オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 会社の特徴から探す
  3. 株式会社ローカルダイニング

株式会社ローカルダイニング

人ありきの出店を手掛ける会社!コミュニティ作りにこだわっています

  • 生産者訪問できる
  • 選べる勤務スタイル
  • 株式会社ローカルダイニング
  • 株式会社ローカルダイニング
  • 株式会社ローカルダイニング

会社紹介

2009年9月に創業!
積極的に出店を進めて来ている『株式会社ローカルダイニング』。
現在は和食・イタリアン・タイ料理の3業態・11店舗に成功!
今後も地域密着型の店舗を積極的に出店していく予定の成長企業です!


【代表・榊原 浩二】
実家が飲食店でありながら、当初は飲食業への就業の考えがなかった代表。
「社長」になる事は心に決めていたが、どの道に進むかは明確ではありませんでした。
そんな時に飛び込んだのが「営業職」の世界。
社内の最優秀賞を取ることを目指し、日々営業活動に明け暮れ、3年後に達成を成し遂げました。
そんな日常で、自分が前向きになれる原動力となっているのは同僚との飲み会などの“コミュニティ”と気づきます。
“コミュニティ”を大事にするコンセプトはこの瞬間に誕生しました。
その後は、経営を学ぶためにコンサルティング会社に就職。
外食チェーンのスーパーバイザーを経験し、大手飲食会社で飲食店の現場を経験した後に独立。
生産者とのつながりを大切に、食材にこだわる飲食店の開店に成功しました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
ミッションは「100年品質企業」と「コミュニティー再生企業」
100年続く地域に根付いたコミュニティーづくり!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
飲食店を永く続ける為には「専門特化した飲食力」×「地域密着のサービス」が重要であると考え、業態、エリアで分社化を進めています。
理想は共通のグループの理念のもと、購買や経理、顧客など規模のメリットが出る部分は共有し、店舗運営は専門特化した業態、エリアで分社化した企業で運営するスタイルです。
現在、ホールディングス化しており、本体以外に和食、イタリアン、タイ料理とすべて別会社になっております。

~・~ 飲食力を高める為に ~・~
当社の特徴は和牛の半頭買いや野菜、鮮魚を農家さん、漁師さんから直仕入したりと顔の見せる生産者とお付き合いが多いことです。
和牛-岩手田村牧場、レモン-愛媛のレモン農家さん、パスタ用のトマト-岩手のトマト生産者さん、トマトジュース-長野佐久のトマト農家さん、鮪ー南紀勝浦天然鮪、野菜-八街の畝田さん、ハーブ-宮古島農家さん等々。
まだまだ書き入れないぐらいあります!

和食・イタリアン・タイ料理とそれぞれのお店の料理長は星付きのレストランや繁盛店のシェフ経験者が多数おり、顔の見える生産者の食材をしっかりとした腕で調理をしているのも我々の強みです!
  • 株式会社ローカルダイニング
  • 株式会社ローカルダイニング
  • 株式会社ローカルダイニング

ポイント1

イタリアン業態 代表伊藤です。

株式会社ローカルダイニング

当社の良い点は、
業態の専門特化と分社化によりチャンスが多いことです。
業態別でホールディングス化をしており、和食、イタリアン、タイ料理とその道のプロから学ぶことができます。
また、1年以内にビール醸造、トスカーナルッカのイタリアンとより専門特化したことをやる予定です。
飲食をもっともっと突き詰めて考えたい人には楽しめる環境だと思います。
また、それぞれがある程度の事業規模になったとき分社化していくので、社内独立のチャンスや上のポジションをどんどん狙うことができます!

ポイント2

タイ業態 代表山田です。

株式会社ローカルダイニング

当社の良い点は、
想いを形にできることです。当社は強い想いをもった人の想いを事業化します。
タイ業態は「アジアが大好き、とにかくアジア進出したい」という僕の想いからスタートしました。
当然、会社の経営方針や経営戦略によりすべてのことを事業化することはできないかもしれませんが、
人の想いを大事にしてくれる会社だと思います。

採用担当者からのメッセージ

株式会社ローカルダイニング

飲食(サービス)で地域に根付いたコミュニティーをつくっていきたい方!
飲食業をもっと深掘りし、楽しんでいきたい方!ぜひ一緒に働きましょう!

今、歴史のある古民家を軸にした地域コミュニティーの再生にも着手をはじめています。
飲食業を単なるお腹を満たすためだけの事業ではありません。
コミュニティー再生の手段として一緒に飲食を、サービス業を、盛り上げていきましょう!

会社・求人情報

会社概要
社名 株式会社ローカルダイニング
代表者 榊原 浩二
本社 神奈川県川崎市高津区溝の口1-13-18 セキグチビル5F
HP ホームページ
事業内容 飲食店プロデュース・飲食店経営
運営店舗
店舗数 11店舗
勤務地 渋谷・代々木・溝の口・武蔵小杉・日吉・阿佐ヶ谷・荻窪
業態 イタリアン(サルデーニャ、シチリア等の南イタリア料理) タイ料理(タイ北部イサーン料理) 和食(海鮮和食と純米酒/国産鰻と純米酒/大衆鰹藁焼き/和牛とビオワイン) 丸鶏解体焼き鳥
求人情報
年収 300~500万円

会員登録すると会社へのお問い合わせが可能です

この会社に対し、不明点の質問など、お問い合わせをしたい場合は、会員登録またはログインをお願いします。

すでに会員の方はこちら(ログイン)