オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月28日 22:20]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ラ・ファソン 古賀
【フレンチ経験者歓迎】代々木上原で22年間愛され続ける名店☆接客~調理まで幅広く学べる◎昇給制度あり

「ラ・ファソン 古賀」の求人情報

[ ラ ファソン コガ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 15000円〜20000円 席数 15席〜20席
最寄駅 東京メトロ千代田線 代々木上原駅より徒歩1分 小田急小田原線 代々木上原駅より徒歩1分
勤務地 東京都渋谷区上原1丁目32−5  ロイヤルテラス 1F [地図]
定休日 水曜、第2火曜日定休
ラ・ファソン 古賀
ライブ感あふれるオープンキッチン

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜40万円 試用期間あり(1〜3ヶ月) 
※経験・スキルに応じて、期間・給与は変動いたします

◎1年ごとに昇給あり
◎交通費全額支給(30〜40分圏内)
◎業績に連動して賞与あり
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ◎フランス料理経験3年以上の方
その他詳細は面接にて応相談
勤務時間 9:30〜15:30(15:30〜18:00まで休憩・食事あり)
18:00〜22:00
※状況によっては、早く終了する事もあります
終電考慮
休日・休暇 ◎月7日休み
◎年末年始休暇あり(1週間以上)
◎夏季休暇あり(1週間以上)
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◎社会保険完備
◎昇給あり
◎業績に連動して賞与あり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
季節の食材をふんだんに使いオリジナルの技法で仕上げた様々な種類のコース料理を学べます。(メニューは2カ月おきに変更)

クラシックなフランス料理の技法が学べます。
※ソースづくりのベースになるフォン(出汁)の仕上げ方や、フランス料理の要のソース作りなどが学べます。
経験・実力にあったポジションをお任せします。

【 こんな方に来てほしい 】
やる気のある方には、どんどん仕事を任せていきますので、
技術を向上させ、実力をつけたいという方には、最適な環境だと思います。
将来自分のお店を持ちたい方、美味しい料理を通して人を喜ばせたい方、大歓迎です!
少人数の店なので、チームワークを最も重要と考えている方に来てほしいです。
オープンキッチンなので、お客様の反応がすぐに伝わり程よい緊張感がありモチベーションも上がります。

〜若手メンバーも是非ご連絡ください!〜
「本格的なフランス料理やクラッシックなフレンチを学びたいけど、どのお店が良いか迷っている」
「現地に行って本場を学びたいけど情勢的に行けない」
「どこに行けば本場のフレンチを学べるか分からない」
このような方はぜひご応募お待ちしています!
まずはお話をしてどのように成長していきたいかをご相談できればと考えています。
きっと、将来的にも役立つ経験となるはずです!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発
<応募先>ラ・ファソン 古賀 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <フランス料理> ラ・ファソン 古賀

ラ・ファソン 古賀
季節の根菜を使ったテリーヌ
■□*-------------------------
◆ 代々木上原で話題を呼ぶ「ラ・ファソン コガ」◆
”フレンチ経験者”は大歓迎◎
幅広い調理スキルを磨いてみませんか?

-------------------------*□■

\調理・接客経験者必見/
本格的なフレンチ、ワンランク上の接客を学べる職場です。
「経験を活かしてさらに成長したい」そんな意欲的な方を探しています。

【ラ・ファソン 古賀】
お客様に愛される本格フレンチ
代々木上原駅から徒歩1分。
「旬の食材をふんだんに使って季節感を味わう」がコンセプト。
代々木上原の閑静な住宅街に佇むフレンチレストランです。

2001年から12年間愛されてきた『コム・シェ・ヴ』が、2013年に同じ上原の現在の場所に移転。
『ラ・ファソン コガ』”古賀流”と改名して9年が経ち、今年で22年目になります。
調理工程(音・香り)、スタッフとの会話を楽しめるオープンキッチンとゆっくりと寛げるテーブル席をご用意しております。

シェフによって考え抜かれたコースメニュー
メニューはシェフのおまかせコース主体で、内容は2カ月ごとに変化。
フランス料理の要であるソースに重点を置き、丁寧な仕事を心掛け、「体に優しく、かつ記憶に残る美味しさを追求した料理」を提供しています。
中でも特徴的なのは、オリジナルのカレー(ソースキュリー)。
和牛すね肉とたっぷりの香味野菜をじっくりと煮込んで余分な脂分と雑味を取り除き、肉と野菜の旨味を最大限に抽出。
コクのあるクリアなブイヨンで仕上げた、自慢の一品です。

ドリンクは、フランスワインが主体。
それ以外にもスペイン、カリフォルニアなど、さまざまなワインを料理やお客さまの好みに合わせたコース(マリアージュ)もご用意しております。
お客さまにリラックスしていただくため、楽しい雰囲気での明るく心温まるサービスを心がけています。

== 当店のスタッフ ==
当店はキッチン3名、ホール2名の計5名です。
オープンキッチンなのでお客さまとの距離が近く、調理・サービス・経営の全てが学べる環境です。
少人数だからこそ1人ひとりの裁量が大きく、たくさん学び成長することができます!
フランス料理を本格的に学び、将来独立を考えている方にはもってこいな環境です◎

《 皆さまへお店からメッセージ 》
今までの経験を活かしたい方にとって、働きやすい環境を整えています。
経験を発揮するのはもちろんですが、当店でしか学べない豊富なスキルを身につけることも可能。
ぜひ当店で”即戦力”として活躍していただけませんか?

フレンチが好き、フレンチの道を進みたいという方、ぜひご連絡をお待ちしております!


◎上記のお店のサイトから実際の調理風景がご覧いただけます◎
お店のデータに記載されている【お店のサイト】から、実際の調理風景がご覧いただけます。
手間暇を惜しまず作られるラファソン古賀のソースキュリーの紹介動画です。
リアルタイムクロックに沿って完成までをまとめました。ぜひご覧ください!

~シェフ古賀について~
フレンチの世界に入り40年一切の妥協をせず、
真摯にフレンチと向き合ってきた古賀シェフ。

シェ・イノで5年の修行を経て
師匠に功績を認められ、フランスに渡仏後すぐに三ツ星レストラン、トロワグロ、コートドールで修業をし経験を積んできました。

その後も日本でいくつかの店舗の料理長を経て、
現在の「ラ・ファソン古賀」を開店。

経験豊富なシェフの下で経験を積んでいきませんか?
もっと詳しい内容はお店のサイトに動画でまとめられています。
ぜひ見てみてください!

担当者から一言
数々の業態のアーティストが集まる街、代々木 上原。
古賀様を人は食のアーティストと呼びます。

数々の経験のお持ちの古賀様の下で経験を積める方をうらやましく思います。

経験を積むのであれば尊敬できる方のもとが良いと思いませんか?
ぜひご応募よろしくお願いいたします!

★東京カレンダーでも紹介されています!
https://tokyo-calendar.jp/article/12785?ref=restaurant

★当店のインスタグラムです
https://www.instagram.com/lafacon_koga
オーナーシェフ 古賀義英
オーナーシェフ 古賀義英
香りや音を楽しめるカウンター席
香りや音を楽しめるカウンター席
ゆっくりとくつろげるテーブル席
ゆっくりとくつろげるテーブル席
牡蠣と白子のムニエル
牡蠣と白子のムニエル
ソースキュリー
ソースキュリー
和牛ほほ肉の赤ワイン煮
和牛ほほ肉の赤ワイン煮
<応募先>ラ・ファソン 古賀
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
ラ・ファソン 古賀
ラ・ファソン 古賀 [フランス料理]
代々木上原駅より徒歩1分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜40万円