オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:7月25日 23:07]

\料理長は社長!/◆カカオ×魚料理◆ここでしかつくらない料理が学べる環境◎鎌倉の新感覚ガストロノミー

「ROBB」の求人情報

[ ロブ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創作カカオ料理
客単価 10000円〜15000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩1分 江ノ島電鉄線 鎌倉駅より徒歩1分
勤務地 神奈川県鎌倉市御成町11-8 [地図]
定休日 土曜日・日曜日・月曜日
運営 メゾンカカオ株式会社
カカオ×魚のマリアージュ
カカオ×魚のマリアージュ

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜45万円 ::■調理スタッフの募集です■::
※未経験者は月給27万円~
※固定残業代20時間分・3万円~を含む(超過分は別途支給)
※試用期間6カ月
└期間中は月給24万円~(固定残業なし、残業代は勤務が発生した分のみ支給)

収入例
・入社1年目(経験10年)…月給40万円/年収540万円

=====
◎昇給年2回(4月・10月)
◎ボーナス年2回(昨年実績…3月・9月)
◎住宅手当(月5000円 ※職場の近隣に居住などの規定あり)
◎交通費支給(月2万円まで)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 やる気があれば未経験者もOK!
フレンチ・イタリアンなどでの調理経験がある方は特に歓迎◎
勤務時間 7:00~19:00
実働8時間のシフト制(休憩あり)

◎残業は月20時間以内
◎時短勤務制度あり

【営業時間】
19:00~
※完全予約制での一斉スタートです
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制)/年間休日120日
店舗の定休日:土曜日・日曜日・月曜日

◎有給休暇
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇
◎産休・育休(社内で多数の取得・復帰実績あり♪)

\年2回×10日間の長期休暇あり/
クリエイティビティを養うため、旅に出ることを奨励しています!
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎社会保険完備
◎制服貸与
◎各種社内イベントあり
└キックオフ・BBQ・運動会・クリスマス会・社員旅行など
◎表彰制度あり
└月間MVP・年間MVPなど(年間MVPには豪華旅行券をプレゼント)
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
━━◆◇◆━━━━━━━━━━
be unstructured company.
ここでしか、作れない。ここでしか、作らない。
“カカオ料理”のフルコースを提供するガストロノミー
━━━━━━━━━━◆◇◆━━


☆★調理スタッフを積極採用中!★☆
あなたの調理経験を活かせるチャンスです!
季節ごとのメニュー開発など、大きな裁量をお任せします◎
料理人としてのアイデアをカタチにでき、やりがいもバツグン!
ぜひあなたの経験を活かし、お客様に喜んでいただける料理を生み出してください!

【仕事内容】
*仕込み・調理・盛り付け
*食材の仕入れ・管理
*メニュー開発
*予約管理
*店内の清掃 ほか

1日4組限定のガストロノミーにて、調理業務を中心におまかせします。
当店では食材としてのカカオに注目しており、特にカカオ×魚料理の可能性を追求しています。
前菜からメイン、デザートにいたるまで…カカオを自由自在に使い、創造力を発揮してください!

フレンチやイタリアンなどでの調理経験があれば、即戦力としてご活躍いただけます。
経験が浅い、または調理未経験の方でも
「自分の作った料理で誰かを喜ばせたい!」
「人生を豊かにできる仕事に出会いたい」
「創造力を駆使した料理を作りたい!」
そんな思いがある方なら、夢に挑戦できる環境です。

::■ 『MAISON CACAO』だからできること ■::
給与、お休みの多さ、さまざまな研修制度…「なんでこんない待遇がいいの?」と驚かれる方もいるかもしれません。
真のラグジュアリーブランドとして、恥じない環境を提供したい―。
お客様に驚きと感動をもたらす商品は、最高の環境でこそ生み出されると考えています。
だから、私たちはスタッフへの待遇にも本気です。

海外・国内研修
カカオ農園のあるコロンビア、出店予定地のロンドンやオーストラリア、「Salon du Chocolat」が開かれるパリへの視察は年間の定例行事。
コロンビアでは農家や工場の仲間との交流や、メゾンカカオが創設した学校などを訪問します。
出店予定地では各国の文化を知り、数々のインプットを行いながらブランドの可能性を広げる旅に。
国内視察は社員旅行も含み、各地の名産品を探訪する旅。
未知に出会える貴重な機会が数多くあります。

イベント
メゾンとはフランス語で「家族」の意。そこには「ブランドに関わる全員が家族」という想いが込められています。
メゾンカカオでは季節ごとにイベントを開き、メゾンの絆を深めます。
陸上競技場を貸し切る本格的な運動会や、湘南の夏を満喫するBBQと花火大会鑑賞。
ラグジュアリーな空間でドレスアップして開く、キックオフやリリースパーティー。
どのイベントも「やるからには本気で挑み、本気で楽しむ」が合言葉です。

大人の夏休み制度
全社員が20日間の休みを取り、それぞれが自由に世界中を旅する「大人の夏休み」。
Deliver Wonderを通して文化創造を目指すメゾンカカオにとって、大切なことは美意識を磨くこと。
便利さや機能性の先にある、心に届くものづくりと想像を超える提案をお届けするために、何より大切と考えています。
夏休みは全員が旅に出て、多くの経験をしながら成⻑し感性を磨く絶好のチャンス!行き先も、学びも自分次第です。

