オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:34]

NEW! ≪あなたの理想的な働き方ができる≫月休10日も可能◎スタッフにとことん寄りそう居心地抜群の職場です♪

「μ」の求人情報

[ ミュー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ
業態 モダンビストロ&ワインスタンド
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄東山線 栄駅より徒歩5分 地下鉄名城線 矢場町駅より徒歩5分
勤務地 愛知県名古屋市中区栄3-11-15 LRDビル 2F [地図]
定休日 無休
仕事には本気で取り組むメンバーです❤️
仕事には本気で取り組むメンバーです❤️

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜40万円 ※昇給あり(随時)
※経験能力を考慮します
※固定残業代45時間・69000円分を含む
※完全未経験・新卒は月給23万円~

◎賞与年1回あり
◎退職金あり
◎入社祝金15万円(当社規定あり)

~給与モデル~
■入社2年目27歳 未経験 店長
月給33万円
決算賞与50万円
年収450万円

■入社6ヶ月 未経験 25歳 
月給25万円 
決算賞与30万円
年収330万円

☆本人の頑張りは給与で反映!!
☆資格支援制度も充実!!

\月10日休みの雇用体系あり!!!/
月給:20万円~
休暇:月10日休み
形態:準社員
※賞与・昇給なし
※社員旅行なし
※各種保険(応相談)
あなたの希望に合わせてお気軽にご相談下さい♪
退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 学歴不問!
未経験者歓迎!
経験者ももちろん歓迎!

人柄重視!!関わりを大切にできる人を優遇しています。

飲食業は難しいイメージがあるかもしれませんが
弊社は未経験からのスタートがほとんどです!
勤務時間 13:00~24:00
実働9h・シフト制・休憩1hあり
休日・休暇 月7日休

☆年間休日95日以上
☆シフト制のため週末休暇にも協力的です!!
☆GW、夏季、冬季休暇!
☆年末年始休暇あり
☆有給休暇取得制度あり
☆冠婚葬祭などの休暇もご相談ください!
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇 有給休暇
待遇 ◇社会保険完備
◇バイク・自転車通勤OK
◇まかない・食事補助あり
◇制服貸与
◇髪型自由

◇家族支援制度あり
◇独立支援制度あり
◇ワイン講習会あり

<資格取得支援制度あり>
◎ソムリエ資格
◎ワインエキスパート
[取得年度]※昼業態所属は除く
1年目(月3万円昇給)
2年目(月2万円昇給)
3年目以降(月1万円昇給)

◎SAKE ディプロマ
[取得年度]※昼業態所属は除く
1年目(月2万円昇給)
2年目(月1.5万円昇給)
3年目以降(月1万円昇給)

◎TOEIC700点以上
◎TOEFL55点以上
[取得年度]
1年目(月2万円昇給)
2年目(月1.5万円昇給)
3年目以降(月1万円昇給)
※資格評価のために昼業態から夜業態への移動願いは受け付けます

<研修制度あり>
◇生産者訪問、繁盛店視察、都市圏視察など
└博多の有名店に1カ月修行に行ったことも!
手を挙げたスタッフを積極的にバックアップする社風です!

<社内イベント多数>
BBQ、飲み会、SUP体験、スポーツ大会、グランピング、バンテリンドーム貸切、大型音楽フェス出店など

<メディア露出多数>
『花咲かタイムズ』『ナニコレ珍百景』『タイチサン!』『キャッチ!』『前略、大とくさん』『スイッチ!』『大人の名古屋』『Kerry』『月刊食堂』『Cheek』など
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◆◇◆━━━━━━━━━━
オープンから売り上げ好調◎
人気店の運営ノウハウを学ぶチャンス★

お店のデザイン・集客なども身につきます!
将来独立を考えている方におススメの職場です♪

━━━━━━━━━━◆◇◆━━

■仕事内容■
接客と調理業務全般のお仕事を幅広くお任せいたします。
あなたが関わる人々のために、自分には何ができるのか追究していってください。
どのポジションからのスタートでもOK!
少しずつお店に慣れていきましょう。

【 ここがポイント! 】
未経験からでも高月給&月7日休み!
未経験の方には、先輩スタッフが基礎からお教えします。
"料理が好き"な方なら、すぐに馴染めるはずです◎
自信を持って仲間入りしてくださいね。
また未経験の方でも高月給スタートで働きやすい環境を整えています◎

