オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

「LA VAGABONDE」の求人情報

[ ラヴァガボンド ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチ
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
最寄駅 地下鉄鶴舞線 鶴舞駅より徒歩3分 JR中央本線 鶴舞駅より徒歩3分
勤務地 愛知県名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞 1F [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社 Les Artisans

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチ> LA VAGABONDE

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
《若手スタッフ活躍中!》
ミシュラン2ッ星獲得!
食べログ百名店・ブロンズにも選出◎
愛知で人気のフレンチ店で、自分の力を試しませんか?
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


\\サービススタッフを積極的に採用します!//
当店を長らく支えてくれていたサービススタッフが、独立することになりました。
そこで、新しいサービススタッフを募集していきます!
フレンチで勤務経験がある方は大歓迎♪
もちろん、フレンチ以外の業態出身・未経験の方も歓迎します!

現8名のスタッフのうち2名はフレンチ出身ですが、3名は和食出身、1名はラーメン業態出身です。
また、約半数のスタッフが未経験からのスタートでした。
フレンチ業態が初めての方も、馴染みやすい環境ですよ◎

\\20~30代の若手スタッフが活躍!みんな仲良し♪//
現在、活躍しているスタッフは20〜30代の若手が中心です。
スタッフの構成は、社員8名とオーナーの9人。
ひとつのチームとなり、皆で助け合いながらお店を運営しています!

プライベートでもとっても仲良し。
先日の日曜日は、みんなで日本酒をつくりにいきました!
「公私ともに親しくできる仲間と出会いたい」という方にピッタリ♪


◆ ◆ ◆『LA VAGABONDE』◆ ◆ ◆
オーナーシェフは若手時代フレンチやバーでキャリアを積み、36歳で当店をオープン。
“放浪者”を意味する店名の通り、お店のコンセプトや軸は特に決めていません。
やりたいことを伸び伸びと楽しくやるのが当店のスタイル。
今では国内外、全国からお客様がご来店され、お客様の笑顔を増やしています。

===名店として評価されています!===
◎ミシュラン2ッ星獲得
◎2021・2023年と食べログ百名店に選出
◎2017~2024年まで、食べログ・ブロンズに選出

人気店ならではの一流のサービス・料理スキルが身につけられる環境です!

===若手が活躍できる環境に===
コロナ世代の中でも成長していけるよう育成に注力。
少数ではありますが、新卒や中途採用をおこないながら、若手も活躍ができる環境を目指しています。
変化をしていっている『LA VAGABONDE』を感じるのは、今しかありません!

少しでも良質な経験をしたい方はぜひご応募ください!
あなたの人生で最も貴重な経験になると自負しています。

===他業態からのチャレンジも歓迎!===
オーナーシェフは、当店で働くまでレストランの経験はありませんでした。
しかし、本・海外の雑誌・ネットの記事などからインスピレーションを得て、自分らしい料理を表現しています。
フレンチの経験がない方も、業界に飛び込むことで、何とかやっていけるものですよ。

◆ ◆ ◆オーナーの思いがあふれたお店◆ ◆ ◆
中心地から少し離れた鶴舞で人際目立ち、一見するとカフェのような外観。
店内にはオープンキッチンが設置されおり、お客様の顔を見ながら仕事ができます。
「気楽に料理やサービスを楽しんでもらいたい」というオーナーの想いがあふれているお店です。

。゚+.こだわりのコース料理。゚+.
美しく繊細な料理の数々を五感で感じていただきたいという思いから、料理はおまかせコース一本で提供しています。
季節ごとにコースを決定。
使用する食材は、全国・国外から名古屋の市場に集まる、質の高い素材を中心に仕入れ。
3か月おきを目安に、新たな一皿を楽しんでいただけるよう、全力でメニューをつくっています。

。゚+.バーカウンターのあるフランス料理店。゚+.
フランス料理店には珍しいバーカウンターがあるのは、バーテンダーとしての経歴を持つオーナーならでは。
入口から店内まで、ぐるりと囲むワインセラーも壮観です。


\\ スタッフインタビュー//
『LA VAGABONDE』を選んだ理由を教えてください。

私は応募前に、お店に料理を食べに行きました。
実際に来てみて、お店の雰囲気が自分に合っていると感じ、料理やサービスをぜひここで学びたいと思いました。
また、日曜日が定休というところも大きかったです。
彼女が土日休みなので、お休みが合わせられることが魅力的でした。

【求職者の皆さまへメッセージ】
今まで技術・知識を手にしてきたことを全て提供してまいります。
一人一人が刺激しあい、助け合って一組のお客様の満足を提供しております。
これからフレンチの経験を積みたいやる気のある方も歓迎しています!

気になられた方は、ぜひご応募ください。
お待ちしております!
<応募先>LA VAGABONDE

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。