オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 13:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. カジュアル薬膳レストラン ZEN ROOM

「カジュアル薬膳レストラン ZEN ROOM」の求人情報

[ ゼンルーム ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カジュアル薬膳レストラン
客単価 4000円〜5000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩4分 東急大井町線 自由が丘駅より徒歩4分
勤務地 東京都目黒区緑が丘2-25-17 自由が丘T−oneビル 1階 [地図]
定休日 なし
運営 株式会社PAGE JAPAN

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カジュアル薬膳レストラン> カジュアル薬膳レストラン ZEN ROOM

自由が丘駅から徒歩4分の「カジュアル薬膳レストラン」です。

「薬膳は、もっと日常的に取り入れなければ意味がない」と思い、
“リーズナブル、食べやすい味、飽きにくいメニュー構成、そしていつでもどこでも薬膳を食べられる仕組みを作ろう”と思い、できたのが、薬膳レストランの“ZEN ROOM”と薬膳通販の“おうちで薬膳”です。

こんな方を求めています。

・仲間と楽しく働き、お客様の笑顔をみたい
・薬膳や健康、美容、SNSなどでの情報発信、通信販売、商品開発、クルーズ(当社の事業部の貸切クルーズ)に興味がある
・仕事力や薬膳の知識を身につけたい
・やる気と結果を出せれば、短期間で給与アップしたい
・何か新しいものを創り出したい
・「薬膳」を広く日常的なものにしていくというミッションに共感し、一緒に作りあげていきたい

色々な働き方の可能性がありますが、まずは店舗業務をしっかりと身につけてからとなります。早い方は、3か月ほどで、店舗業務にも慣れ、取り組みたいことにチャレンジする方もいますし、接客や調理が好きだから店舗業務をしっかりやりたいという方もいます。

◯ 代表から
薬膳や飲食の仕事をしたい方、ZEN ROOMが好きでずっといたい方、将来独立したいと考えている方、自分のペースで仕事を行いたい方まで募集しております。
現時点で薬膳の知識や高度なビジネススキルは、なくても大丈夫です。
入社していただきましたら、皆で切磋琢磨して、一生の宝になるような幅広い知識をつけてほしいですし、社員・アルバイトと立場に関係なく、やる気と行動が伴っていれば、チャンスがある社風だと思います。
やる気と理念に共感していただいた方は、ぜひご連絡お待ちしています。

◆今までの経緯〜これから
現在、起業して14期目になります。今までいくつか事業を作ってきましたが、「儲かりそうだから」という理由だけで事業を作ったことは一度もなく、「世の中にこんなサービスがあったら、少しでも便利になって、こんな方達に貢献できるのでは」という強い想いがあったときに、事業を作ってきました。

薬膳事業は、10年ほど前に立ち上げました。
健康美容を維持することや未病に対して、適切な食事をすることがとても大切だと思っていたところ、薬膳と出会って、衝撃を受けました。いろいろな薬膳レストランに行きましたが、気づいたことは、“どこのレストランも日常的に取り入れるには、とても価格が高く、独特の味がするため、日常的には食べにくい薬膳”という印象でした。

「薬膳は、もっと日常的に取り入れなければ意味がない」と思い、“リーズナブル、食べやすい味、飽きにくいメニュー構成、そしていつでもどこでも薬膳を食べられる仕組みを作ろう”と思いました。そして、作ったのが、薬膳レストランの“ZEN ROOM”と薬膳通販の“おうちで薬膳”です。

お客様やスタッフ、そして友人や関係者の方々に支えられて、日々、店舗に入りきれないほど多くのお客様にお越しいただき、テレビや雑誌などメディアにも60媒体以上に取り上げられるようになりました。ただ、まだ薬膳をお届けできている人数が限定的ですし、まだまだ日常的に取り入れるサービスを作れていないことがもどかしいです。

