オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 19:12]

※ 現在募集は終了しています

「Craft Beer Pub Beer O'clock」の求人情報

[ クラフトビアパブ ビアオクロック ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラフトビール専門店
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR総武線 千葉駅より徒歩7分 京成千葉線 千葉中央駅より徒歩3分
勤務地 千葉県千葉市中央区新田町1-4 江沢ビル 1F [地図]
定休日 水曜定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
サービス・ホール募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 飲食店で働くことが大好きな方
人に喜ばれることをする事が好きな方

※フリーターさん、学生さん、主婦(夫)さん、Wワークさん大歓迎!
※未経験の方もOK
勤務時間 平日15:00-23:00
土・日・祝日 12:00-23:00

1日4時間以上、週2日以上からOK
金・土・日に働ける方大歓迎!
たくさんシフトインしたい方大歓迎!
終電等考慮します。ご相談下さい!
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 半月ごとのシフト制
待遇 ※ビールテイスティングあり
※服装自由、ヒゲ・茶髪OK
※社員登用ありOK
生産者訪問 社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり
仕事内容・
求める人物
はじめまして!BeerO'clockです。「千葉でもクラフトビールを楽しめるようにしたい!!」という想いで、2013年6月より約11年間、常時10種類の樽生クラフトビールが飲める店として営業してきました。

いきなりですが、皆さんが思う「クラフトビール」とはどんなイメージでしょうか?・・・・・・「普通のビールとは少し違う」「色々な味がある」「少し高い」「お洒落」そんなイメージではないかと思っています。

実際に自分も最初はそういうイメージでした。元々お酒は好きでしたが、クラフトビールに対しては「普段中々飲む機会はないけど、たくさん種類があるんだな」ぐらいの印象です。実はスタッフとして働く前に、お客さんとしてお店に来たこともあるのですが、わからなすぎてスタッフさんのオススメを聞いていました(笑)

そんな状態で、このクラフトビールの世界に飛び込んだのですが、実際に触れてみると、まず知らないことの連続…自分の思っていた何倍も奥が深いものでした。皆様が思うイメージは間違っていません。ただ、「色々な味わい」があることにも、そのビールが造られるまでのストーリーがあり、ブルワーさん(ビールの造り手)さんの強い想いが込められています。

クラフトビールは、特にブルワーさんとの距離が近く、直接お会いして、話を聞く機会も多く、たくさんのことを知ることが出来ます。味わいだけではないクラフトビールの中身を知ることで、自分もお客様によりクラフトビールを楽しんでもらえるようなお話しをしたい!という気持ちが強くなりました。

経験、知識があることも武器にはなりますが、クラフトビールに対して「面白い」「興味がある」という気持ちがまず第一に大切だと思っています。

スタッフもお客様も最初は初心者!

その中で、単純にビールを注いだり、運んだりというだけではなく、クラフトビールを知ってもらい、もっと好きになってもらえるように、お客様にその魅力を伝えていくのが、私たちの「仕事」だと思っています。完全初心者だった自分も、気づけばBeerO'clockで働き始めて約6年半が経とうとしています。日々新しいクラフトビールがお店では入れ替わり、まだまだ興味は尽きませんし、新しい発見もあります。ビールの苦手な方も、好きな方も、みんなが楽しめる「クラフトビール」
一緒にその魅力を伝えていきましょう!


<<仕事内容>>
接客・レジ・ドリンクづくり・清掃などのホール業務をお願いします。
まずは、あなたのスキルや経験に合わせたお仕事から!
分からないことは先輩スタッフが丁寧に教えます。
お気軽にご連絡をお待ちしてます♪

最初は簡単なお仕事から、あなたのレベルに合わせて、しっかりお教えします。そして最終的には、スタッフそれぞれが自分たちにもお客様にもベストな判断ができるようサポートしていきます。

◎働き方は状況に合わせて柔軟に!
学校や部活・サークルとの両立、Wワークなども気軽に相談OK!
未経験者さん、フリーターさんなど大歓迎です!

● こんな方にピッタリ♪ ●
〇クラフトビールに興味がある方
●食べることが好きで食事を大切にしている方
〇新しいことを考えたり、挑戦するのが好きな方
●モチベーション高く、向上心のある方
〇レギュラーメンバーになってお店を盛り上げてくれる方

「ゆくゆくは社員として活躍したい!」という方も大歓迎です。
たくさんのご応募お待ちしています♪

---------------------------------------------------
経験も大切ですが、人柄を重視したいと考えています。
まずはお話してみませんか?スタッフ一同、新しい仲間を楽しみに待っています!
---------------------------------------------------

身につくスキル! 学べる知識!

お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識
<応募先>Craft Beer Pub Beer O'clock サービス・ホールの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <クラフトビール専門店> Craft Beer Pub Beer O'clock

千葉駅近くでは数少ないクラフトビール専門店
『Beer O’clock』(ビアオクロック)
お客様もスタッフも笑顔になれるお店づくりを目指してます

千葉駅近くにあるクラフトビール専門店「Beer O’clock」(ビアオクロック)です。
常時10TAPの樽生クラフトビールを楽しめます。店名の由来は、What time is it,now?「今何時?」、It's Beer O'clock!!「ビールの時間だよ(飲みに行こうぜ!)」というスラング。より多くの皆さんに楽しい「ビールの時間」をご提供していきたいと考えています。

☆クラフトビールとは?☆
小規模なビール醸造所でビール職人が精魂込めて造っているビールです。ビール職人が造り出す高品質なビールを手工芸品(Craft)に例えて、クラフトビールと呼びます。 大量生産で画一的に作られた「いわゆるビール」と異なり、造り手の温かみや想いを感じながらクラフトビールを楽しんでいただければと思います。

☆生産者さんの想いを大事に☆
「つくり手の顔の見える」クラフトビール同様、食材に対しても「つくり手の顔・想い」を大切にしています。私たち飲食店は生産者さんとお客様をつなぐ“ハシゴ”の役割を担っています。ただの橋渡しではなく想いや熱なども一緒に伝えていけるよう心がけています。
東金市「みろく農場」さんや山武市「サンバファーム」さんのお野菜、千葉市「BUND BAKERY」さんのパンや、千葉市作草部「マイスター東金屋」さんのソーセージ、鴨川「高梨牧場」さんのかずさ和牛などなど。。。
たくさんの「千葉」の食材を使って、ビールが美味しくなる料理を楽しんで頂いています。

★一緒に働いてくれるスタッフ大募集★
・クラフトビールに興味がある
・おいしいものを食べることが大好き
・人に喜ばれることが大好き
・新しいことにチャレンジしていきたい
・飲食のお仕事で千葉を盛り上げたい

そんな方と一緒にお客様もスタッフも笑顔でいられるお店作りをしていきたいと思っています。
<応募先>Craft Beer Pub Beer O'clock サービス・ホールの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。