オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月30日 00:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 山田サービスエリア(レストラン/フードコート)

「山田サービスエリア(レストラン/フードコート)」の求人情報

[ ヤマダサービスエリア レストラン フードコート ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 レストラン/フードコート
最寄駅 西鉄甘木線 金島駅よりバスで30分 
勤務地 福岡県朝倉市山田字平川967 [地図]
運営 風月フーズ株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <レストラン/フードコート> 山田サービスエリア(レストラン/フードコート)

::============
〜★ 正社員は「総合職」としての採用です ★〜
接客・調理などの各ポジションではなく、総合職としての採用となります。
配属は希望に応じて決定。

サービスやメニューの企画立案など、幅広い業務に携わっていただきます。
その後、本部への異動など、キャリアアップの道が拓けていきますよ◎
【アルバイトStaffも同時募集中!】
============::


==【 本社人事へのインタビュー 】==
◇◆Q1:どうして『風月フーズ』に入社したのですか?◆◇
もともと私は接客業が好きで、まずアルバイト・パートとして『風月フーズ』に入社。
働いているあいだに、とくにサービスエリアでの接客に魅力を感じました。
というのもそこでは旅行客の方々がメインで、道中のちょっとした癒しのひとときに関わる素敵なサービスを提供できるからです。
そしてサービスエリア勤務時の店長や支配人からオファーをいただき、入社を決めました。

◇◆Q2:入社後のキャリアについて教えてください◆◇
アルバイトでは、販売コーナー・飲食店ホール・スイーツショップ販売・ベーカリーショップ販売を経験。
調理業務以外、サービスエリアにおいて接客サービスにまつわるポジションをすべて経験しました。
入社してからは、主任を1年経験したあとに本社へと異動。

接客経験から「現場周りを巻き込む」といった自分の特性をいかせる仕事として、社長から直接声をかけられて人事へ抜擢されました。
人との柔軟な関わり方・コミュニケーション力を武器に、社外への発信をする仕事に着任。
これまでとはまったく違う業務にチャレンジするなかで、「人との関わりを通して成長する」ということを自分自身で体現できていると感じています。
もちろん、異動についての不安はありました。
しかし知識を吸収してさらに積極的に学びながら、興味と向上心をもって取り組めています。

◇◆Q3:『風月フーズ』はどんな会社ですか?◆◇
まず第一に、お客さまの日常と特別なひとときに関われる会社です。
ここではお客さまの旅路のなかで、人の記憶に残る空間をつくる仕事・ほっと休憩できるひとときをご提供する仕事をしています。
会社のすべての目標は「お客様満足」!

そのためエリアごとのニーズがそれぞれであり、その場所での仕事が属人的になっている特徴があります。
社長の想いとしては「一人ができる仕事を、今後ナレッジ化していきたい」そうです。

◇◆Q3:これからの目標を教えてください◆◇
いまの業務を一通り経験して十分に学んだあと、その学びをもって現場に戻り、お客さまにより近いところで仕事をしたいと考えています。
チームとして取り組んでいって、喜んでくれるお客さまをもっともっと増やしていきたいです。
「お客さまがどうやったら喜んでくれるのか?」をつきつめていきます。

そのためには、上述のように練度の高いチームづくりが不可欠。
経験者にはどんどん活躍していって、能力を存分に発揮できる環境をつくっていこうと考えています。

●○-- 求職者のみなさんへメッセージ --●○
数ある求人のなかから、ここまでお読みいただきありがとうございます。
会社自体は70年以上の歴史がありますが、これからの会社をつくっていくのは「みなさん」です。
ともに力を合わせて、新たな「価値」を創造していきましょう。

※各施設の詳細やポジションなどは、面接時にご説明いたしますのでなんでもご質問くださいね♪
少しでも興味をもたれましたら、まずはお気軽にご応募ください。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!




●○-- 運営会社:『風月フーズ株式会社』 --●○
当社は1949年、天神の喫茶店からはじまりました。
喫茶店で提供していたのは、一杯の“心”を込めたコーヒー。
そのコーヒーと同じように、今も変わらず“心”を込めた商品とサービスの提供を大切にしています。

現在メインとして手がけているのは、サービスエリアや空港内の飲食店経営。
自社で製造工場をもち、さまざまな食文化の拡大にも取り組んでいます。

\★\当社では腰を据えてじっくり成長できます/★/
着実に成長をしながら長く安心して働いていただくために、3つの制度を用意しています!

【1】幅広い知識を身につけられる「風月大学」の開校!
社内外の講師をお招きして、現場業務だけでは身につけられないスキル・知識を学ぶ「風月大学」を実施しています!

《授業の内容例》
・店長向けの数値管理講座
・業務効率化を目指したPCスキル講座
・人事向けの適切な評価制度を学ぶ講座 など

若手スタッフから店長向けまで、幅広いカリキュラムを用意。
風月大学で仕事に役立つ知識スキルをインプットし、現場でアウトプットできるので、どんどん成長できますよ!

【2】基準が明確な評価制度
昇給・昇進が決まる評価制度では、半期に一度目標と達成基準を従業員と設定しています。
従業員と人事担当者や店長職が評価基準を互いに理解したうえで、目標に向けて動けるようにサポート。
トップダウンで目標を設定するなど、目標・評価が勝手に決まることはありません!
お互いが同じ目標に向かって走り、サポートしあえる体制が整っております。

【3】管理職になっても成長チャンスが豊富
会社としてミドル層に対する育成を積極的におこなうことで、組織全体の成長・活性化をはかっています。
現場業務だけでなく、どこにいっても汎用性のあるスキル(ポータブルスキル)を身につけられる制度を整備。
社内で成長できる環境をご用意しています。

月に1回、店長MTGを実施。
内容は売上進捗の報告共有だけではなく、「現場課題の改善」「マネジメント業務スキル向上」などをテーマとしています。
5人一組のチームを組んで、意見交換やお互いの課題共有などをおこなっています。

~◎* 年齢・性別問わず誰でも活躍できる職場 *◎~
現在『風月フーズ株式会社』では、正社員・アルバイトあわせて400名以上の従業員が在籍!
マネジメント職は、30代後半のスタッフが中心。
店舗を支える2番手として、20代のスタッフが多数活躍中です★
30代前半の女性店長もいて、年齢・性別問わず活躍しています。

~◎* メニューコンテストを開催しています *◎~
当社では年1回、社員・アルバイトどちらもエントリー可能なメニューコンテストを開催!
審査によって選ばれたメニューは、実店舗のメニューとして採用されます◎
自分のつくったメニューは実際に現場に並ぶので、やりがいがありモチベーションもアップします♪

前回の開催時には20件以上の応募がありました。
さらにメニューとして採用されるだけでなく、副賞として賞金も支給!!
料理人はもちろん、主婦(夫)さんのモチベーションもアップするイベントです!
<応募先>山田サービスエリア(レストラン/フードコート)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。