オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Cafe&Dining HAPPYHILL

「Cafe&Dining HAPPYHILL」の求人情報

[ カフェアンドダイニング ハッピーヒル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カフェ好きからグルメまで楽しめる大人な今泉カフェ
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄空港線 天神駅より徒歩10分 西鉄天神大牟田線 薬院駅より徒歩5分
勤務地 福岡県福岡市中央区今泉1丁目7−21 1階 [地図]
定休日 お盆・お正月
運営 合同会社HAPPYHILL

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カフェ好きからグルメまで楽しめる大人な今泉カフェ> Cafe&Dining HAPPYHILL

HAPPYHILLは、素材にこだわった料理と。生産者から直接仕入れる野菜や果物・お肉など、こだわりの素材と九州産調味料を使って丁寧に作られる料理には根強いファンが多く、過去二回の移転を経ても常連客が離れない、アットホームなお店です。

【美味しい料理とスペシャルティコーヒーがワンストップで楽しめる】
「食後の一杯まで美味しいお店」をキャッチコピーに、オーナー自らの目利きによって厳選した食材で生み出される料理と、スペシャルティ珈琲や季節のドリンクでお酒を飲む人も飲まない人も、同じように楽しめる居心地の良いお店づくりを目指しています。
2021年3月に今泉に拠点を移し、カフェ部門を強化。産直フルーツを使った季節限定のドリンクやスウィーツがより一層楽しめるようになりました。
コーヒーも、お酒も、美味しい料理も、一度に全部楽しめて、どんなシーンで利用しても楽しく過ごせるお店です。


【居酒屋・ビストロなどで修行をした脱サラオーナーです!】
オーナーの山田は20代で脱サラし、未経験から飲食業に飛び込み、様々なジャンルの飲食店で修行を重ねてきました。
飲食修行中、最も長いキャリアは和食系居酒屋でしたので、カフェ店主でありながら寿司も握れるオールラウンダーです。


【身の丈+αの成長を目指しています】
HAPPYHILLは、個人事業主からスタートし、創業7年(法人設立2年)の、ベンチャー企業です。店舗は一店舗しかありません。しばらくは多店舗展開をする予定もありません。
大事にしているのは「目の前のお客様の幸せのために、真心を尽くすこと」。
利益のために人を歯車のように扱うやり方・極端な拡大戦略でスタッフのプライベートを犠牲にするようなやり方は私たちの望むところではありません。
売上や利益は必要です。毎月の売上目標もあります。しかし、働いて得た利益は、まず働いた人に還元するものだと考えています。
なので、利益が上がった月は、インセンティブとしてアルバイトも含めてスタッフ全員で分配する方針です。


【お客様の“特別な1日”に関われることを、誇れる仕事です!】
お客様がお店を利用するシーンは様々ですが、旧友との再会、家族のハレの日、恋人との思い出の1日、、など、お客様の特別な1日に関わることも多いです。
そのため、当店のスタイルは、マニュアル型ではなく、お客様や一緒にお越しになるゲストの方の好みに合わせて調理や接客にも若干の「余白」を設け、お客様との会話を通して「あの人なら、これを喜んでくれるんじゃないかな?」と、考えてお客様とスタッフが一体になって居心地の良い空間を作り出していくスタイルです。


【出会いがたくさん!毎日が飽きない現場です!】
会話を楽しめるカウンター営業だからこそ、お客様とスタッフの距離が近く、お客様と仲良くなることも多いですし、お客様がお友達を紹介してくださることもあります。お客様との出会いと会話が、飲食業だけでは知り得ない見識を広げてくれます。


当店も例に漏れず、コロナによる自粛営業でしばらく厳しい状況が続いていて、給与も決して良いとは言えませんが、この「身の丈+αの成長」に共感し一緒にお店を盛り上げていただけるのであれば、ぜひ仲間としてお迎えしたいです。
<応募先>Cafe&Dining HAPPYHILL

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。