オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月20日 04:05]

  1. トップ
  2. 飲食企業の特徴から探す
  3. 株式会社ジー・フィールド
S1412737190692 1

株式会社ジー・フィールド

★食を通じてお客様と仲間を幸せにします★一緒に楽しみながら成長できる企業で働きませんか!

新卒採用求人情報

募集職種 店長候補、料理長候補、調理スタッフ、ホールスタッフ
仕事内容 研修にてオペレーションを学び、慣れた上で店舗勤務勤務がスタートします。
ホール専任、調理専任、両方やりたい、などご希望をお聞かせください。
一緒に働き方を決めましょう。
応募資格 人柄重視の採用です。 学歴は不問・既卒OK
年収(新卒) 月給27.8万円~/ 年収350万円~  ※年功序列ではなないので、頑張っている方には年齢や社歴ではなく、相応の評価をさせていただきます。
休日・休暇 月6〜8日、年末年始、夏期休暇
待遇 交通費全額、昇給あり、賞与あり、社会保険保険、住宅手当、家族手当(子1人につき1万円)、独立支援制度、社宅制度(引っ越し費用全額負担)

採用スケジュール

エントリー
※随時受付しています。卒業間近でもかまいません!
 ↓
会社説明会
弊社のお店でランチをしながら、ざっくばらんにお話ししましょう。
会社の説明ももちろんいたしますが、あなたのやりたい事や不安な点をお聞かせください。
 ↓
一次面接
 ↓
二次面接(社長面接)
 ↓
内定

※選考フローはその方により、多少変動いたします

先輩社員にインタビュー

  • 1人1人に合った教育をしてくれる贅沢あり。自分を高めてくれる環境で、独立の夢を目指す。

    120119 interview1
    2018年4月 新卒入社

    入社のきっかけ
    大学生の時に、友人達とバーを運営していました。卒業後もやっていくつもりでしたが、上手くいかないこともあり、店舗運営のノウハウを学ぼうと、卒業間近の2月に就活を始めました。
    ベンチャー気質の勢いある会社で働きたいと思い、株式会社ジーフィールドに入社しました。

    正社員として働く意味
    フリーターとして飲食店で働く選択肢もあるが、入社してから、正社員として働くこととの違いを感じます。
    僕は店長候補としてこの会社に入社したので、責任者になれるという点と、お店の方針に携われるのが大きな違いです。
    いつかまたお店をやりたいという目標があるので、その夢に近づくには正社員で良かったと思います。

    ジーフィールドで良かった事
    入社する前にイメージしていた通りの会社で、いい意味でみんなハッキリしていて、明るく、自分に合った環境です。
    今年が初めての新卒採用という事もあり、周りの先輩方もよく気にかけてくれます。
    今はその人に合った研修を組んでくれていますが、大手企業だとそうはいかないので、贅沢だと感じています。
    僕の場合は、ワインを勉強したかったのですが、弊社はワイン研修が充実していて、ワイナリーの方の話を聞いたり、試飲できる機会が多く、日々勉強になります。
    また、外部研修では、他社の人との繋がりもできて、良い社会勉強の機会にもなっています。
    自分に足りない所を伸ばしてくれる環境で最高です!

    就活生へ一言
    飲食業界が好き、ワインが好き、独立をしたい等、目標がある方は向いている会社です。
    もし今明確な目標が無くても、働くうちに目標が見出せる場所です。
    会社が成長している段階なので、そこに参画もでき、一緒に成長を感じられます!
  • 新卒でも活躍のチャンスあり!会社選びの時に感じた直感は間違えていなかった。

    120119 interview2
    2018年4月 新卒入社

    入社のきっかけ
    私は製菓の専門学校に通っていました。そこでケーキ屋でインターンとして働いた時に、本当にやりたい事と違う事に気づきました。
    自分の作った物でお客様を笑顔にしたい。ケーキを作るのではなく、最終的にはデザートをやりたいと考え、飲食店での就職に方向性を変えました。
    求人雑誌を見るなかで、オシャレな写真が目に留まり、直観で「私はここで働くんだ」と思いまいた。それが弊社が運営する八十郎とうワインバルです。
    そこから、ランチを交えた会社説明会に参加しました。
    人事の方と私だけでランチをしたのですが、こんなにも自分の話を親身に聞いてもらえた事に驚き、更に志望度が増しました。

    ジーフィールドのよい所
    何気ない会話から「夏メニューをやってみたら?」といわれ、デザートメニューを考案するチャンスをもらえました。
    どうしたら笑顔になってもらえるか、どうゆう時に食べたいか、どんな方に食べてもらいたいか…と想像して商品を作りました。
    私はメニュー商品を考えた人の中では最年少でした。新卒でもこういったチャンスをくれる会社です。

    一日のタイムスケジュール
    12:45出勤→開店までの準備→15:30休憩(1h)→16:30営業準備→17:00開店→23:00閉店→閉め作業・発注→終電までに帰宅

    ジーフィールドに向いている方
    明るく、夢がある人が多いです。
    笑顔が好きな人、楽しい職場が好きな方には向いています!
    皆はっきりしていて、嘘が無く、気持ちがよい現場です。

    就活生へ一言
    「ここに入りたい」と思った会社があれば、それはその人に合っている証拠だと思います。
    その勢いは大事です!

人事担当からのメッセージ

120119 free text
飲食店で学べる調理や接客はもちろんのこと、社会人マナーやビジネススキルも身に着く環境作りを心がけています。
現場での仕事しかできません、となると年齢を重ねるにつれて厳しくなってきます。
今後のキャリアの選択肢も狭まりますし、飲食業界で働く中で、そのような人達が多いことが気になっています。
そのため当社では、先を見据えた教育やサポートをしていきたいと考えています。
礼儀やビジネススキルがしっかり身につくように、外部研修に通ってもらうのはそのためでもあります。
とはいえ、体育会系の厳しい環境ではなく、風通しの良い会社です。
スタッフ皆がコミュニケーションをしっかり取っている会社です!

~会社説明会のご案内~
随時会社説明会を受け付けております。
説明会というと堅苦しく聞こえますが、ランチをしながらなど対話を重視した形で行っていますので、お気軽にお申込みください。
お互いの事を知る時間にできればと考えております。

会員登録すると会社へのお問い合わせが可能です

この会社に対し、不明点の質問など、お問い合わせをしたい場合は、会員登録またはログインをお願いします。

すでに会員の方はこちら(ログイン)