経験者の方はこれまでのスキルをいかせるチャンス!
今までの経験をフルで活用していきませんか?
あなたがやりたいことや、目指したいことをお聞かせください!
当店は必ず応援ができる環境を整えています◎
調理経験のある方には、スキルに応じてさまざまな仕事をお任せしていきます。

ホール・キッチン経験がある方は大歓迎!
あなたが培ってきたスキル・知識が、存分にいかせる職場です。
私たちとともに、当店をスタイリッシュで"かっこいい"お店にしていきましょう♪

独立希望者大歓迎!
ワインの知識のほか店舗運営など、飲食業に必要なスキルが一通り身につきます!
どこのお店でも活躍できる人材に成長できますよ。
将来独立を目指している方、そうでない方にもさまざまなノウハウが学べる環境です◎

《 求める人物像 》
◆ネットに興味ある方
◆向上心を持って行動ができる方
◆「経験がない…浅い…でもチャレンジしたい」という意欲が高い方
◆人とのコミュニケーションが好きな方
◆お酒が好きな方
◆連絡がマメな方

あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>μ 調理スタッフの募集

お店の特徴 <モダンビストロ&ワインスタンド> μ

働く場所も内容にも拘りたい人必見👀
働く場所も内容にも拘りたい人必見👀
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥
名古屋でも指折りの人気店に成長してきた『μ』が新店舗計画中!!
同業界、他業界から多くの注目を集めています★

それにともない『μ』では、新しい仲間を募集中!
そして飲食業界では異例の、月10日休みという準社員枠ができました◎
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥


━━■名古屋のナチュールワインの入口となるお店『μ』■━━
「エロい肉」で人気を博すステーキハウス『THE GOHAN classic pavilion』。
その姉妹店として、当店は栄にオープンしました。
立ち飲みとレストランを併設した、名古屋にはなかなかないスタイルのモダンビストロです。

当店は無農薬のナチュールワインを軸に、気軽に楽しめるビストロを目指しています。
立ち飲みはお客さんとお話もたくさんできるので、会話をすることが好きな方にはピッタリの職場です。
ソムリエも在籍しており、学べる環境でもあります。
※社員平均年齢:27歳

\ここを伝えたい!/
≪その1 未経験スタートでもしっかり活躍できます!≫
「料理って難しそう」
「お酒は好きだけど詳しくはない」
「未経験でもできるかな、、」
新しいフィールドに足を踏み入れる時、誰もが不安にかられるものだと思います。

がしかし、弊社ではしっかりとした教育体制があるので大丈夫!
まずは一つポジションをしっかり覚えてもらい、ゆっくりと戦力になっていけるよう育てていきます。

飲食店は仕事の幅がとても広いです。
ひとつひとつ覚えていってください!

これまで個人事業主として経営してきたオーナー。
だからこそ、”個人の力を高めること”を大切にしています。
メニュー開発したり、改善提案をあげたり。
未経験からでもしっかり取り組める環境です◎

≪その2 この規模感だからこそ得られる学び!≫
大きな会社ほど、仕組みが強いです。
その反面、業務は全てマニュアル・オペレーション。
いつも同じ仕込みをして、いつも同じ商品を売って、いつと同じように家に帰る。
本当にやりたかったことは今の仕事ですか?
当店は、手をあげればなんでもさわることができます。

・マネジメント
・料理開発
・東京研修
・他店舗修業
・ワイナリー訪問
・ワイン収穫
・生産者訪問
・農業体験…など

やる気や成長意欲さえあれば全てのことが可能です!

「料理はやったがサービスにさわってない…」
「マネジメントに携われない…」
「お金の流れがわからない…」
そんな、いまの職場で不十分に感じているところがある方!
当店はかなりおススメです!

【こんな方!積極的に募集中!!】
☆当社では以下の内容に力を入れてます!!
・発酵ドリンク、調理の得意な方、好きな方🍳
・薪焼きによる調理経験のある方🔥
・ソムリエの方、ペアリングに興味、知識がある方🍷
・中国茶への興味、知識のある方🫖
・バーテンダー経験者、カクテルに詳しい方🍸
・数字管理、PCに自信のある方💻

【 採用担当者から求職者のみなさまへ 】
数ある採用ページのなかから、当店ページをご覧いただきありがとうございます。
当社には「今までになかった新しいものをつくっていく」という社風があります。
面白い・クリエイティブなお店で働きたい方は、どしどしご応募ください!

みなさまと一緒に働けることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしています!



