オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 12:35]

「Le Bistro」の求人情報

[ ル ビストロ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチビストロ
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩5分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 BPRレジデンス 2F [地図]
定休日 毎週月曜日、第2・4日曜日
運営 株式会社ミサワ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチビストロ> Le Bistro

恵比寿駅から徒歩5分、喧騒を離れたオフィス街の裏通りに佇む「Le Bistro」。
山小屋風で木の温もりが溢れる、ゆったりとした心落ち着く空間。

<株式会社ミサワ フード事業部の今後のヴィジョン>
「肩の力を抜いた自分らしい暮らしの提案」をコンセプトに運営するライフスタイルショップ『unico』のフード事業部です。
現在は3店舗のビストロとカフェ1店舗を運営。
上場企業でありながら、個人店で働いているような現場主体の感覚で働ける点は弊社の特徴!
チェーン店のように上から指示されるメニューを再現するのではなく、店舗ごとにスタッフたち自身でメニューやイベントを考案をしています。
スタッフには独立志望者が多く、中でも「独立前の最後の仕上げに」と入社してくる方が多いため、スキルの高い人材が多く集まり、お互いに切磋琢磨する刺激の多い環境です。

今後も良いお店づくりをしていけるように、出店をしていけるように労働環境改善や文化醸成に努めます。
また、スタッフの声を大切に、より良い組織になりたくさんの独立成功者を輩出できる事業部を目指します。
新規出店を目指し、一緒に活躍しましょう!

~お店のコンセプト~
フランスの田舎町で、村人たちが賑やかに食事を楽しむ…そんなアットホームなビストロをイメージしています。

フランスの郷土料理とワインの美味しさ、食卓を囲う喜び、幸せな時間を提供すること。
新鮮な食材を安心の価格で、いつでも気軽にご利用いただくこと。
料理人の真心や感性、自由な発想を料理に乗せて、より沢山の方に堪能していただくこと。
手間暇をかけて、手作りにこだわっています。ワインは自社輸入の物を多数取り揃えています。
サービスチームで料理に合わせたワインをセレクトしていきます。
より美味しいワインを最高の状態でお出しできるよう心がけます。

~料理について~
産地直送のオーガニック食材など、素材にはどれもこだわって仕入れていますが、中でも「豚を一頭買い」しているのがこのお店の特徴です。
店内で解体し、余すところなく調理します。
切り分けられた状態で届くだけの肉とは違い、美味しいのはもちろん、扱うことで命をいただく食材への理解が深まります。

~現場スタッフの声~
↓Le Bistro 店長 より↓
会社に入社して3年経ちますが、ルビストロは入社前から人気店で私もファンの1人でした。
恵比寿で10年、地域の皆さんに愛されるビストロとして今も連日満席の人気店として営業しています。
スタッフも意識の高いプロフェッショナル集団を目指し、皆プライドをもって仕事しています。
飲食店には珍しく、6名~7名のビストロ店舗は全員社員ですのでそれぞれが責任感を持って働いています。
私もそうですが将来、独立志望のスタッフばかりで、卒業されていった店長やシェフ達もそれぞれ独立されておられます。
毎月飲食店経営のノウハウやトラブル対応、部下育成や計数管理などの数字面など学ぶ機会もあるので、非常に勉強になります!
また、風通しも良い会社なので、「やってみたい」「こうしてみてはどうだろう」という店舗から出たアイディアが実行
に移しやすい環境です。
積極的に行動し、チームワークを大切にする方はとても成長できる会社です。

コンセプトや社風に共感してくださる方をお待ちしています!
<応募先>Le Bistro

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。