オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

「terre a terre」の求人情報

[ テーラーテール ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ベーカリーカフエ
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
最寄駅 地下鉄桜通線 高岳駅より徒歩3分 地下鉄東山線 新栄町駅より徒歩10分
勤務地 愛知県名古屋市東区泉3-28-3 B1F [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ベーカリーカフエ> terre a terre

+・+・+・+・+・+・+
都内で人気のブーランジェリー「365日」オーナーシェフ杉窪氏のプロデュース店
「安心で安全なパン」をモットーに食材にこだわった無添加のパン
+・+・+・+・+・+・+


◇◆ オシャレだけど温かみのあるお店 ◆◇
半地下にある対面式ブーランジェリーはヨーロッパのお菓子屋さんのような店構え。
店内は木を基調にイメージカラーの優しいグリーンを加えた明るい店内。
2階にはカフェも併設してます。

できるだけ地元の野菜や卵を使い、生産者と繋がりながら、消費者とも安全で繋がる今の時代のニーズに合ったパン屋さんです。
そんなお洒落なお店でパンの製造から接客、イベント企画まで、お店作りの一員に加わりませんか?

◇◆ 食材選びのコンセプト ◆◇
大地の豊かな恵みをコンセプトに素材一つ一つにこだわり、身体に優しいパンを作うこと。
製パン用の小麦粉は、無添加といえど大手から大量に安価なものを仕入れるのではなく、店舗ごとに周辺の小さな製粉会社から仕入れています。
その理由は
「小さいながらも、がんばっている生産者、製粉会社を応援したい。ポストハーヴェストの心配がないものを作っている人への恩返しです」
というプロデューサーである杉窪氏の思いからです。

~・~ お店からのメッセージ ~・~
そんなこだわりのある当店で、パンの製造や、店頭の接客までお店の一員として働いていただける方を募集します。
・パンが好き
・クリエイトするのが好き
・新しいことに挑戦したい
理由はなんでも大丈夫です。お仕事はイチから丁寧にお教えいます。
技術の習得はもちろん、お店作りに一人ひとり参加していただけます。
まずはお気軽にご応募ください。
ご応募お待ちしています。



プロデューサー / producer
杉窪 章匡/Akimasa Sugikubo
杉窪章匡は1972年12月25日に石川県で生まれる。
両祖父が輪島塗の職人という職人気質の家庭で育ち、自分自身も菓子職人として職人人生を歩み始める。大阪、神戸、東京、パリにて、フランス菓子屋、パン屋、ホテル、レストランなどで修行、そしてシェフとして働く。

365日24時間仕事のことだけを考え、美食、料理本収集、食材探しはもちろん、環境、平和、思想、哲学、文化や歴史など彼の使命感による、探究心には一目をおかねばならない。

2013年、常識にとらわれない自由な表現と理論に基づいた今までにない調理法で「新しい伝統の創設」という次なる扉を開き歩き始めた、今注目の次世代を担う唯一無二の職人である。
<応募先>terre a terre

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。