オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:22]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星

「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星」の求人情報

[ ゴトウレットウリゾートホテル マルゲリータナラオ ウミトソラマルトホシ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 世界遺産の島の料理屋ホテル
客単価 20000円以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 奈良尾港ターミナル(港)駅よりバスで5分 
勤務地 長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷712番地 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <世界遺産の島の料理屋ホテル> 五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星

■遠く喧噪を離れた世界遺産の島で極上の体験を提供する美食のホテルを目指します。

五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星は、九州長崎の西方約100kmの場所に浮かぶ五島列島に2019年3月にオープンした美しい海と豊かな自然に囲まれた3F建て、全29室の宿泊施設です。
五島列島は江戸時代から明治初期にかけて行われたキリシタン弾圧から逃れた信徒たちの潜伏場所であり、今なお多くの教会が残されていて、そうしたキリシタンの関連遺産が今年2018年6月30日世界文化遺産に登録されることが決定致しました。そんな海と自然に囲まれた世界遺産のある島で、ゆっくりリラックス出来るおもてなしと、島でとれる新鮮な食材を使った美味しいお料理を提供しています。

運営するのは飲食店を中心に宿泊施設や物販店舗を全国約400店舗展開している『際コーポレーション株式会社』です。
弊社は当ホテルの他にも4店舗の宿泊施設を運営しており、そのうちの一つは今回オープンした当ホテルと同じ五島列島にある「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星」です。
「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星」も当ホテルと同じように五島列島を盛り上げるために地元の方たちと共同で作られたものです。
2012年3月にオープンしてから現在まで通年で黒字化も達成し、2016年には雑誌「Casa BRUTUS」の「一生に一度は泊まりたい! アジアのリゾート100」にも選ばれて、なかなか予約の取れないホテルとなりました。
その他の2つの宿泊施設はどちらもミシュランで格付けを頂いております。
こうした実績と成功体験のノウハウがある企業だからこそ、お客様に安心してご利用頂く事が出来、何より従業員の方たちにも安心して働いて頂けます。

■働く人にとって最高の体験が出来る環境です!
世界遺産にも登録されたばかりの観光地ということで、日本国内はもちろん世界各国からさまざまなお客様がいらっしゃいます。
お客様と関わる時間が長いサービススタッフの方は、たくさんのお客様との出会いや、あなたのおもてなしを世界中に発信するなどサービススタッフとしてのやりがいや楽しみがたくさんあります!

キッチンスタッフの方も自身の料理を世界に発信できるのはもちろん、新鮮な魚をはじめとする、五島列島だからこそのとれたて新鮮の素晴らしい最高の食材が扱えます。
それらの食材を使って和洋中さまざまな料理に挑戦できます。

また、弊社は設立から現在まで、店をスタッフと一緒に創っていくことを大事にしてきました。
当ホテルも同じでキッチンスタッフ・サービススタッフどちらのスタッフの方でもホテル全体の運営を担える環境があります。

「やってみたい」という気持ちがあれば大丈夫です! 住居についてもご相談下さい!
Iターン・Uターン大歓迎です!

■宿泊事業に対する際コーポレーションの基本的なスタンス

宿泊事業に対する際コーポレーションの基本的なスタンスは、「料理屋が旅館・ホテルをやっている」という精神を忘れないことです。「食を中心とした衣食住、ライフスタイルにかかわる全てを通じ、より豊かな生活へのサポート」が、私たち・際コーポレーションの使命です。

高いクオリティの料理が食べられて、さらに宿泊もできる。このような旅館・宿泊施設の展開を目指しています。「料理屋に来ていただいたお客様に、ゆっくりと時間を過ごしていただきたい」という気持ちで旅館を開発・運営しています。

初めて手掛けた旅館である「柚子屋旅館」は2005年10月に京都に開業してから14年がたちます。おかげさまでお客様から高い評価をいただき、安定した経営が続いています。

旅館業は地道なビジネスです。訪れたお客様にリピートしていただける流れをしっかりと構築して、日々の積み重ねによって旅館はつくられていくものと思います。こうした考えのもとこつこつとやってきたことが、今のところ功を奏していると思います。

柚子屋旅館の後に、長崎・五島列島の上五島に開業したリゾートホテル「MARGHERITA(マルゲリータ)」は、2019年3月に7年目に入りました。島の人たちのホテルとして官民一体で創った施設であり、私たちが設計、プロデュースをすべて担当し、開業後の運営も行っています。

島と生きてきた結果、経営も黒字化して順調ですが、やはり南の島なので台風が来ると船が出なくなるといったリスクもあります。それでも『島の宝』としての役割を果たすことで、「おらが島の素晴らしいホテル」として地元の方々に愛されています。

また、金沢に2015年6月に開業した「柚子屋旅館 金沢 緑草音」は、「ミシュランガイド 富山・石川(金沢) 2016年特別版」で"最上級の快適 赤"を獲得しています。

そんな私たち際コーポレーションの作る、上五島での第二弾の計画が今回の「美食のホテル」五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星です。

今後も料理屋としての専門性をもっと深堀りしていき、日本にもともとある食文化を突きつめて、そこから新たな何かを生み出していければと思います。

■ホテルの設計について

ホテルの設計・デザインについては自社内で完結させています。私たちは料理屋として、温かみのある表現ができるような旅館を創ります。もう一つ、私たちが一生懸命に考えていることが手づくり感です。際コーポレーションはセントラルキッチンを持たない会社であり、各店舗がすべての食材を調達して料理を作っています。「飲食店の原点」である生産者に直接会いに、「飲食店の道場」である市場や漁場に自ら出かけて行って、食のスピリッツを育むことは重要です。この心意気を旅館にも反映していきます。

■年齢や社歴は関係なく、全社員にチャンスあり!

店舗には画一的なマニュアルやサービスはなく、スタッフ1人1人の
個性を活かしたお店作りをしています!
抜擢人事もあり、最短約3ヶ月での店長ないし料理長昇格も可能です!
自分のアイデアを形にしたい方、調理・接客のスキルを磨きたい方、キャリアアップを目指したい方など皆さんの夢を叶えるチャンスが弊社にはあります!

まずは当社の求人原稿やホームページをご覧頂き、ご興味がございましたら、是非ご連絡頂ければと存じます。
もちろん、実際の採用に関しては、当社と貴方の思いが一致してはじめてだと思います。
面接の際には、私たちも想いを伝えます。 貴方も何なりとご不明点や不安点をご質問頂ければと思っております。

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!
際コーポレーションは飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方(長時間労働や見習いは早く来て仕込みをする、料理長や店長の顔色を気にして働くような働き方)とは違う環境があります!
現在は本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払しております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させて頂きます。
<応募先>五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。