オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 08:39]

「根津 釜竹」の求人情報

[ ネヅ カマチク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 釜揚げうどん、創作和食
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 根津駅より徒歩3分 JR山手線 上野駅より徒歩15分
勤務地 東京都文京区根津2-14-18 [地図]
定休日 日曜夜・月曜※6月から日曜・月曜休み
運営 株式会社 釜竹

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <釜揚げうどん、創作和食> 根津 釜竹

■□===============
ミシュラン・ビブグルマン掲載☆
趣深い石蔵と美しい庭園も好評の、釜揚げうどんと日本酒の店
和食経験者歓迎!うどん未経験でも大歓迎です!
===============□■


東京メトロ 根津駅 1番出口から歩いてすぐ。
堂々たる佇まいのレンガの石蔵が見えたら、そこが『根津 釜竹』です。
1985年に大阪で開業し、東京の方々にも美味しい釜揚げうどんをご提供したいという思いから2015年に根津に誕生。
都心にいながらどこか懐かしく、優雅な雰囲気が楽しめる店づくりで、さまざまなシーンでご利用いただいています。

■□ 素材の美味しさがいきる釜揚げうどんと創作和食 □■
『根津 釜竹』はミシュラン・ビブグルマンに何度も掲載されている、釜揚げうどんと日本酒のお店。
うどんのほか、お出汁を使った創作和食など、素材本来の旨みをいかした料理を多彩にご提供。
既製品を使うことなく、すべてのメニューを基本的に手づくりでお届けしています。

■□ 最高品質の日本酒のみをラインナップ □■
釜揚げうどんの前に嗜むのに最適な日本酒を、品質重視で全国から厳選。
「麺前酒」として、30種近い銘柄を取り揃えています。
他にも、梅酒や焼酎なども各地の人気銘柄を中心にご用意。
季節に応じた酒肴とともに、お楽しみいただいています。

■□ 隈研吾氏によりリノベーションされた石蔵 □■
明治43年に建てられた石蔵を移築・改装して誕生した『根津 釜竹』。
石蔵は、都選定歴史的建造物に選定。
明治の文人墨客が愛した、谷根千(谷中・根津・千駄木)と呼ばれ、森鴎外や夏目漱石、樋口一葉などの住居跡や博物館が多いこの界隈でも、その重厚感はひときわ目を引きます。

石蔵を改装した重厚な一室と、優美な庭園を一望できるモダンな一室で構成された『根津 釜竹』を手掛けたのは、建築士・隈研吾氏。
四季の移ろいを感じながらくつろげる当店には、谷根千散策の途中で訪れる観光客や、隈氏のファンも多くいらっしゃいます。
うどん屋とは思えない雰囲気の中、スタッフも最高のおもてなしをお届けしたいと考えています。

【 姉妹店のご紹介 】
■日本酒Bar 慶(よろこび):東京都台東区谷中1-2-14
希望と適性に応じて、姉妹店への異動も可能です。
<応募先>根津 釜竹

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。