オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月19日 17:15]

<面接も交通費支給!><好待遇>歴史ある和菓子屋さんで働こう!

「こがね餅とくずきりの熱海中村屋」の求人情報

[ コガネモチトクズキリノアタミナカムラヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態こがね餅と葛切りなど和菓子
客単価500円〜1000円 席数20席〜30席
最寄駅JR東海道本線 熱海駅より徒歩3分 JR伊東線 熱海駅より徒歩3分
勤務地静岡県熱海市田原本町5-12 [地図]
運営 こがね餅とくずきりの熱海中村屋
こがね餅とくずきりの熱海中村屋

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <こがね餅と葛切りなど和菓子> こがね餅とくずきりの熱海中村屋

こがね餅とくずきりの熱海中村屋
----------

こがね餅と葛きりの
熱海 中村屋

----------

熱海駅前仲見世通りアーケードの賑わいにありながら、
辺りの喧騒を大きな暖簾が分かつ清閑な空間にて、和菓子やお茶の善良なるおいしさにふれ、
心地よいひとときをお過ごしいただきたい。
笑顔になられたお客様を笑顔でお見送りしたくて、
中村屋は日々精進に努めております

〈店主の想いとして〉

私たちは生業を通して、人々へ奉仕し、社会に貢献している。
お客様が、その行いを認めてくださり、
生活の糧を置いていってくださることで商いが続けられる。
お客様の心に長くとどまり、私たちは生かされていく。
そのためには、感謝を忘れず、日々の努力を怠ってはいけない。

〈中村屋の基準〉

農薬の乱暴な使い方は絶対に許せません。
しかしながら、抵抗力のない体への無農薬による大腸菌やバクテリアの脅威も見逃せません。
一和菓子屋としてどうするべきか・・・。
中村屋のできることを考えたとき、生産者や中村屋の仲間、そういった方々の人柄が大切だと気づきました。
召し上がっていただくお客様に、安全・安心を心がけ、
迷うほど些細なことにも誠実に向き合いたいと思っています。
お客様に信頼していただけるよう、まず店主である私が心の研鑽に努めなければなりません。


~ 中村屋の雰囲気 ~

みんなそれぞれを尊重し合って助け合っている
特別に難しい仕事はありません。
皆が同じ仕事ができることをめざしています。
繁忙時に役割分担していても、周りの人のやっている仕事が理解できるので、
手が空いたときに適切なフォローができます。
スタッフ同士で「ありがとう」の声が飛び交うのはその成果です。
イメージとしては6人制のバレーボ-ルのような感じでしょうか。


〇 スタッフの一言 〇

K(学生:勤続4年)週1日勤務・テスト前は休み
「最初は覚えることが多いので大変ですが、仕事に慣れるとやりがいを感じられるのでとても楽しく働けます。」

M(学生:勤続4年)週1日勤務・テスト前は休み
「全ての仕事を自分たちで考えながらできるのでとても働きやすく、アルバイトをすることが楽しく感じます」

M(主婦:勤続2年)週3日勤務
「お客様にお薦めを聞かれて、何を提案しようか迷うほど、どれもおいしいです」

T(女性:勤続1年)週3日出勤
「客として来店し、今はここで働いています。皆で話し合いながら、よい店にしていこうと頑張っています」

O(学生:勤続1年)ピンチヒッター
「部活の部長になり、学業優先のため、アルバイトを辞めましたが、人手が足りないときは声をかけてもらっています」

K(学生:勤続1年)月数回勤務
「ほかのアルバイトもいろいろやっていますが、ここが一番楽しいです」

I(主婦:勤続半年)週半日勤務
「食いしん坊の私には、じつにありがたいアルバイトです。
 客として来店し、働き始めました。皆さん優しい方ばかりで楽しい仕事です」


〇 お店から一言 〇

スタッフの頑張りを正当に評価したいと思っています。
例えば、お餅を焼けるようになる、レジ閉め、出欠表の管理や発注などスキルを明確にし、
できることが多くなるにつれて最大で1200円まで随時昇給しますので、次の目標も明確になりやる気に繋がっています。
男女共にお客様の「おいしい」「ありがとう」に喜びを感じてもらえる方をお待ちしております。

職場の様子は是非ホームページをご覧ください。http://www.nakamuraya-seika.jp



<応募先>こがね餅とくずきりの熱海中村屋

このお店は求人募集を終了しました。