オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. イタリアン食堂 Va bene

「イタリアン食堂 Va bene」の求人情報

[ イタリアンショクドウ ヴァベーネ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンバール
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 JR中央線 吉祥寺駅より徒歩5分 JR総武線 吉祥寺駅より徒歩5分
勤務地 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-9 [地図]
運営 有限会社ソフトライン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアンバール> イタリアン食堂 Va bene

★吉祥寺のパイオニア!オシャレなイタリアン・バール★

街に必要とされるお店創りを!
,あって良かった!!そう言って頂けるお店を一歩一歩、良き仲間と共に!!!
美味しい!と言って頂くより、楽しかったと言って頂けるお店創りを目指しています。

30席ほどのお店ですが?
お店創りは、ひとりでは出来ない、、、チームで最高のお店を創る。


★こだわりのお肉!

黒毛和牛しかり、それに負けない熊本の「あか牛」など、厳選した赤身肉を使っています。
この価値ある希少なレベルのお肉を都内?全国?のどこよりもリーズナブルな価格で提供させて頂いていると自負しております。


★全国の農家から取り寄せるお野菜!

安心安全をコンセプトに信頼のある契約農家さんから新鮮なお野菜が毎日届きます。
彩り鮮やか♪身体に優しい有機野菜をふんだんに使った料理は女性客に大人気です!!

★ワイン&クラフトビール!

ビール工房から取り寄せるクラフトビールの種類は充実◎職人が造り出すビールは大人気です!

お肉やお野菜との相性も抜群★イタリア産をはじめ、世界各国のワインを楽しんでいただいています。

〜★〜人気の街「吉祥寺」でお仕事しませんか!〜★〜

住みやすい街ランキングの上位にかならずあるのが吉祥寺。

交通の便が良く、閑静な住宅街と賑わいある商店街が魅力の街。
数々の飲食店も立ち並んでおり、高級なお店からリーズナブルなお店まで、
バリエーションの多い飲食店がたくさんあります!
お仕事前後も楽しいことがたくさん待っていますよ♪

「Va bene」は吉祥寺のシンボルマークである井の頭公園近く!
地元の方だけではなく、都内から訪れる方が多い場所ですので、幅広い層のお客様が来られます☆


【 有限会社ソフトライン?? 】

当グループは全体でまだ6店舗ですが、店舗の空気感や雰囲気、料理、サービス力はそれなりに高まってきたと思います。

そして、現在は全6店舗中、4店舗が吉祥寺のお店です。

この吉祥寺の街から、想い×拘り×社会性(人のニーズ)を掛け合わせ、
様々な業態のリアル飲食店の更なる展開を目指し、
また、食を通して何が出来るか?そのビジネスモデルをも模索し展開する。


そんな展開を吉祥寺の街をより良く素敵にするべく、人財ありきで進めて行こうと考えております。


現在は2021年度、2022年度の新卒採用も本格的に動いています。

評価制度の構築、表彰アワードの開催など、様々な勉強会も積極的に行い始めています!


会社組織としては、まだまだ成長のスタートに立ったぐらいですが、無限の可能性・やりがいが沢山転がっている環境です。


活躍のステージが整っています、整いました!!


この吉祥寺の街に、


吉祥寺と言えば、「ソフトライングループ!!」と、いわれるような店舗展開をしたいと考えています!!!



【■■〜代表よりメッセージ〜■■】

起業する際の唯一の想いは、多くの人を感動させられる飲食店を経営したい!!
でした。


起業して25年あまり、

そんな中、今は、多くの人が不安な日々を過ごされていると思います。

ただでさえこの日本は、少子高齢化で経済が縮小しています。
それだけでも、この日本で生きる多くの若者は夢を持てず、人々は不安の真っただ中にいます。
なのに想定外の健康不安や、
政府の要請などによる生活スタイルの変化をやむなくされ、、
仕事に関しては、会社組織がその業種によっては新たなビジネスモデルの構築なり、
その早急な対応次第では、その存続すら危ぶまれています。

でも、そんな多くの不安は2020年の今に始まったことでしょうか?

私は、思います。

起業して25年、会社経営者として経済活動をして来た中で、

2000年のBSE問題では、焼き肉屋さんからお客様が消えました。
2008年のリーマンショック、金融危機では、世界的大不況でお金が循環しなくなりました。
2011年の東日本大震災では、「日本なり東北は終わった!」なんて、多くの人々の心はどん底でした。

その時と今を比べたら?

