オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 11:05]

※ 現在募集は終了しています

「リストランテKubotsu」の求人情報

[ リストランテクボツ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 “九州で一番美味しい食材“に出会えるイタリア料理店
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
最寄駅 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩2分 地下鉄空港線 天神駅より徒歩4分
勤務地 福岡県福岡市中央区天神2丁目5-55 レソラ天神 4階 [地図]
定休日 火曜日
運営 株式会社ひらまつ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
サービス・ホール募集
特徴
応募資格 経験者優遇
未経験者歓迎
新卒歓迎
勤務時間 10:00~23:00
上記時間帯で1日8時間のシフト制(休憩あり)
休日・休暇 年間休日114日(火曜日定休)
※月8日~9日程度のお休みです(シフト制)

■有休休暇
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■慶弔見舞金制度
■互助会制度
■社員持株会
■社割制度
■海外旅行補助制度(フランスイタリアへの旅行に5万円支給)
■ソムリエ資格取得補助制度(資格取得時に2万円支給)
資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
*仕事内容*
お客様と一番密接に関わる、店内業務全般のお仕事です。
レセプション・フロント業務として、お客様のご予約電話の対応や
来店されたお客様のご案内などを行います。
ホールでは、オーダー取り、料理・ドリンクの提供など接客業務をお願いします。
お客様に料理人の作った料理を伝えることも大切な仕事のひとつ。
最高の料理を最高のサービスで提供しましょう。
また、ソムリエの資格をお持ちの方や資格取得を目指している方、大歓迎です。

▶言葉遣いや適切な立ち振る舞い、接客マナーがしっかり身につきます。
▶九州の最高の食材、お酒の知識が学べます!

\キャリアパス/
入社後は、アプランティからスタートします。
経験豊富な先輩スタッフから多くを学び、
切磋琢磨しながらステップアップできる環境です。

・アプランティ(ラン・見習い)
・コミ(ホール)
・ドゥミ・シェフ・ド・ラン(オーダーテイク)
・シェフ・ド・ラン(総セクションリーダー)
・アシスタント・メトール・ド・テル(ギャルソン・副支配人)
・メトール・ド・テル(支配人・エリア支配人)

\こんな人材を求めています/
料理人は1皿1皿に対して気持ちを込める
サービス人は気持ちを込めたサービスでお客様と向かい合う
お客様に至福の時を提供できるよう努めています。
「今、目の前にいる人を幸せにする」
この想いを持ってお客様と向き合える仲間を求めています。

また、私たちは経験やスキルを持った人だけでなく、
ここでの経験を通じて
・人を喜ばせる料理、サービスを極めたい方
・将来のシェフや支配人を目指して成長していきたいと思う方
を求めています。
向上心を持って努力を惜しまない方には経験豊かな先輩たちがしっかりと指導いたします!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー
<応募先>リストランテKubotsu サービス・ホールの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <“九州で一番美味しい食材“に出会えるイタリア料理店> リストランテKubotsu

=========================
料理を通じ、九州ならではの魅力を発信し続けます!!
=========================

~料理長の想い~
『九州の魅力を五感すべてで味わいつくしていただきたい』
素晴らしい食材の宝庫である九州。
九州の生産者と出会うことで再認識した九州の素晴らしさ。
そして食材一つひとつに、生産者の方々の熱い想いが込められているということ。
「リストランテKubotsu」という舞台で私が目指すのは、九州の魅力を五感すべてで味わいつくしていただくレストランです。
食材ととことん向き合い、その食材が一番輝く”旬“を大切に、
この瞬間、ここでしか味わえない美味しさや楽しさを追求してまいります。
九州をもっと好きになっていただける料理を目指します。

◎造り手から直接仕入れた蔵出しワイン
フランス各地のシャトーやドメーヌを訪ね、
長年にわたり築き上げた造り手との信頼関係のもと、
ワインを直輸入。
そのほとんどが蔵出しワインです。
ワインに込められた造り手の想いや飲み頃を熟知したソムリエたちが、
最高の状態でご提供します。

◎食材のもつ新たな魅力を!
地元九州の豊富な食材×世界各国・日本各地のさまざまな良いモノ=新たな旨み
それを生み出すのがKubotsu流。
旬の野菜をふんだんに使用。
付け合せの野菜たちも主役級の美味しさに引き上げます!

◎五感すべてで感じる料理を!
席に届いた瞬間、
口に運んだ瞬間、
ワインと共に味わった瞬間、
いかなる瞬間にも驚きと感動が生まれるよう、盛り付け、食感、香り、味のバランスなど一皿ごとにこだわり続けます。

◎空間から九州の伝統や文化を感じてほしい!
「九州ならではの伝統や文化、匠の技をもっと身近に感じていただきたい」
という想いから各所に工芸品を採り入れています。
400年以上の歴史を持つ唐津焼、博多織、万華鏡のように表情が変わる大川組子など、職人の手仕事がぬくもりと彩りを与えてくれます。

ENTRANCE:見る角度によって表情を変える大川組子がお出迎え
DINING:落ち着いたモダンなデザイン。卓上を彩る九州の伝統工芸が温かさを演出。
SALON:2面を窓に囲まれたシンプルモダン。130名様まで着席可能なのでパーティや結婚披露宴に。
WEDDING:おもてなしにこだわる大人のアットホームウエディングを提案。
<応募先>リストランテKubotsu サービス・ホールの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。