オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! \20~30代が活躍中/最大時給1200円◎最大月給45万円◎メディア出演多数のカジュアル割烹!

「百式」の求人情報

[ ヒャクシキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 炉端焼き・居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 西鉄天神大牟田線 薬院駅より徒歩5分 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分
勤務地 福岡県福岡市中央区今泉1-4-25 サミット天神南1 1階 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社plan9
仕事に真摯に取り組める方を積極採用中
仕事に真摯に取り組める方を積極採用中

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜45万円 ※経験者は月給27万円~
※未経験者は月給25万円~
※試用期間3か月あり(スキル・経験により異なる):月給23万円
★選べる休日日数で給与も柔軟に変動!
→詳しくは[休日・休暇欄]をご覧ください

■賞与あり(年1回)
■昇給あり
└例)入社3年目(飲食店経験者)で月給6万円(年収72万円)アップした方がいます
■資格手当あり
■インセンティブ支給
└売り上げ目標を達成した月は、1~3万円を正社員全員に支給
■シフト作成手当
└シフトの作成をしてくれたスタッフには、5千円~1万円を支給

<正社員給与のモデルケース>
◆勤続3年目:月給32万円
◆マネージャー候補:月給35万円、マネージャー:月給40万円
やる気・成長意欲さえあれば、このようなスピード感で昇給していきます◎
頑張れば頑張っただけ、しっかりと稼いでいける環境ですよ!
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり
応募資格 未経験者歓迎します!
経験者ももちろん大歓迎◎
└煮物・揚げ物・焼き物・刺身・ホール業務のいずれか1つがこなせる方を経験者と定義
勤務時間 14:00~26:00
実働8h・シフト制・休憩1hあり
休日・休暇 月8日

■年末年始休暇(12/31~1/2の3日間 ※月の休日1日分を合わせて3日間となります)
■夏季休暇
■慶弔休暇

~~・~~・~~
★ライフスタイルに合わせて選べる休日数!
【週休2日(月8日)・月給25万円~】を基準として、1日出勤+するごとに、給与を1万円UP◎
お休みを増やしたい方も、お気軽にご相談ください!

・月休7日⇒月給26万円~
・月休5日⇒月給28万円~
・月休10日⇒月給23万円~など
あなたの理想の働き方を、ここで叶えてみませんか?
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 ■まかないあり
■社会保険完備
■制服貸与
■独立支援制度あり
■社員旅行
└※過去の旅行先:国内・ハワイ・ベトナム・タイ・台湾・シンガポール・韓国・インドネシア
■資格取得支援(ソムリエ・唎酒師の資格も全額負担します)
■勉強会(酒蔵見学、醤油蔵見学、ウィスキー見学、陶器づくり体験、蕎麦づくり講習 etc...)
└※いろんな業態の飲食店講師を招き、講習してもらっています。
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
==============
メディアで引っ張りだこの繁盛店!
20~30代の若手スタッフが活躍中◎

幅広いスキルを磨けるチャンスは今だけ
任意参加で定期的に勉強会を開催しています★
==============


【仕事内容】
当店はスタッフ全員が調理と接客の両方を担当するスタイル。
仕込みや盛り付けなどの簡単な調理補助、ホール接客業務など、お店のお仕事を幅広くお願いします。

当店は料理のクオリティだけでなく、お店の活気やスタッフの気配りを褒めていただくこともしばしば。
接客~調理の基礎やお店のセンスまで学べる”一石三鳥”なところが、スタッフのモチベーションアップに繋がっています!
「料理だけでなくセンスも磨きたい」という方も当店で着実に経験を積むことができますよ。

■□ ここが当店の魅力 □■
▼幅広い知識・スキルが身につく
スタッフ自身が仕入れるお酒を調べるので、日本酒の知識が身につきやすいです。
また当店で使用している骨董品がどうやってつくられているかを学ぶために、骨董屋さんを定期的に呼んでいます。
さらにほかのジャンルの専門家も招待し、スパイスカレー・ウィスキー・生け花などのさまざまな知識を身につけることができます◎

調理・接客スキルはもちろん、店舗運営・SNS運用・人材育成など、さまざまな業務に携われます◎
飲食店の一連業務が身につくので、将来独立を考えている方は必見★
これだけ幅広い経験ができると、お客さまに説明する際に大きな視野からの豊かなトークが可能になります!
オーナーが「独立する前に経験したかった」ことを、すべて実現しているんです♪

▼メディア出演多数!人気店で働ける絶好のチャンス
県内のみの人気に収まることなく、県外からのお客さまにも愛されるブランドです。
メディアでも多数取り上げてもらい、圧倒的な知名度を得て連日お客さまで大賑わいです。
リニューアルオープン前には、NHKの「ためしてガッテン」にも出演した実績も!

