オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:12]

「GIROUETTE CAFE」の求人情報

[ ジルエットカフェ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 パティスリーカフェ
最寄駅 地下鉄東山線 本山駅より徒歩5分 
勤務地 愛知県名古屋市千種区本山町2-2 吉田ビル [地図]
運営 エソールプーレ合同会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <パティスリーカフェ> GIROUETTE CAFE

----・----・----・----・----・----・----
有名パティスリーが並ぶ激戦区・本山町◎
ケーキや紅茶にこだわる本格パティスリーカフェ!
----・----・----・----・----・----・----


○● GIROUETTE CAFE ●○
当店があるのは、各線本山町駅から徒歩6分ほどの、大通りから一本入ったところ。
ホワイトとブルーを基調とした外観に、屋根の上の“風見鶏”が目印のパティスリーカフェです。

これまでに多くの飲食店で経験を積み、接客のお仕事を愛するオーナーと、
数々の有名パティスリーで実績を残したパティシエが共同経営をおこなっています。

周辺には『プラス オ ソレイユ』や、『パティスリーアングレーズ』、『パティスリーグラム』etc..
有名パティスリーが並ぶ、まさにスイーツ激戦区!
これだけのパティスリーが立ち並んでいるのは、その土地のポテンシャルの高さも表します。

「良い物(美味しい物)にお金や時間をかける」感覚を持つ方々に、品質の高い物を提供すればきっと支持が得られるはず…。
そう思い、この地での出店を決意しました。

ケーキ・紅茶だけでなく、接客にも特化している当店。
『GIROUETTE CAFE』ならではの魅力を、より多くの方へ広めていきませんか?

~◆ ケーキ&紅茶のレベルの高さにこだわります! ◆~
当店のケーキ作りを担当するのは、『パティスリー トゥーストゥース』や『パリセヴェイユ』で高い実績を積んできた原田氏。
ショーケースには常時15~20種類のケーキが並んでいます。

中でもこだわっているのは、チョコレートケーキ。
種類によって使用するカカオの産地を変え、一つひとつ丁寧に仕上げています。
そのほか国産小麦にこだわったパンや、お土産にもぴったりなタルトなど…。
店内にはさまざまな商品が並び、毎日でも楽しめる多彩なラインナップを揃えています。

紅茶はオーナー直々に、海外から厳選したものを仕入れています。
定番の紅茶・ハーブティーは4~5種類を揃え、季節に合わせたフレーバーティーは月替わりで提供しています。

~◆ ワンランク上の接客スキルを身につけませんか? ◆~
学生時代のアルバイトをきっかけに、“飲食店での接客”というお仕事に強く惹かれたオーナー。
バーテンダー時代には、テーブル席やBOX席を希望するお客様が多かったお店が、次第にカウンター席から埋まっていくことに強い喜びを感じました。
そんな当店では、ホスピタリティあふれる接客を心がけています。

客層はゆとりのあるハイクラスの方々が中心。
女性のお客様が多く、数ある商品をゆったりと見ながらご購入いただいております。
時には状況をすばやく判断し、お客様のニーズを汲み取ることも必要です。
品のある上質なお客様と接することで、自然とワンランク上の接客スキルが身につきますよ!

1階はピンクのかわいらしいソファが並び、イートインで気軽に食事を楽しめる雰囲気。
2階はゆったり座れるテーブル席があり、シックで落ち着いた空間が広がります。
当店での時間がお客様にとって、癒しのひとときとなるように…。
居心地の良いお店づくりにも注力しています。

【 オーナーから求職者のみなさんへ 】
昔の話になりますが、飲食店でのお仕事にやりがいは感じつつも、その働きにくさにずっと引っかかっていました。
その経験から「従業員を含めたみんなが笑顔になれるお店を作ろう!」と考え、独立。
当店のオープンまで至りました。

従業員が心から楽しんで質の高い仕事をして、
お客様にも当店での時間を楽しんでいただく――。

そんなプラスのサイクルを生み出すお店を、これからも一緒に作っていきましょう。
まずは一度、面接でお話してみませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!
<応募先>GIROUETTE CAFE

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。