少なくとも、今は其れなりに、国や都からの支援があったりするだけましだと思うのです。

人は、ことが大変になったり、困難に立ち向かうのが嫌いだから、その真っただ中に居る時は戸惑います。

そんな時ほど、戸惑わない練習をする!
それだけです。


2020年、今起こっている日本の社会情勢?
ぬるま湯に浸かったカエルに、ゆでガエルにならぬように、誰かが?

「このままでは、日本つぶれるよ!」
って、そう教えてくれているだけのような気がします。


良くある経営の神様なり、偉人?の方達の名言・格言がいっぱいありますが?
私は、そういった難しい格言より、簡単で分かり易くて好きな格言が一つあります。

「大きく失敗した時ほど、大きく笑え!!!」

です。


有言実行!
言ってしまって、チャレンジ!チャレンジする!
それで、失敗しても諦めなければ、いずれ成功する。
そして、みんなで成長する!

ノー天気でいよう!ではなく、
何にしろ、会社組織・リアル店舗の空気感って大事ですよね?


上場している某大手企業が掲げる会社の理念に?

「素直」「プラス発想」「勉強好き」っていうのがあります。

今ほど、なるほどと、腑に落ちる!


◆素直であれば、ことは半分成功している。

◆常にプラス思考発想で自分が変われば、まわりが変わり、ことは想った通りになる。

◆勉強に終わりはなく、好奇心をもって、日々の勉強を欠かさない人だけに未来がある。



それで、ソフトライングループの今の主な事業は?

16年前に始めた出版業は、その頃既に典型的な斜陽産業で、その時まわりからは?

「正気か?大丈夫か?」って!言われました。
やってみたら、確かに困難ばかりでした。

8年前頃より、飲食店を増やし始めた頃には、その出店場所のまわりに繁盛店が沢山あって?

「チャレンジャーだね〜!」って!言われました。
やってみたら、確かに困難ばかりでした。

でも、今は、その2つの事業が弊社の主要ビジネスになっています。。

ただ、今の弊社会社があるのは?

その時々に、ひとり、ひとり、縁あるスタッフ達との良き出逢いのおかげであるとも思います。

それに、どんな産業・ビジネスでも、それ自体は常に社会に必要なものであり、
時代に合わせたサービスの形を変えたり、常識を捨てビジネスモデルそのものを変えるかどうか?

そう行動すれば充分活路はある! 
と言うことだと思います。

今、様々な業界のビジネスモデルの変換は、今年の騒ぎで私達が予想していたより、更に速いスピードで進み始めました。

※ネットによる生産者と消費者が直接繋がることが加速しました。
※自宅ご飯の為の食材定期配送が加速しました。
※大資本大手企業による宅配の本格参入が始まりました。
※etc.

でも、どんなビジネスにも、各企業にも?
強みと弱みがあり、

リアル飲食店は、絶対無くならない!

何故か?


街に、社会に必要不可欠だからです。


ただ、必要とされるお店は、美味しい料理の提供だけでなく、
強い想いと拘りを持ち合わせ、感動と明日の元気をも提供出来るお店だけしか、
必要とされなくなっています。

だから、最高の感動と明日の元気を提供する最高のお店を
吉祥寺の街から、社会に広めます!

そう、私達ソフトライングループは、使命をもって・・・

先ずは、
自分を好きになり、
私達が輝き、
人を喜ばし、
感動の輪を広げ、
関わる方達の幸せの追求をし、
街を社会をより良くする!


その一翼を担う!!


そして、

やるべきこと!
できること!
やりたいこと!

と、経済価値(人が求めるニーズの量・数)
をも掛け合わせ邁進する!!

それでも、
今後も起こりうる災害や金融危機、繰り返される不況などの想定外の時が来たとしても、ビクともしない会社組織創りをします。


あと5年でも、日本はどう変わるのか?
時代を読んで備える・・・


そして、関わる人達の幸せの継続・追求の為に、使命をもってことを成す!!!


                          
 2020年10月 吉日
                     ソフトライングループ代表 馬部博幸
                                (ばべびろゆき)
<応募先>イタリアン食堂 Va bene

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。