▼コロナ禍でも売り上げ好調の成長企業
コロナ禍でも売上は好調!
補助金なしでも運営できるだけの経営ができ、多くのお客さまに愛される店舗づくりが自慢です。
今後は、お店を1ブランドとし、ECサイトにも注力していきます!
さらに勢力を拡大させていくため、あなたの力を貸してください。

【求める人物像】
・社交的で人と話すことが好きな方
・チームで協力して物事に取り組める方
・向上心があり、成長意欲を持って働ける方
・組織全体でキャリアを積みたい方
・将来独立を視野に入れている方
・仕事もプライベートも充実させたい方

スタッフ同士はとても仲が良く、なんでも言いあえる風通しのいい職場づくりをしています。
そのような環境をつくることによって、お店のためにお互いの「いいところ」「悪いところ」を積極的に伝えあっています。
こんなステキで居心地のいい職場で、あなたも一緒に働きませんか?


\\スタッフ想いのオーナーが運営//
オーナーは、本当にスタッフ想い。
最近法人化したのも、在籍しているスタッフの家族が増えて「社会保険」をしっかり整備してた方がいいとの判断から。
それにともない、ほかの待遇も充実しました♪
もちろん法人化の基礎となる、運営店舗の売り上げも上々。
いま勢いにのる成長企業で、働くチャンスです★

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>百式 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <炉端焼き・居酒屋> 百式

あなたのご応募お待ちしています!
あなたのご応募お待ちしています!
◆◇--------------------------
県外からもお客さまが訪れる人気店
2023年3月にリニューアルしたばかり!

体制強化にともなって増員募集いたします◎
やる気・成長意欲がある方大歓迎!

--------------------------◇◆

薬院駅・西鉄福岡駅から徒歩5分と、複数駅近で好立地な『百式』。
メディア出演から多くのお客さまに認知していただき、コロナ禍でも業績は右肩上がり◎
JR九州・クルーズトレイン『ななつ星in九州』の豪華列車内で、1泊30万のクリスマスディナーを出した実績もあります!

\\2023年3月に移転&リニューアルをしました!//
業績好調につき、新たな仲間を募集している当店。
3月には移転し、リニューアルオープンから業績は右肩あがり♪★
リニューアルしたばかりなので、店内もピカピカです♪

当店の新たなスタートに、ぜひあなたの力を貸してください!

経験はあるに越したことはありませんが、人柄を何よりも重視◎
さらに成長意欲がある方は、全力で会社がサポートいたします!
フレッシュなパワーでお店を盛り上げてくれる方を採用したいと思っています。

▼ カジュアル割烹として再スタート ▼
移転前の場所で10年間営業し、新規一転0からのスタートをしました!
リニューアルオープン後のコンセプトは、居酒屋以上・割烹未満の「上質なカジュアル割烹」。
店名の百式は、大将が昔修業を積んだ『焼とりの八兵衛』『柳町一刻堂』の店名のなかの数字である“八”と“一”を組み合わせてできる“百”が由来。

リニューアルしてからも、売り上げはより好調!
リニューアルからメニュー自体は変更していないにも関わらず、客単価が約2000円アップ★
移転前には席総数50席だったところを今回の30席にして、より料理&接客レベルを上げました。
お客さまの層は、若者・ご年配・カップル・夫婦などのさまざまな方々から多様なシーンでご利用いただいています!

