道 桜田
■□===========================
若き大将が腕を振るう完全予約制の寿司店『寿し道 桜田』
江戸前寿司の伝統を守り、新たな歴史を創造する、注目の“名古屋前寿司”
寿司職人やソムリエを目指す方なら、未経験でも大歓迎です!

===========================□■

地下鉄 久屋大通駅と丸の内駅のちょうど間あたり。大通りから少し入ったところに静かに佇む寿司屋が『寿し道 桜田』です。
暖簾をくぐると、8席のカウンターがお客様をお出迎えします。
今年30歳になる若い大将がお届けする寿司は、江戸前寿司の伝統を踏まえながら新しさを追求する“名古屋前寿司”。
その日その時に一番美味しいものを握るその味わいは、訪れるたびにお客様に感動していただけるよう日々努力しています。

メニューは基本的に昼夜ともにコースのみ。
夜は寿司のほか和の一品料理もご提供しています。
シャリ切りから始まり、食材が料理へと姿を変えるまでの所作もカウンター越しに楽しめる臨場感を感じていただく事、スタッフとの会話も楽しんで頂き、特別で温かみのある時間をお届けできるようにお店をつくっています。

■□ 未経験でも歓迎!独立希望者も歓迎です! □■
寿司職人やソムリエを目指す方なら、経験は問いません◎
若い大将と切磋琢磨しながら、積極的に学ぶ気持ちがあれば未経験の方でも歓迎します。

仕込みや接客から始まり、希望に応じて市場へも同行できます。
いつまでも一緒に働こうとは考えていません。
まだ若くても今からしっかりと学んで、ゆくゆくは寿司職人として独立したい!という意欲に燃えた方をお待ちしています。

■□ 大将は寿司職人兼ソムリエ!厳選ワインを10種以上ラインナップ! □■
お客様に提供するものにこだわりたいという思いから、ワインをまったく知らない段階から勉強をして、25歳の時にソムリエ資格を取得した大将。
世界各国からワインを赤白取り揃え、寿司店ではありながら常時10種以上はご用意。決まったメニューリストはなく、その日の寿司に合わせて大将がよく合う1本をご提案しています。
ソムリエを目指している方、ワインと和食のペアリングに興味がある方は、ぜひご応募ください。

《一緒に働く大将について》
『寿し道 桜田』の大将は、2019年に今の場所でお店を構え独立しました。
幼い頃は父親と釣りに出かけ、そこで魚をさばいて食べる楽しさを感じ、小学生の頃には和食料理人になることを決めていたとか。
中学卒業後、調理の専門学校に進学。18歳で勉強のために有名店の食べ歩きをしていたところ、銀座の有名店でそこの社長と出会い、働かせてくださいと直談判。寿司職人としての基礎はそこで学びました。
その後、東京と名古屋で腕を磨き、縁あって28歳の若さで独立。今に至ります。

伝統を大切に守りながらも現代的な感覚を持ち、お客様に謙虚な姿勢で向き合う『寿し道 桜田』。
当店で多くを学び、夢を叶えてくれたらうれしいです。
ぜひ一緒に働きましょう!
<応募先>寿し道 桜田
ソムリエの募集