オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

\カニクリームコロッケ完成に8時間/手作りが喜ばれている洋食店◎従業員の成長も重視【独立実績10名】

「文化洋食店」の求人情報

[ ブンカヨウショクテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 “手作り”にこだわる名古屋洋食の名店
客単価 2000円〜3000円 席数 30席〜40席
最寄駅 地下鉄東山線 名古屋駅より徒歩1分 JR東海道本線 名古屋駅より徒歩3分
勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7-1 ミッドランド スクエア 4F [地図]
定休日 なし
大人気のカニクリームコロッケ
大人気のカニクリームコロッケ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給40万円〜 ※入社後6ヶ月は契約社員(その間の給与は変動なし)
※給与は経験・スキルを考慮し決定します

◆昇給(年2回)
◆業績賞与(年1回)
◆交通費支給(月2万円まで/車の場合はガソリン代を支給)
◆役職手当・技術手当(スキルに応じて支給)
◆残業手当
◆退職金制度(店長以上が対象)
退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食店での料理長や副料理長などの経験がある方
勤務時間 10:00~23:00
実働8h・休憩あり
早番・遅番のシフト制(早ければ19時に帰宅可能◎)

※終電を考慮します
※月の労働時間にあわせてシフトを作成。労働時間の超過はありません!
終電考慮
休日・休暇 シフト制/月6~8日休み
※年末年始・お盆・GWなどの月は、月7~8日休みになります

◆有給休暇あり/年10日付与
◆慶弔休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備
◆まかないあり
◆制服貸与
◆研修制度(各店にてワインの試飲会など)
◆独立支援制度
└仕入れや業者の紹介、経営・店舗立ち上げのノウハウなどをお教えします!
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
===============
「カニクリームコロッケを8時間煮詰める」
そんな“手作り”がお客様から選ばれ、従業員を成長させる名店!
【独立実績10名】
===============


【 仕事内容 】
あなたの経験・能力にあわせて、見習い・洗い場からデシャップ・前菜、メインまで幅広くお任せします。
一般的な洋食イタリアン店と同じポジション構成ですので、ご経験ある方でしたらイメージしやすいかと思います。

\ ここがポイント! /
《その1》時代遅れなんてことはない!手作りにこだわる理由

有名なのが、お店で8時間煮詰めるカニクリームコロッケです。
お客様に感動や“このお店ならでは”というこだわりをお伝えするために、手作りを大切にしています。
手間暇かけて作るカニクリームコロッケは、舌に乗せたときの美味しさが違うんです。

一般的なデミ・ブイヨン・ベシャメルも手作りしていますが、もちろん効率化もしています。
でもそれは、手作りを守るため。
古臭い洋食屋だから手作りなのではなく、むしろ味で勝負するために手作りを大切にしています。
それこそが、シンプルな洋食店なのに人気であり続けられる理由だと考えます。

《その2》独立実績は10名以上!学びのチャンスが豊富
結局のところ、手作りは大変です。
「独立したい」「料理が好き」「もっと学びたい」
そんな熱い想いがなければ、なかなか続けるのはむずかしいかもしれません。

ただ、手作りの強みはシンプルです。
既製品じゃない手作りだからこそ、差別化した味わいを生み出せます。
「将来自分のお店をもちたい」という方は、シンプルでありながら強力な武器が得られる環境です。
実際に独立を果たした先輩も10名以上います!

《その3》店名は食文化を大切にしたいから“文化”洋食店
オーナーはもともと、コピーライターとして活動していた時期がありました。
創業当時は空前のハイカラ、洋食ブーム。
『osteria○○』や『cuisine○○』といった店名が多い中、当店は『文化洋食店』としてオープン。

地元の食文化を大事にしたい。
あまり中途半端なことはしたくない。

そんな想いを、店名に込めています。
もちろん今でも「名古屋で一番の洋食店であり続けたい」という想いを抱いています。

地域とのつながりを大切にしながら、地産地消にもこだわります。
三河・知多の生産者と提携し、地元の食文化の発展に貢献!
遠方からのお客様にも、愛知の食材を食べられると喜んでもらえることが多いです◎

:::::::::::::::::::::
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
「ちょっと興味があるかも…」
そう思っていただけたら、ぜひ一度お話ししてみませんか?