==【 企業情報:『株式会社TAPETUM』 】==
□■ 2023年7月より法人化! ■□
『TAPETUM タペータム』は輝板のこと。
輝板とは目の奥の光を反射する構造組織のことで、動物の目が夜にキラッと光る原理はまさにその組織によるものなんです。

人には持ち得ない組織、その感覚まで意識を働かせよう!
人が到達できない領域、そこまで辿り着こう!
そんな組織でいたいという想いを込めてこの名前としました。

□■ 店舗展開を続ける成長企業 ■□
2018.5 【THE GOHAN clasticpavilion】 開業
2020.11 【μ】 開業
2023.5 【pigment】 開業
2023.10 【溜息3秒】 開業
    【カフェ(名称未定)】 開業予定
2024.  東京出店計画中

弊社が大事にしていることは、『まだココにない店づくり』。
既存の価値観の最大化ではなく、未曾有の潜在的な価値を提供し新しい世界を提唱する。

その上で売上をしっかりと作り、真似のできないスタイルを確立。
「我々でしかできなく、我々でなくては駄目で、我々がやることに意味のあるお店」
そういうお店を創り出していきたいと考えてます

【 既存店実績 】
『THE GOHAN』 〔月商1150万〕
『μ』 〔月商1380万〕
全国の人気飲食店が取り上げられる、雑誌『月間食堂』にも掲載していただきました。

==【 TAPETUM代表 森 より 】==
いまこのメッセージを読んでいただけてる貴方に伝えておくことがあります。
僕が飲食の世界に飛び込んだのは25歳の時でした。
それまでは広告の営業をしてたんですよ。

広告業界に新卒で入社してからというもの、成績はお世辞にも良いとは言えなかった営業時代。
「リーマンショックがなかったら」
「本当にいいとは思えない商品を図々しく売り込めないよ」
うまくいかない毎日を、自分以外のせいにしていた頃だったように思います。

その想いと共に、
「もっと自分を発揮できる場がある!」
「自由度が高いことをしたい!」
とか、そんな気持ちもありました。
そんな中出会ったのが飲食店でした。

飲食店というのは、自分たちで空間を作って、自分たちで料理を考えて、自分たちで商品をプレゼンし、自分たちで値段の設定ができる。
すべて「自分でコントロールができる」職業だったのです。
そんな魅力に惹かれ、新卒で入った会社を2年で辞め、飲食業へと飛び込みました。

もちろん料理経験はゼロ。
ここからは必死に勉強しました。
飲食業は18歳からその道に就いている子も少なくありません。
25歳の時点で7年分のリードを広げられています。

それを取り返すんですから、普通の努力では埋まるわけがないです。
24時間は皆に平等ですが、1日12時間頭を使い続ければ、それだけでよっぽど人の3倍です。
そんな毎日を4年間過ごし、『THE GOHAN classic pavilion』を立ち上げ、独立したんです。

そこから5年が経過し、今では4店舗目のオープンを目前に控えるまでになりました。
ありがたいことにスタッフも総勢60名以上になり、法人化することもできました。
営業で成績を上げられなかった僕がです。
今飲食業自体に踏み込む勇気が出ない人、最初の一歩を踏み出してみてください。

勿論、簡単な仕事ではないです。
食べ物を扱うって、人の命を預かるってことです。
そこに妥協なんてできるわけがなく、またそこがこの仕事の責任であって、面白みなんだと思います。

入り込んだら楽しすぎて楽しすぎて、毎日が充実しちゃうと思います。
お客さんからお金を頂戴する以上、大変なのは当たり前です。

覚悟を持って一緒に走っていける方、自分の力を試してみたい方、全力でサポートします!
ノウハウもどんだけでもあげます。

貴方の飲食業への思い聞かせてください。
ご応募お待ちしてます!
レイアウトや店づくりも自分たちで行います
レイアウトや店づくりも自分たちで行います
社員旅行(沖縄)
社員旅行(沖縄)
BBQや社員旅行もガシガシやってます😊
BBQや社員旅行もガシガシやってます😊
東京出店も計画中です
東京出店も計画中です
パティシエも在籍してます
パティシエも在籍してます
髪型、髪色、ピアスOK🙌
髪型、髪色、ピアスOK🙌
<応募先>μ
調理スタッフの募集
μ
μ [モダンビストロ&ワインスタンド]
栄駅より徒歩5分 矢場町駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給25万円〜40万円