オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 15:22]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ラ・ファソン 古賀

「ラ・ファソン 古賀」の求人情報

[ ラ ファソン コガ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 旬を軽やかに伝えるフレンチ
客単価 15000円〜20000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東京メトロ千代田線 代々木上原駅より徒歩2分 小田急小田原線 代々木上原駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区上原1丁目32−5  ロイヤルテラス 1F [地図]
定休日 第1,3火曜、水曜、木曜ランチタイム

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <旬を軽やかに伝えるフレンチ> ラ・ファソン 古賀

■□*-------------------------
◆ 代々木上原で話題を呼ぶ『ラ・ファソン コガ』◆
”フレンチ経験者”は大歓迎◎
幅広い調理スキルを磨いてみませんか?
-------------------------*□■


【ラ・ファソン 古賀】
お客様に愛される本格フレンチ
代々木上原駅から徒歩1分。
「旬の食材をふんだんに使って季節感を味わう」がコンセプト。
代々木上原の閑静な住宅街に佇むフレンチレストランです。

小さな街の中に、こだわりのレストランや専門店が立ち並ぶ代々木上原。
食事に対する意識の高いお客様が多く、地元の方はもちろん、食通の方や著名人もリピーターとして来店されています。

2001年から12年間愛されてきた『コム・シェ・ヴ』が、2013年に同じ上原の現在の場所に移転。
『ラ・ファソン コガ』”古賀流”と改名して10年が経ち、今年で23年目になります。
調理工程(音・香り)、スタッフとの会話を楽しめるオープンキッチンとゆっくりと寛げるテーブル席をご用意しております。

~【シェフ古賀について】~
フレンチの世界に入り40年一切の妥協をせず、真摯にフレンチと向き合ってきた古賀シェフ。
これまでフランス料理界の重鎮である、井上旭シェフの店『シェ・イノ』で5年修行。
フランスに渡仏後すぐに三ツ星レストラン、『トロワグロ』『コートドール』で修業をし経験を積んできました。

その後も日本でいくつかの店舗の料理長を経て、現在の『ラ・ファソン古賀』を開店。
お客様がゆっくりとくつろげる空間、気配りのあるサービスを心掛けています。
どの年齢層にも安心して楽しんでいただける食材を使用し、これまで培ってきた技術をフレンチに詰め込んでいます◎

そんな経験豊富なシェフのもとで経験を積んでいきませんか?

シェフによって考え抜かれたコースメニュー
食材のポテンシャルを引き出し、それをさらに「ソース」で旨味を引き出す。
どれを口にしても飽きないように、食材とソースのバリエーションを考えたり、季節素材をふんだんに取り入れる工夫をしています。

実際の調理風景がご覧いただけます◎》
お店のデータに記載されている【お店のサイト】から、実際の調理風景がご覧いただけます。
手間暇を惜しまずつくられる、ラファソン古賀のソースキュリーの紹介動画です。
ぜひ見てみてください!

メニューはシェフのおまかせコース主体で、内容は2カ月ごとに変化。
フランス料理の要であるソースに重点を置き、丁寧な仕事を心掛け、「体に優しく、かつ記憶に残る美味しさを追求した料理」を提供しています。
中でも特徴的なのは、オリジナルのカレー(ソースキュリー)。
和牛すね肉とたっぷりの香味野菜をじっくりと煮込んで余分な脂分と雑味を取り除き、肉と野菜の旨味を最大限に抽出。
コクのあるクリアなブイヨンで仕上げた、自慢の一品です。

ドリンクは、フランスワインが主体。
それ以外にもスペイン、カリフォルニアなど、さまざまなワインを料理やお客さまの好みに合わせたコース(マリアージュ)もご用意。
お客さまにリラックスしていただくため、明るく楽しい雰囲気の中、心温まるサービスを心がけています。

== 当店のスタッフ ==
当店はキッチン3名、ホール2名の計5名です。
オープンキッチンなのでお客さまとの距離が近く、調理・サービス・経営の全てが学べる環境です。
少人数だからこそ1人ひとりの裁量が大きく、たくさん学び成長することができます!
フランス料理を本格的に学び、将来独立を考えている方にピッタリの環境です◎

《 皆さまへお店からメッセージ 》
今までの経験を活かしたい方にとって、働きやすい環境を整えています。
経験を発揮しながら、当店でしか学べない豊富なスキルを身につけることも可能ですよ。
ぜひ当店で”即戦力”として活躍していただけませんか?

■□■とある1日の流れ■□■
■9:30 ~   オープン準備(ランチの仕込み)
■11:30~14:30  ランチ営業
■14:30~    片付け&ディナーの仕込み
~休憩&まかない~
■17:00~   ディナーの準備
■18:00~22:00  ディナー営業
■22:00~    片付け&翌日の準備、発注等
※ お店の状況によって前後いたします。
あくまで一例なので、働くイメージの参考にしていただけましたら幸いです!

飲食店ドットコム担当者から一言
数々の業態のアーティストが集まる街、代々木上原。
古賀様を人は食のアーティストと呼びます。

数々の経験のお持ちの古賀様の下で経験を積める方をうらやましく思います。
経験を積むのであれば、尊敬できる方のもとが良いと思いませんか?
フレンチが好き、フレンチの道を進みたいという方、ぜひご連絡をお待ちしております!

★東京カレンダーでも紹介されています!
https://tokyo-calendar.jp/article/12785?ref=restaurant

★2024年度版ミシュランセレクテッドレストランに選出されました!

★当店のインスタグラムです
https://www.instagram.com/lafacon_koga
<応募先>ラ・ファソン 古賀

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。