オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Tue Sep 25 17:57:00 JST 2018]

ロングライフデザインショップのカフェダイニング料理長候補、調理スタッフ募集!

「D&DEPARTMENT FUKUOKA」の求人情報

[ ディアンドデパートメント フクオカ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態カフェダイニング
客単価2000円〜3000円 席数40席〜50席
最寄駅福岡市交通局空港線 祇園駅より徒歩3分 
勤務地福岡県福岡市博多区博多駅前1-28-8 2 F [地図]
定休日水曜日
運営 ディアンドデパートメント株式会社
D&DEPARTMENT FUKUOKA
明るく元気のある職場です!

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <カフェダイニング> D&DEPARTMENT FUKUOKA

D&DEPARTMENT FUKUOKA
明るく元気で食べることが好きな方募集!
私たちD&DEPARTMENT FUKUOKAは、
地産地消をテーマに九州の食材を中心としたメニューを提供しています。
出来合いのものや添加物を使わず、アイスクリームやケーキ、マヨネーズも手作りです。

オープンキッチンで開放感のある店内は、ソファー席が32席。
広い空間でゆったりとした雰囲気の店内です。

メニュー内容はランチタイムは平日と、土日でメニュー内容が異なります。
平日のランチメニューは季節の食材を使ったパスタや野菜のプレートランチ、ドライカレーなどが、
土日、祝日はお魚やお肉を使ったお料理が人気です。
カフェタイムはパフェや、旬のフルーツのタルト、
福岡のロースターさんのこだわりの豆のコーヒーや、和紅茶、自家製酵素シロップのジュースなど。
最近では週末にディナータイムをスタートしました。
糸島豚のグリルや、手打ちのパスタが好評です。

担当していただくのは
サラダ場のお野菜のカットや盛り付け、それにまつわる惣菜の仕込み中心に、
デザートのケーキやタルト、アイスクリームの仕込みをお願いします。
キッチンを中心としての勤務をお願いしますが、
レジや接客に時々入っていただくこともございます。

地元の食の生産者さんに食材やそれにまつわる様々な事を教わりながら時には稲刈りを手伝ったり、
ジャガイモ堀りやワインのぶどうの収穫などに参加します。
その食材を使ったメニューを考えたり、お客様に食材が造られた背景やお料理になるまでの事を伝え、生産者の方々のもの造りを応援します。
オープンキッチンとなりますので、キッチンのスタッフでもお客様との接点は多いです。
帰りがけに「美味しかった」や、「あの料理はどうやって作っているの?」など声をかけていただくこともしばしば。

スタッフは現在3名。30代2名と、20代1名の3人です。
性格はそれぞれですがお客様を美味しいお料理と接客でお迎えし、楽しい食を提案したいという気持ちは通じ合っています。
ゆくゆくは生産者さんとのやり取りや、メニュー開発食にまつわるイベントの企画などもお願いしたいです。
社員登用制度もございます!

デザートや惣菜調理の経験がなくてもこれから身につけていきたいという意思のある方歓迎です。
食べることが好きな方、調理が好きな方、元気で明るい方のご応募お待ちしております!
同じフロアにショップも併設
同じフロアにショップも併設
土日祝日はお魚、お肉がメインのランチ!
土日祝日はお魚、お肉がメインのランチ!
平日のランチはパスタが人気。
平日のランチはパスタが人気。
生産者の元を訪れ食材のことを学びます。
生産者の元を訪れ食材のことを学びます。
ゆったりとしたソファー、テーブル席
ゆったりとしたソファー、テーブル席
国産ワインと福岡のビールも味わえます!
国産ワインと福岡のビールも味わえます!
<応募先>D&DEPARTMENT FUKUOKA

このお店は求人募集を終了しました。