もし、共感して一緒に働きたいと思ってくれる方に、ぜひ力を貸してほしいと思っています。学歴や職歴は、関係ないと考えています。

スタッフを紹介します。

<社歴7年 男性30歳>
もともと音楽に興味があり音楽活動と夜のバーの営業をしていましたが、知り合いからクルーズ事業の話を聞いて興味を持ち入社。お店のことをすべて覚えたい!自分でできるようになりたい!と、今では、薬膳レストラン事業とクルーズ事業を両方を兼務して仕事のスキルを上げています。
いろいろなことを任せてくれたり、発言する場もあるので、学んだりすることも多く、悩むことも多いですが、確実に成長を実感しています。
入社前は、夜の労働が多く、食生活も良くなかったので、肉体的にも、精神的にも健全ではなかったですが、今の会社に入社してからは、穏やかで優しい仲間達との仕事、日々の健康的な賄い(笑)、責任と目標ができたので、精神・肉体ともにハリが出てきました。


<社歴5年 女性30代>
アパレル出身で入社時は通販の仕事をしたこともありませんでしたが、一気に知識をキャッチアップして、通販事業をメインで担当しています。具体的には、商品開発、パッケージやツールなどのデザイン、システム構築などを専門家の方とミーティングしながら進めています。
結婚をして家庭と仕事を両立しながら、ミーティングや商談などのアポなどがないときは、何時からどこに出社するなど決まりはなく、各自の責任のもと自由に仕事を進めています。
また、日頃見るテレビ、雑誌、インスタなどで良いと思ったことをヒントとして、形になっていくのが楽しいです。以前、ニューヨークでTAKE OUTのスープが流行っているというのを雑誌で見て、「日本でもトレンドが来るのでは?」と思い、社長に提案したところ、商品化がすぐ採用されました。今では、薬膳スープだけを定期的に買いに来ていただける増えてきて、このライフスタイルが日本全国に広がるのでは?と、期待しています。
給与や賞与については、貢献した利益に応じて、どんどんあがっていくシステムなので、とても明確です。


◆会社のPRポイント
・貢献度高い方は、早い方は数か月で昇給します。(原則、50円単位。薬膳資格手当あり)

・メンバーみなが、穏やかで優しい雰囲気
・上司は、仕事を無理に押し付けず説明して納得してもらうことを大切にしています。感情的に怒ったりする人はいません。
・チャレンジしやすい環境。勤務年数や年功序列は、重要視していない環境
・良い意味で厳しい上下関係がなく、風通しがいい
・スタッフは、いろいろなバックグランド(研究者、経営コンサル、アパレル、ミュージシャン、ベンチャー企業、美容師)
・メディア露出が多いので、メディア対応など学べる。
・店舗の仕事以外にも、クルーズ、通販、商品開発、料理開発、イベント企画、情報発信、メディア対応、ツールなどのデザインなど社内の事業間で掛け持ちも可能。
・お客様は、上品で優しい方が多いです。


◆薬膳レストランZEN ROOMでのホール、キッチンがメインの募集ですが、
スキルに応じて、興味ある方は、下記の業務にもチャレンジできる環境です。やる気があれば、経験者社員がサポートします。

・商品開発(薬膳商品、ギフトデザインからコンセプト策定まで)
・営業(薬膳商品を活用したコラボ提案やクルーズなど)
・情報発信(ブログやSNS、薬膳教室など)
・店舗など現場業務(薬膳レストラン接客やチャータークルーズ接客など)
・新規事業(薬膳ケータリングや薬膳料理教室など。現在も少しやっていますが、より本格的に)

薬膳レストラン「ZEN ROOM」
http://www.zen-room.com

薬膳通販「おうちで薬膳」
http://www.zenroom-yakuzenshop.com/smp/

チャータークルーズ「Luxe Cruise」
http://www.charter-cruiser.com

※ 薬膳事業とクルーズ事業と、事業部をまたいで勤務しているスタッフも。

少しでも興味を持っていただいた方、今すぐには、働けないけど一度話を聞いてみたい方でも、面接という堅いスタイルでなくて、面談のような形でもお会いできれば幸いです。
<応募先>カジュアル薬膳レストラン ZEN ROOM

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。