オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:48]

「TATSUMI」の求人情報

[ タツミ ]
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩7分 東急東横線 中目黒駅より徒歩7分
定休日 火曜 隔週月曜日
運営 TATSUMI

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ> TATSUMI

★口コミサイト高評価、ミシュランにも選ばれたアバ料理が自慢のビストロ!
旨い肉料理を学びたい。そう思い立ったら『TATSUMI』へ!★


当店では、契約農家の朝どれ野菜や魚介・お肉と、全国各地の生産者が作る厳選素材使用。
小皿の安心価格で楽しめるビストロ料理
世界各地のこだわりを持った生産者のワインをオープンキッチンのカウンターで気楽に楽しめるお店です。
その中でも、シェフが本場で学んできたアバ料理(内臓料理)が自慢です♪

「見事なコストパフォーマンスだ!」とグルメライター、メディアでも話題。
30~60代のワインや料理に詳しく、感度の高いお客様を中心に、連日満席のビストロです。

\\アバ料理って?//
「アバ」とは、フレンチ用語で内臓系の肉のこと。
丁寧な下処理や調理の手間を惜しまず、時間をかけてつくる超スロ-フードです!
本場フランスでも今では珍しい伝統的な料理。
当店では、国内外から取り寄せた肉を使用し、本場の味をお出ししています◎

「内臓系は扱いが大変そう…」というイメージを持たれる方も多いかもしれません。
確かに、手間はかかりますが、丁寧な仕事にしっかりと応えて旨味や独特の食感を生み出すので、やりがい抜群です!

≪アバ料理メニュー例≫
■豚耳・トリッパ・ギアラ・アキレス腱などを別々に火入した後コンソメで煮込み、コラーゲンでテリーヌ状に固めた「アバジュレ」
■外はカリ!中はセルベルがトロっと♪「豚セルベル(脳)のパリパリ焼き」
■牛マルチョウとトリッパのモロッコ風煮込み
■トリッパとギアラの煮込みのオーブン焼き

~~≪TATSUMIの魅力≫~~
「旨い肉料理が食べたい」と思ったら『TATSUMI』と言われるほどの、ここでしか食べられないアバ料理が自慢です◎
他にも、高加水のパンや、フランスの郷土料理なども充実!
料理の素材・調理法も多彩で、どの料理も経験豊富なオーナシェフが腕によりをかけたものをお出ししています。

ビストロの食事にかかせないワインは、フランス産を中心に150種類をセレクト。
お客様のその日の気分に合わせたり、料理に合わせて気取らずに楽しめます!

さらに、居心地のよい落ち着いた雰囲気やサービスなど、五感で楽しめるお店づくりをおこなっています。

~シュラン・ビブグルマンにも選定~
当店1番の特徴の「アバ料理」が「価格以上の満足感が得られる料理」としてビブグルマンに掲載されました!
フランス発祥の名誉あるグルメガイドに認められたお料理・サービスを今後も提供し続けます。

本場フランスの伝統の味を学びたい方、誇りをもってこの味を伝えていきたいという方をお待ちしています◎

~活躍のチャンスは無限大!~
今後の新店出店も計画している当店。
あなた次第では、リーダー職や責任者など、希望のポストに就くことも可能ですよ◎

シェフの下でしっかり経験を積んで、キャリアアップを目指してくださいね!

◇◆実際に働くスタッフの声!◆◇

Q,やりがいや、働く上で楽しいことはありますか?
オープンキッチンなので、お客様の反応や笑顔が見れるのでモチベーションが上がります!
また、お客様とお話ししながら仕事を進めることが多いので、楽しいです。

Q,お店で学んだことはありますか?
小さいお店なので、シェフの仕事が間近で見ることができ、質問もしやすいので疑問をすぐに解消できます。
また、さまざまなワインを取り扱っているので、働きながらワインの知識やお料理との合わせ方が身についてきました♪

★☆★頑張りたい!!フレンチ、肉料理を学びたい方必見!★☆★
ブルゴーニュやアルザス・パリで2年半の修業をおこなったオーナー。
現地の修業先でアバ料理に出会い、アバ料理ならではの高度な技術と食材の奥深さに惹かれて当店をオープンしました。
経験豊富なオーナーシェフの下で『TATSUMI』自慢のアバ料理・フレンチの技術が身につけられるチャンスです!

「アバ料理は初めて…」という方も大歓迎!
経験も大切ですが何よりも「頑張りたい!」という熱意や意欲を重視します。
スタッフ同士は堅苦しい雰囲気なく一緒に楽しく働きたいと思っています!
まずは面接でお話できるのを楽しみにしています!
<応募先>TATSUMI

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。