少し話を聞きに来るだけでもOK◎
疑問や質問があれば、直接ご説明することも可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>文化洋食店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <“手作り”にこだわる名古屋洋食の名店> 文化洋食店

8時間煮詰めるカニクリーム!
8時間煮詰めるカニクリーム!
◇◆============
\\独立実績10名//
“8時間煮詰めるカニクリームコロッケ”
そこに手作りならではの魅力が宿ります!
多数のスタッフを成長に導く洋食の名店
============◆◇


~『文化洋食店』~
名古屋で30年以上愛され続ける、洋食の王道を突き進むお店です。
人気メニューは「カニクリームコロッケ」。
ベシャメルが黒くなるまで、8時間ほど煮詰めて作る一品です。

そのほかデミ・ブイヨン・ハンバーグ・パンまで、大切なものは既製品に頼らず、すべて手作りしています。
手作り=時代遅れ、古臭い。
そんなイメージを払拭する、確かな想いと技術にあふれた洋食店です。

\『文化洋食店』のここを伝えたい!/
◆1:私たちが手作りにこだわる理由

手作りだからこそ、洋食の美味しさと感動を伝えられる。
当店だからこそ、食べられる味がある。
私たちはそんな考えのもと、手作りにこだわり続けています。

もちろん業務効率化をしている部分もありますが、それはすべて手作りを守り抜くため。
お客様の喜ぶ顔のために、手間暇を惜しみません。

◆2:料理人としての成長に最適な環境
マッチしやすいのは、独立やスキルアップに向かって成長意欲がある方だと思います。
嘘をつかずに伝えるなら、結局手作りは大変なんです。
しかし、大変な経験こそが、必ずあなたの技術力アップにつながります。

いつか自分のお店をもったとき。
どこでも食べられる味ではなく、あなたのお店でしか食べられない料理を作りたいと思いませんか?

『文化洋食店』でなら、きっと差別化できる調理スキルが身につきます!
過去には10名以上、当店から独立した先輩たちもいますよ。

◆3:地元&洋食の“文化”を大切に
元コピーライターのオーナーが、愛情を込めて付けた店名が『文化洋食店』。
地元の食文化を大切にし、中途半端なことをしたくないという想いから名付けました。

食材は三河・知多の生産者さんから仕入れ、地産地消にこだわっています。
「愛知の食材を楽しめる」と、遠方からご来店されるお客様にも好評。
これからも地元の洋食文化を、より一層盛り上げていきます!



==【 求職者のみなさんへメッセージ 】==
新しい環境に飛び込むって、誰でも不安ですよね。
いきなり面接ではなく、見学に来てもらったり、気軽に話を聞きに来てもらったりしてOKです!
いろいろとお話しして、互いに納得した上で素敵なご縁があればいいなと思っています。

少しでも興味があれば、お気軽にご連絡ください。
まずはお会いできることを楽しみにしています!
デミソースも店内で手作りします
デミソースも店内で手作りします
手作りの洋食で感動を届けませんか?
手作りの洋食で感動を届けませんか?
名古屋で30年以上愛される名店
名古屋で30年以上愛される名店
地域の食材をふんだんに使用します
地域の食材をふんだんに使用します
10名の独立実績あり!学びの場にも最適
10名の独立実績あり!学びの場にも最適
名駅から徒歩すぐで通勤も楽ちん
名駅から徒歩すぐで通勤も楽ちん
<応募先>文化洋食店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
文化洋食店
文化洋食店 [“手作り”にこだわる名古屋洋食の名店]
名古屋駅より徒歩1分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給40万円〜