オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 08:39]

※ 現在募集は終了しています

「brasserie TOURS」の求人情報

[ ブラッセリートゥール ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ブラッセリー
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩1分 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩1分
勤務地 東京都港区北青山3-5-19 [地図]
定休日 月曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 【先輩たちの志望動機はさまざま★】
◆お客様の顔を見ながら料理を創りたい!
◆「フレンチ」の修行をしたい。
◆給与をアップさせたい
◆キャリアアップしやすい環境で働きたい
◆飲食業界には携わりたいけど、お休みもしっかり欲しい

≪こんな方大歓迎!≫
□ 調理士系専門学校を卒業された方
□ 調理師免許をお持ちの方(これから取得予定の方)
□ 将来、自分でお店を持ちたい方
勤務時間 安定した働き方にしませんか?
1日4時間勤務の日もあれば、10時間働く日もあって大丈夫です!
『社員は融通が効かない!』 『結局社員の負担が大きい』
そんなことはございません。

シフト制、休憩あり
※勤務時間は、あなたの勤務タイプにより変わります
※国・都の自粛要請により、営業時間が変更になる場合があります。

▼営業時間
11:00〜23:00(LO22:00)
終電考慮 フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 年間休日は、72日(月4日)〜104日(月8.6日)で設計できます。

==新型コロナワクチン接種支援==
ワクチン接種日が決まった際に勤務シフトの変更の相談受け付けています。
※有給の取得についてもご相談下さい。
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■無料のまかないあり
■昇給あり
■社員割引制度20%OFF
└本人が飲食していれば、友人や家族も同様に20%割引となります。
■髪型自由
■お友達紹介制度
■社内通販ポイント付与
■制服貸与
 ※ブラウス支給、パンツは持参
■賞与 年2回(3月・9月/昨年度実績年2回)
└「Web集客」「お客様アンケート」「利益達成」の指標を達成した
  店舗のスタッフに対して支給しています。
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備
■時間外手当(超過分)
■時短勤務OK
■資格支援制度
└業務にかかわる資格取得費用の半額を会社が負担します。
■生産者・蔵元見学、農業体験
生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
―■産地を訪ね、生産者に会い、素材や想いを深く知る■―
創業以来欠かさず大事にしてきたことです。
“食べるということは命を頂くこと” と知らなかった人も、経験豊富な人も、
産地を訪れて造り手に会うと必ず新しい発見や気づきがあります。
そのために、「生産者ツアー/蔵元見学ツアー/農業・酒造り体験」といった
食の体験・経験をしていただくことを大事にしています。


【仕事内容】
ホール業務や調理業務に加え、店舗管理を行います。
 接客
 料理提供
 レジ会計
 店内清掃
 予約管理
 アルバイトスタッフの教育

お客様のご案内からオーダー、サービング、お会計等、基本的な業務から覚えていただきます。お料理を提供して説明したり、お客様の好みに合わせてオススメしたり。お客様が楽しめる空間づくりのお手伝いをお願いします。お客様の笑顔に触れる喜びを感じながら、楽しく仕事をしてください!

慣れてきたら、発注・仕込み業務、営業管理、品質管理や人材育成など、お店の運営に関わる部分をお任せします。近い将来は店長としてスタッフをまとめ、お店を引っ張っていってください。

「ありがとう!」「美味しいね!」とお客様から言ってもらえるので、達成感が毎日味わえる仕事です。常連さんとはあだ名で呼び合う事も。自分らしく働きながら資格を取得したり、繊細な気遣いを勉強できたり、いろんな成長がココにあります!

飲食店を未経験でも問題ありません!!
最初は基本から経験しながら、サービス業界の醍醐味を楽しみながら、
お客様の楽しめるお店づくりのお手伝いをお願いします。


―■選考について■―
人物重視の採用だから、
これまでの経験や履歴書の内容だけでは判断しません!
あなたがどんな人なのか、どんな想いをお持ちなのかをお聞きし
しっかり擦り合わせをして採用を行います◎


≪ここがポイント!≫
■あなたのペースに合わせて休日日数が選べる!
『たくさん稼ぎたい!』『成長スピードを早めたい!』という方は休日少なめ、『家族との時間を大事にしたい!』という方は休日多めなど、あなたのライフスタイルに応じて働き方が選べます!

■生産地訪問などで知見を深められる!
基本業務が身につけながら、可能であれば生産地に一緒にいって、生産者と一緒に時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。お店がどんな自然、地域、文化、人々に支えられているのか。あなた自身がその一員であることを体感できるこの上ない良い機会になると思います。そういった時間が取れない人でもご安心ください。お店には、産地からいろんな生産者が顔をみせにきてくれます。こだわりや苦労や楽しみなどなど、「産地イズム」をそこで教えてもらう環境はあります。

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>brasserie TOURS 調理スタッフの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <ブラッセリー> brasserie TOURS

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■
表参道駅から徒歩1分!
一緒にお店を盛りあげていきませんか?
■□■□■□■■□■□■□■■□■□■


―■ brasserieTOURSの想い ■―
にっぽんの素材を活かし四季を表現するフレンチ
「週3食べても飽きない」を目指して、地域に愛され、
一生懸命期待に応えるブラッセリーを目指しています。

食材を厳選するだけでなく、作り手の想いにも寄り添うような
日本人が親しみやすい素材を活かす、シンプルでストレートな料理。

例えば四季の移ろいを感じさせる「野菜」はソース・ダシ・名脇役として
素材の持ち味を発揮します。また、野菜のもつ甘味・苦味・酸味などを
魚介類や肉類との相性を見極めて調和させます。

美味しい素材を作る生産者( 作り手)とお客様(食べ手)を繋ぐ
料理人として、ひと皿ひと皿を通して移り変わる季節感と素材の力を
お届けする事を一番大事にし、温かな一皿をご提供いたします。

―■ brasserieTOURSの雰囲気 ■―
アンティーク調の落ち着いた店内で35年続けてきたブラッセリーです。
古いながら趣のある店内は2,3階より青山通りを臨みます。

アンティーク調の装飾品に囲まれた落ち着いた雰囲気と
3階から見える六本木方面の景色がお客様に好評です。

26席の小さな店内はお客様との距離が近く、
お客様に喜んで頂けた時の手ごたえの大きさは一際!

季節のお料理や産直素材に合わせて、
厳選されたクラフトビールやワインを目当てにお客様が集まり賑わいます。

高価で銘柄の知れたワインだけではなく、
想いを伝えられるワインをセレクトし、
お客様に伝えられる距離感があります。

直接お客様と対話をする中からメニューを作り上げていく。
そしてお客様と価値観を共有してゆく。
それが私たちの理想とするお店のあり方です。
<応募先>brasserie TOURS 調理スタッフの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。