オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 14:04]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 那古野 みつ林

「那古野 みつ林」の求人情報

[ ナゴノ ミツバヤシ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 懐石・会席料理、割烹・小料理
客単価 10000円〜15000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩5分 JR中央本線 名古屋駅より徒歩6分
勤務地 愛知県名古屋市西区那古野1-22-9 1F [地図]
定休日 日曜日、第3月曜日
運営 那古野 みつ林

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <懐石・会席料理、割烹・小料理> 那古野 みつ林

■□===============
伝統的な街並みで、季節の移ろいを表現する和食店◎
「那古野」の街を彩る、隠れ家的名店
ワンランク上のスキルが身につく♪
===============□■


にぎやかな名古屋駅から徒歩圏内にありながら、落ち着いた閑静なエリア那古野にある『那古野 みつ林』。

「あまり賑やかな街ではなく、静かな場所で隠れ家的な店を出したい」
「名古屋駅から近くて都心なのに古い街並みが残っている珍しさが良かった」
店主のそんな思いから、この地にオープンして、もうすぐ10年を迎えようとしています!
店名に地名を入れたのは「那古野を、美味しい飲食店が集まる街にしたい」という思いから。

今回、スタッフの退職にともない一緒に働いてくださる仲間を募集します!

《食べログでは百名店に選出&高評価★3.7を獲得!》
2023年には『食べログ日本料理EAST百名店』に選出されました!

『食べログ日本料理EAST百名店』とは…
味はもちろん、サービス・雰囲気・コストパフォーマンスなど、すべての総合評価で満足の高い店だけが選ばれる称号◎

オープン以降、確かな評価を重ね、着実に存在感を増している和食店で、一緒にお客さまをおもてなししませんか?

\\当店で働くポイント!//
◎アルバイトスタッフの方
・2週間ごとのシフト制
・1日4h~、週2日~相談OK
・22時までの勤務だから終電の心配なし
・3駅利用可能でアクセス良好
・未経験でも飛び込める
・アルバイトでも一流の調理、接客を学べる

◎社員の方
・月8日程度休暇あり
・夏季休暇、年末年始休暇あり
・定休日は日曜日、第3月曜日
・将来に通じる調理、接客を学べる
・独立を目指し成長していける環境
・これまでの経験をいかせる

■□ 本格的なおもてなしを学べる! □■
『那古野 みつ林』は町屋を改装した、座席数11席の趣深い小さなお店。
「自分の目が行き届く範囲でお客さまの表情をうかがいながら、できたてを味わっていただきたい」
という思いから、オープンキッチンのカウンターがメインとなっています!

完全予約制で、一組一組のお客さまに気を配りながら心を込めて接客。
スタッフもせかせか対応する必要がないので、お客さまにしっかりと向き合いながら集中できる環境ですよ♪
お客さまと丁寧なコミュニケーションを取りながら、本格的なおもてなしをじっくりと学ぶことができます◎
経験がない方・浅い方でも少しずつお教えするので安心してくださいね。

■□ ”一魂一味”の日本料理をご提供! □■
店主は京都の老舗旅館『柊家』で修行を積んだ後、いくつかの店舗で研鑽を重ねました。
独立前はカウンターがメインの割烹で腕を鳴らし、『那古野 みつ林』を開業。
「店を小さくしていく個性的な修行スタイル」は、料理やお客さまと丁寧に向き合いたい店主の計画に最初からあったものです◎
小さな店からステップアップする一般的な道とは真逆のスタイル。
ですが、理想通りの小さな店だからこそ、一皿一皿と正面からじっくり向き合った”一魂一味”の日本料理をご提供できています!

■□ 五感で感じる季節の料理を手仕事で! □■
旬の食材を使い、その季節や年中行事に関連づけた、目にも楽しい料理をご提供する『那古野 みつ林』。
盛りつけに季節の花を使ったり、食器に陶器や漆のほか升なども使ったりするなど、味にも見た目にもこだわって”五感で季節を感じる料理”をお届けしています◎

漬物から水菓子まで”手仕事を徹底”しているのも大きな魅力。
お客さまが何回転もする大きなお店ではできることではないので、これはまさに完全予約制の小さな『那古野 みつ林』ならでは♪
確かな腕と経験から生み出される料理を間近で見ながらしっかりと学ぶことができます!



【店主からのメッセージ】
京都は店名に「祇園」と名づける和食店が多く、「祇園」という一つのブランドができあがっています。
そこで私は、ここ那古野にももっと和食店が集まって、街全体が盛り上がっていけたらと考えました。
「那古野に行けば何か美味しいものに出会える」
「那古野なら楽しい時間が過ごせる」
そんな場所に育ってほしいと思い、私自身も那古野の街に誇りを持って頑張っています!

さらに、今まで自分が培ってきた技や思いを後輩たちに継承していくことが、これからの私の大切な仕事だと実感しています!
手間を惜しまず、お客さまに喜んでいただける料理を提供する心と技。
「楽しかった」
「美味しかった」
「この時期にこの料理が食べられて幸せです」
お客さまからそんな言葉をいただけると、まさに料理人冥利に尽きます。

ぜひ、そんな幸せを、一緒に働くスタッフにも味わっていただきたい。
そのために、私がお教えできることは何でもお伝えしたいと思っています!

少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください♪
ご応募お待ちしております★
<応募先>那古野 みつ林

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。