オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月5日 02:50]

  1. トップ
  2. 東海
  3. 飲食店の求人一覧
  4. うなぎ家 しば福や
ミシュラン・食べログ100名店の実力派★串打ち3年、捌き8年→しば福やは3か月で覚える≪未経験OK≫

「うなぎ家 しば福や」の求人情報

[ ウナギカ シバフクヤ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 うなぎ料理
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 地下鉄桜通線 国際センター駅より徒歩6分 地下鉄鶴舞線 丸の内駅より徒歩8分
勤務地 愛知県名古屋市西区那古野1丁目23番10号 [地図]
定休日 毎週火曜日/第二・四水曜日
うなぎ家 しば福や
”鰻一筋15年”のオーナーから学ぼう

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 履歴書不要 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 ■前職給与考慮
(立ち上げ4年目の店なので柔軟に相談に乗れます)
■固定残業時間45時間・8万円を含む

※入社から3ヵ月有期契約とする。
※交通費含む

■随時昇給あり(オーナーが店舗に居るので随時昇給の機会があります)
■ボーナス賞与あり(夏・秋年2回)
■寮・住宅手当て(半額を会社が負担・利用実績もあります)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 オーナーも30歳も脱サラして飲食業界に来ました!
経験・未経験問わず大歓迎です◎
(今も未経験から頑張っているスタッフがいます)
勤務時間 8:30~22:00
シフト制・休憩1.5Hあり
(8時半ラストオーダーなので夜はゆっくり過ごせるお店です)
終電考慮 ランチのお仕事
休日・休暇 月6~7日

■年末年始休暇(7~10日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(3日)
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ■まかないあり
(好きなものを買い物して作って食べています笑)
■社会保険完備
■制服貸与
■バイク・車通勤OK
■旅行・社内イベントあり(参加は任意)
バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
========
よく言われるフレーズ「串打ち3年、捌き8年、焼き一生。」
→しば福やオーナー「うちなら串打ちも捌きも3か月笑、どんどん覚えてって笑

動画でわかる『うなぎ家 しば福や』はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=zsqJUf36n9Y
========


【 業務内容 】
立ち上げから4年目のこじんまりとしたお店です。
接客~仕込み・調理まで全部の仕事に携わってもらえたらと思います。

まずは接客から。
それはお客さんの気持ちを知ってほしいからです。
将来独立するなら、接客経験は必ず役に立ちますよ。

とはいえ調理もすぐに担当してもらいます。
鰻業界でよく言われるフレーズは「串打ち3年、捌き8年、焼き一生。」
オーナー曰く「うちなら串打ちも捌きも3か月笑、どんどん覚えてって笑」

そんなスピード感です笑

安価な鰻ばかり扱っているからじゃありません!
希少品と呼ばれる青鰻のみを使っています。

同じ仕事を作業のように続ける仕事なんて退屈ですよね。
やっぱり鰻に触れて楽しみながら学んでほしい。
だからこそこの教育体制を整えています。

慣れてきたら、
アルバイトスタッフのマネジメントや管理などのキャリアアップも可。
2店舗目の戦略も一緒に考えていきませんか?
将来独立を目指す方にも、マネージャーを目指す方にも良い経験だと思います。
若い方にはぜひチャレンジしていってもらいたいですね。

もちろん応募時点での特別な経験・スキルは関係ありません。
オーナーも30歳で脱サラしたから気持ちが分かります笑

うなぎ専門店の『うな富士』で15年間修業した大将のもと、
確かな技術を身に着けられるのがポイントです。

ミシュラン選定・食べログ100名店の実力派!
”鰻一筋15年”のオーナーから学ぼう

うなぎ養殖家で育ち、
確かな目利き力を身につけ、
名店『うな富士』で15年修行を積んだオーナーのお店『うなぎ家 しば福や』

ありがたいことに地元のお客さまにご愛顧いただき、
ミシュラン掲載・食べログ100名店にも選出されました。
(他にもアナザースカイやマツコの知らない世界・大人の週末などにも出演しました)

今後は日本・海外問わず出店を計画中!
ぜひあなたの力も貸してください。
一緒にお店を盛り上げていけたら嬉しいです。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 着物の着付け 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>うなぎ家 しば福や 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <うなぎ料理> うなぎ家 しば福や