▼ 絶品炉端焼きにリピーター続出 ▼
名店で修業を積んだ実力派大将が調理する炉端焼きが人気!
姪浜漁港に足を運んで仕入れる新鮮な魚介類や、素材本来のうまみや新鮮さを大切にした野菜をふんだんに使用します。
炭火で焼き上げることで、素材の良さをギュッと閉じこめます。

今回のリニューアルでは「働くスタッフさんたち」と「食べにくるお客さま」のためのお店づくりをしました。
座る席によって、そこから見える店内の雰囲気はさまざま。
ご来店のたびにお店の見え方が変わるので、新しい気分でお楽しみいただいています。
さらには厨房機器も調理の効率化を求めて、最新の機器を整備。
急速冷凍(冷蔵)できる冷蔵庫などによって、スタッフの作業しやすさを実現しています。

《 ここがPOINT 》
■1.頑張り次第でどんどんスキルアップできる
料理は基礎からお教えするので、スタッフのやる気次第でおいしい料理をつくれるようになれます。
他にもお店のセンスや接客時の気配りなどを学ぶことも可能◎
接客や調理だけでなく幅広い業務経験を積める”一石三鳥”なところが強みです!
「若いうちから日本料理を学んできたので、次は接客やセンスを学びたい!」という意欲的な方も歓迎します。

■2.自分の考えたアイデアをメニューにいかせる
社内で月に1回料理選手権を実施しています。
自分のアイデアをいかしたメニュー開発をおこない、1位・2位に選ばれた方は店舗からの報酬と+メニュー化が約束されています。
実力をしっかり評価するシステムですので、モチベーションを高く持って仕事に取り組めます!

■3.飲食店だからこそ休みやすい体制を整備
「飲食店の聞くと休みが取れなさそう…」そんなイメージを持たれる方も多いと思います。
当店は月8日休みをしっかり取得していただけますので、ワークライフバランスを大切にできますよ。
仮に体調不良の場合でも月8日から休みを削る+給与から休んだ分を引かれることは一切ありません!
働きやすい環境のため定着率も高く、10年以上勤務してくれているスタッフも在籍しています。

《こんなスタッフが在籍中》
姉妹店と合わせて、年齢層は20代スタッフ5名、30代スタッフ5名、50代スタッフ1名!
男女比7:3、社員AP比3:7の構成です◎
気さくで明るいスタッフばかりなので、すぐに溶け込めると思います。

20~30代が活躍中!あなたの夢や適性に合わせたステップアップが可能です。
「これから飲食業界でがんばっていきたい」という意欲のある方も大歓迎。
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています!



【運営会社:株式会社plan9】
個人経営から法人化したばかりで、今までよりもさらに働きやすい環境づくりに注力。
社会保険完備をはじめ、手厚い待遇を整えています◎
これまでの勢いにプラスして、今後もさらに成長を続けていきます。
新たなスタートを切って間もない当社を、一緒に盛り上げていきませんか?

《店舗一覧》
『百式』福岡県福岡市中央区今泉1-4-25 サミット天神南1 1階 →→2023年3月に移転リニューアルしました★
『めしやコヤマパーキング』福岡県福岡市中央区警固1-6-4 KENT KEGO A
※配属先は希望や適性を考慮のうえ、面接にて決定します

2店舗とも予約困難なお店として福岡に君臨。
毎年右肩上がりの売上をたたき出し、ギネス世界記録を更新中です。

私たちは現状維持=衰退と捉え、常に新しいメニューを考案しています。
5年前に提供していた料理は、現在のメニューの中に1割くらいしかありません。
ブラッシュアップを続けているからこそ、お客さまにご愛顧いただけているのだと思います。

\独立希望の方におすすめの会社です!/
『百式』は30坪、『めしやコヤマパーキング』は15坪の広さのお店になります。
大箱・小箱の両方の経験が積め、客層が幅広いため、どの年代にも刺さるお店のノウハウが学べますよ。
姪浜漁港で仕入れる新鮮な魚介類
姪浜漁港で仕入れる新鮮な魚介類
メディア出演も多数実績あり◎
メディア出演も多数実績あり◎
連日お客さまでにぎわいます♪
連日お客さまでにぎわいます♪
ワークライフバランスを大切にできる★
ワークライフバランスを大切にできる★
20~30代の若手スタッフが多数在籍中!
20~30代の若手スタッフが多数在籍中!
器にもしっかりこだわります!
器にもしっかりこだわります!
<応募先>百式
サービス・ホールの募集
百式
百式 [炉端焼き・居酒屋]
薬院駅より徒歩5分 西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分
サービス・ホール 月給27万円〜45万円