オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 名古屋養育院

「名古屋養育院」の求人情報

[ ナゴヤヨウイクイン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 児童養護施設に入所している子どもの食事の調理
席数 50席〜75席
最寄駅 名鉄名古屋本線 桜駅より徒歩5分 地下鉄桜通線 桜本町駅より徒歩8分
勤務地 愛知県名古屋市南区呼続4-26-37 [地図]
定休日 年中無休
運営 社会福祉法人昭徳会

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <児童養護施設に入所している子どもの食事の調理> 名古屋養育院

名古屋市南区、桜駅より徒歩5分ほどの場所にある『名古屋養育院』

様々な家庭事情により、親元から離れて暮らす子どもたちのための児童養護施設です。
健康で明るく正しいこころ、自主性・創造性豊かなこころを養えるよう、
惜しみない援助を行っています。

私たちは、こどもの成長を近くで見守りながら、
いろんな経験を通して養育していくことを大切にしています。

子どもたちのためにつくる食事やおやつだけでなく、
名南ライオンズの方々が、毎年子どもたちのために流しそうめんイベントを行っています。
子どもたちの笑顔のために、食事を通した楽しいイベントやアイデアに溢れている環境です。

~◆手入れの行き届いた環境でお仕事に取り組めます◆~
大きな窓からおひさまの光が差し込み、明るくあたたかな雰囲気の食堂です。
平成29年に食堂の壁紙を貼り換え、カーテンは名古屋市を通じてサンゲツ様より寄付していただいたものに吊り替えています。
衛生的に保つために食事のあとの掃除は徹底して行っていますので、長い年月を経ても清潔感を維持できています。
築20年経ちますが、古いながらも大切に時を重ねてきた印象を受けていただけると思います。

ゆとりのある広い厨房内には、大型冷蔵庫、冷凍庫、スチームコンベクションや大釜、大口コンロ、コンベアー式食器洗浄機も設置されています。充実した設備に恵まれ、特別なお祝いのお料理も腕を振るうことができます!
“リラックスして、おいしく楽しく食べてもらいたい”という想いで、私たちは日々食事づくりに励んでおります。
将来大人になった子どもたちが「名古屋養育院の食事はおいしかったな」と、
明るい思い出になるような食卓づくりを目指しています。

~◆栄養にこだわり、子どもたちが毎日“ほっ”とできるような料理を◆~
ご家庭で食べられる料理を子どもたちのために調理しています。
子どもたちが学校でお腹が空かないように満足できる献立を、栄養士さんと一緒に考えています。
普段の朝食は、ご飯と味噌汁に合う煮物や炒め物などを。夕食は和洋中、肉魚野菜、いろいろなメニューを楽しんでもらいます。
中高生たちが学校で食べるお弁当でも、普段の食事の時のように、ほっとできるようなメニューづくりを心掛けています。学校生活が少しでも楽しくなるようにとの想いで日々工夫を凝らしています。
休日のパンは子どもたちの大好物☆誕生日の日には、特別なお祝いメニューなども登場♪

おやつにもこだわっています!
調理スタッフが「子どもたちのために」とケーキやアイスクリームを手作りすることも。
フランボワーズムースケーキ、バナナヨーグルトアイスクリームなど、子どもたちが喜ぶおやつもつくっています!

【 ここがポイント 】
■やりがい&笑顔に溢れた職場です
家庭で手料理や十分な量を食べれなかった、複雑な環境で育った子どもたちも中にはいます。
子どもたちが手作りのご飯を食べ「美味しい」と言ってくれた時は最高に嬉しく、この仕事へのやりがいを感じることができます。
お金やお客さんのためではなく、純粋に食事を楽しむ子どもたちの笑顔にふれながら、自然と自分たちも笑顔になれる職場です♪

■ベテランスタッフが多数活躍中!
≪30代の調理員さん≫
食事作りからお菓子作りまで、アイデア満載の料理で、子どもたちの食卓を飽きせません☆
≪50代の栄養士さん≫
子どもたちの好みに合わせ、毎日工夫を凝らしながら献立を作成しています◎
≪60代の調理員さん≫
とても朗らかで明るく元気に現場を盛り上げてくれる調理スタッフさん!
≪60代のパートスタッフさん2名≫
朝食のサポート業務を担当しています◎

【 求職者へメッセージ 】
子どもも職員も一人ひとり個性があるのと同じで、それぞれの家庭にはそれぞれの食習慣があり、なかには食習慣が乱れてしまっている子どもも少なからずいます。私たちにできることは、子どもの食習慣を整え、楽しい食事の時間を取り戻すことです。

私たちと一緒に、子どもの食育についても一緒に考えていきませんか。
あなたのご応募を心よりお待ちしております!!
<応募先>名古屋養育院

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。