オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:2月27日 14:13]

【個人規模の法人・高収入・社保完備・ラーメン】さらなる飛躍を支えてくれる仲間を募集!

「濃厚豚骨ラーメン 濱虎家」の求人情報

[ ノウコウトンコツラーメン ハマトラヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態濃厚豚骨ラーメン
客単価500円〜1000円 席数10席〜15席
最寄駅東急大井町線 大井町駅より徒歩1分 JR京浜東北線 大井町駅より徒歩1分
勤務地東京都品川区東大井5-4-13 [地図]
定休日年末年始を除き年中無休
運営 株式会社 東洋麺家
濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <濃厚豚骨ラーメン> 濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家
濱虎家の面構えです!
この度は当社求人をご覧頂き誠にありがとうございます。
以下、簡単に自己紹介させて頂きます。

【当社について】

・現在、東京都内でラーメン店を2店舗運営しています。場所は大井町(品川区)と三軒茶屋(世田谷区)です。いずれも駅から徒歩数分にある店舗となります。(通勤は楽な方だと思います!)

・大井町店は家系ラーメン業態の「ラーメン濱虎家」、三軒茶屋店はFC加盟店「節骨麺(ぶしこつめん)たいぞう」となります。

・社名にもある通り、麺文化を日本のみならず世界に広めていく事をミッションとしています。

・両店共に人財募集中ですが、今回は特に大井町店(ラーメン濱虎家)急募です。

【社風、職場の雰囲気】

・年齢層(アルバイト含む):10代6名、20代7名、30代2名、40代1名、50代2名。10代〜50代まで、元気よく勤務しています。皆総じて仲が良く、プライベートで一緒に行動する事もよくあります。同じ趣味の有志でサークルも作られています。皆ラーメンが大好きなので、美味しいラーメン屋開拓へもしばしば繰り出します!

・店舗の雰囲気、客層:地元密着で地域に愛される店作りを目指してチーム一丸となって頑張っています。カウンターメインのお店なのでお客様との距離がとても近く、スタッフとお客様はすぐに仲良くなります。お客様も半分以上が常連様です。スタッフとお客様が飲みに行ったり、遊びに行く事も珍しくありません。客層はお一人様、カップル、ファミリー、サラリーマン、学生、等々、老若男女様々です。平日、週末、時間帯を問わず常に賑わっています。

・スタッフの裁量の大きさ:様々な麺業態にチャレンジすべく、現在の2店舗は別業態です。いずれもセントラルキッチン方式で、業務の効率化を図っていますが、3店舗目も新たな業態に挑戦する予定です。我々の業態決定は、トップダウンではなく、現場の主役であるスタッフの「やりたい」を判断基準にしています。つまり、現場スタッフに大きな裁量が与えられており、自分達で考え、自分達で組み立てて、自分達で稼いでいきます。経営陣は現場から上がった業態に対して事業性、収益性、将来性、市場調査、スタッフの本気度、等を評価意見し、最終的に業態挑戦の可否を判断します。

・スタッフの「やる気」「意欲」「稼ぎたい」を全力でサポートしていますが、一方で自分の時間や家族との時間を大切にしたい方も安心して働けるように万全の対応を機しています。イケイケどんどんだけの雰囲気ではなく、皆がお互いの生き方を尊重しながら当社に集っています。

【求める人財】

・元気で明るい方、大歓迎です。ラーメンが好きであれば尚可!

・学歴、経歴、年齢、一切不問です。現在在籍中のスタッフも様々なバックグラウンドの人が集まっています。お互いに人生相談する事もあります。色んな人の人生や夢が聞けて楽しいですよ。

・ラーメンが好き、接客が好き、ラーメン屋で独立したい、稼ぎたい、どんな理由でも構いません。少しでも当社の事が気になったら、気軽にご連絡いただければ!

【当社の特徴ある制度】

・独立支援制度:現在の当社の業態を利用しての独立を、積極的に支援しています。経営面での運営ノウハウ、各種仕入れ業者の紹介、店舗物件の事業性評価、銀行借り入れ、その他、全てのノウハウを無償で開示しています。2018年12月に若干23歳の当社スタッフが独立し、月商600万円の店舗を手に入れました。

・提案制度:業務改善等の提案に対して、その内容のいかんを問わず、少額ですが報酬が出ます。新メニューや新規サービスの多くは、スタッフの発案によるものです。

・資格取得支援制度:各種資格を取得する受験費用を支給しています。

【代表より】

当社は設立してからスタッフの成長と共に少しずつ大きくなってきました。最初は家族手当や住宅手当はありませんでしたが、スタッフが年齢を重ねてライフステージを上がるに連れて、組織もそれに引っ張られて体制を整えていきました。まだまだ未熟な会社ですが、(株)東洋麺家はスタッフの家や家族のような存在になりたいと思っています。私はスタッフは血がつながらないけれども家族だと思っています。社名の中に「家」がついているのは、そんな思いも込めました。このような代表と会社ですが、少しでも興味を持って頂ければ、我が門を叩いて頂ければと思います。我々にとっても、そして求職者の皆様にとっても、素晴らしい出会いとなりますように。
濱虎家のロゴマーク!
濱虎家のロゴマーク!
濱虎家の看板です!!
濱虎家の看板です!!
一番人気のオールスターラーメン!!
一番人気のオールスターラーメン!!
老いも若きも仲良く活躍中!!
老いも若きも仲良く活躍中!!
ラーメン食べてでっかく育ったスタッフも!
ラーメン食べてでっかく育ったスタッフも!
<応募先>濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

このお店は求人募集を終了しました。