オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 福岡薬院 タニタ食堂

「福岡薬院 タニタ食堂」の求人情報

[ フクオカヤクイン タニタショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ
業態 健康的な食事を提供し、健康をサポートする食堂
客単価 500円〜1000円 席数 30席〜40席
最寄駅 西鉄天神大牟田線 薬院駅より徒歩4分 
勤務地 福岡県福岡市中央区薬院1-6-9 福岡ニッセイビル 1階 [地図]
運営 株式会社V-vivit

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <健康的な食事を提供し、健康をサポートする食堂> 福岡薬院 タニタ食堂

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇
「食と健康」をテーマに皆様の健康支援を行っています!
美味しい料理だけでなく、健康管理についても学びながら働けます★
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

《タニタ食堂とは・・・》
ビジネスの中心地、丸の内から日本を元気にしていきたいという思いから
2012年に丸の内タニタ食堂がオープン。
毎日のヘルシーなお食事、体組成計の計測、健康情報を発信していくイベントを通して食の健康を再認識していただく食堂です。

《タニタ食堂のこだわり》
1食たった500kcal前後で満腹に!!!

こだわり1~野菜をたっぷり使う
1日の野菜の摂取量の目標は350g
タニタ食堂は1定食に付き、約200g前後の野菜を使用

こだわり2~噛みごたえを残した調理をする~
自然に咀嚼回数が増えるよう、野菜を大きめにカット。
火を通しすぎない調理をすることで噛みごたえのある硬さに。
脳が満腹と感じる時間の目安20分間よく噛むことで満腹感が得られます。

こだわり3~味付けにこだわる~
出汁の味や素材そのものの「おいしさ」を感じてもらうために、
旬の美味しい食材を使い、薄めの味付けに。
塩分量は1食約3g。

こだわり4~盛り付けにこだわる~
野菜をたくさん使うことで見た目の満足感もアップ!
彩りや季節感を感じながら目で見ることでも満腹につながります。

こだわり5~ごはんは1膳100gを目安に~
タニタのおすすめするご飯の量は「100g(約160kcal)」
意識的に少しご飯の量を減らし、その分野菜を多めにとって満腹感をキープ。

《福岡薬院タニタ食堂について》
タニタ社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューを日替わりで提供。
他にも週替りの定食、季節ごとにいろいろなメニューもご用意!
SNSでも情報を健康に関する情報を発信しています!

=取り組み=====
★配膳のセルフサービス(自分自身で食事の量・カロリーを調整し今後の食生活の習慣を見直してもらいたいという思いで導入)
★健康関連のイベント、職場の研修会などに活用可能
★食事された方には無料でプロフェッショナル仕様の計測機器を使った体組成の計測サービス

調理だけでなく、健康管理、健康的な食事について日々学びながら働けます!
お客様はもちろん、自分の健康についても見直せる職場です!
福岡の皆様の健康を支えるお手伝いをしませんか?
<応募先>福岡薬院 タニタ食堂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。