うなぎ家 しば福や
まだ立ち上げ4年目の小さなお店
========
よく言われるフレーズ「串打ち3年、捌き8年、焼き一生。」
→しば福やオーナー「うちなら串打ちも捌きも3か月笑、どんどん覚えてって笑

動画でわかる『うなぎ家 しば福や』はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=zsqJUf36n9Y
========


江戸時代から続く那古野の風景の中、
古民家をリノベーションした鰻店『うなぎ家 しば福や』

鰻・ひつまぶしと聞くと名古屋の代表的な食事。
実際鰻を扱うお店も多いため、勝ち残るのはそう簡単ではありません。
中でもメディア出演・ミシュラン選定・食べログでも100名店に選ばれた実力店◎
(アナザースカイやマツコの知らない世界でも紹介されました)

この道15年のオーナーが手掛けるお店で腕を磨きたい方を募集します。
鰻の職人を目指したい!という方でなくてももちろんOK◎
あなたの将来作りたいお店に”鰻”という武器を身につけてみませんか?

□■□『うなぎ家 しば福や』とは□■□
ポイント①
店主の想いがいっぱい詰まったお店です
店主の柴田哲滝は30歳でゼネコンから脱サラし、うなぎの世界に。
某有名店で15年以上の修行を重ね、晴れて2018年OPENすることができました。
今年で4年目を迎える当店ですが、メディア出演も多く、ありがたいことに多くのお客様にご利用いただいています。

実家が鰻の養殖業を営んでおり、ウナギの専門"家"という意味も兼ねて『うなぎ家(か)』と読んでおります。
幼少期から鰻が身近にあったため、父親の背中を見て、鰻料理への道を志しました。
鰻の養殖業・料理人としてのスキル・独立ノウハウ、一気通貫で学べる環境はここだけ!
現場に毎日顔を出すので、経営者から直接学べる絶好のチャンスですよ。

ポイント②
うなぎをはじめ一品一品おもいをこめてつくっていきます
名古屋といえば鰻で有名なこともあり、地元の方も味にはかなり厳しい目を持っています。
地元の方が鰻といえば『うなぎ家 しば福や』と言っていただける店舗を目指します。
人気店『うな富士』で修業を積んだスキルをいかし、本物の味を追求。
大将が培ってきた熟練の技を、出し惜しみすることなく伝授していききます!

うなぎの中でも特に上質な「青鰻」だけを厳選。
熟練の技と軽やかで深みのあるタレと共に、香ばしくふわふわに焼き上げるのが醍醐味です。

江戸時代の鰻家がそうであったように、焼きあがる時間までも楽しんでもらえるよう、他店にはない料理~会話のはずむお酒もご用意しています。

【今回の募集にあたってみなさんへ】
当店は2018年、名古屋は那古野にOPENし、まもなく4年が経ちます。
食べログ100名店にも選定され、今後は素敵な新店をつくりたいと考えています!
スタッフの成長を見守りながら、さらなる事業拡大を目指していきます。
新たな「ワクワク」を作る成長グループで一緒に働きましょう!


鰻だけじゃない、思いのこもった一品でお客さんをあったかくさせるそんなお店を作っていきたいからです。
まだ当店もできたばかり、面白い料理やアイデアをどんどん出してくれる方は活躍していただけます!
よその鰻屋とは違う、新しく、面白い、鰻家を一緒につくっていきましょう◎

少しでも気になる点があれば、お気軽に「応募する」ボタンからお問い合わせください◎
あなたとお会いできるのを楽しみにしております♪
古民家を改装し、中もキレイ◎
古民家を改装し、中もキレイ◎
串打ちも捌きもうちなら”3か月”
串打ちも捌きもうちなら”3か月”
焼きは一生ですけどね笑
焼きは一生ですけどね笑
ミシュラン・食べログ100名店の実力派
ミシュラン・食べログ100名店の実力派
幅広い年齢層が活躍する職場です!
幅広い年齢層が活躍する職場です!
飲食店.COM担当もご馳走になりました笑
飲食店.COM担当もご馳走になりました笑
<応募先>うなぎ家 しば福や
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
うなぎ家 しば福や
うなぎ家 しば福や [うなぎ料理]
国際センター駅より徒歩6分 丸の内駅より徒歩8分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給28万円〜35万円