表彰制度
メゾンカカオでは果敢にチャレンジし、成長と実績を生んだメンバーを表彰する制度を設けています。
表彰するのはあくまでもその人の活躍に対して。ノルマなどの数字に対しての表彰ではありません。
表彰式では社長が自ら授与を行い、表彰者や参加するメンバーが感極まる場面も!
一年を通してめざましい成長と実績を重ねたMVPには、豪華特典として旅行券が贈られます。

こんな方をお待ちしています
・経験をもとに活躍したい方
・未経験でも成長意欲がある方
・目標に向かってワンチームで動きたい方
・お客様に感動を届けたい!という想いのある方
・100年後も愛されるブランドづくりに参加したい方

私たち『MAISON CACAO』は学歴や職歴ではなく、その方の”人となり” ”夢や思い”が大事だと考えています。
少しでも興味をもたれましたら、ご応募お待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ROBB 調理スタッフの募集

お店の特徴 <創作カカオ料理> ROBB

シェフはなんと代表取締役!
シェフはなんと代表取締役!
━━■ 『ROBB』 ■━━
『CHOCOLATE BANK』の営業時間終了後、新たなる美食の舞台が幕を開けます。
『ROBB』は料理の素材としてのカカオにクロースアップし、“カカオ料理”のフルコースを提供する11日4組限定のためのガストロノミー。
アミューズからメイン、デザートまで、すべての皿に『ROBB』ならではの創造性が遺憾なく発揮されています。

:::: 調理スタッフを積極的に募集します ::::
経験も大切ですが、もっとも重要視しているのは料理に注ぐマインドです。
「創造力を発揮して活躍したい」「料理が好き」「お客さまに喜んでもらいたい」
そんな想いのある方をぜひお待ちしています。
私たちの挑戦に、ぜひあなたの力をお貸しください!

・●○ What is『MAISON CACAO』? ○●・
私たちメゾンカカオがつくろうとしているのは、
チョコレートであると同時に、チョコレート以上の何か。
それは日々の幸福ともいえるし、新たなるカカオ文化ともいえます。
だから、メゾンカカオが使命とするのは「Deliver Wonder」。
さあ、私たちといっしょに世界を驚かせる仕事をしませんか。

・●○ カカオ×魚の新感覚マリアージュ ○●・
シェフの石原紳伍がとりわけ力を注ぐのがカカオと組み合わせる魚料理。
根菜や肉料理のアクセントとして使われることはあっても、魚とカカオの組み合わせは世界でも稀。
この場所でしかつくれない。
この場所でしかつくらない。
そんな矜持を持ちながら、カカオの可能性をどこまでも広げていきます。

・●○ 魚へのこだわり ○●・
魚は焼津の老舗魚店、「サスエ前田魚店」の前田氏によるもの。
最高の一皿だけを追い求め、漁師、前田氏、石原へと繋がれ託されるリレー。
それは魚の引き上げ方、締め方、捌き方、寝かせ方、そして仕上げ方まで。
それぞれに手をかけ心を込めて、魚の旨みを引き出します。

・●○ オーナーシェフ:石原紳伍 ○●・
1984年生まれ。メゾンカカオ株式会社代表取締役。
元々はチョコレートを食べられなかった石原が、コロンビアで食べた生のカカオの美味しさと深い文化背景に触れ、魅せられたことがきっかけとなり2015年に「MAISON CACAO」を創設。
素材作りから向き合うモノづくりを信念に、カカオの未知なる魅力を追求する。
『ROBB』では歴史の深いカカオ料理の新たな可能性に挑戦。
世界的に合わせられる野菜や肉だけでなく、日本ブランドとして「魚料理」とカカオのマリアージュに挑みます。

世界を見渡してみると、チョコレートやスイーツの世界で、真の意味でのラグジュアリーブランドは未だ存在しないと感じています。
単に高級さや豪華さを追求するのではなく、「人々に驚きと感動を届け、文化をつくる」とラグジュアリーブランドを目指して。

日本生まれのブランドとしてその先駆者となるために、私たちの挑戦の旅は続きます。
そして、メゾンカカオが求める人材も挑戦者です。
私たちと共に、未来を築き上げ、世界に新たな驚きと感動を届ける仲間を待っています!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
さあ、世界を驚かせる仕事を。
―「Deliver Wonder」―
【MAISON CACAO】
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


コロンビアで育てたカカオが、海を越えてくる。
日本で育った農産物が、各地から届けられる。
遊び心と探求心で、おいしさをつくるパティシエがいる。
ブランドの世界観を彩る、クリエイターがいる。
品質を追求する、ファクトリーメンバーがいる。
心を込めて製品をお渡しする、プレゼンターがいる。

それは、生産者様からお客様へ届くまでの壮大な“時間と情熱のリレー”。
私たち『MAISON CACAO』でしか体験できない、想像を超える驚きと感動をお届けします。

---● 『MAISON CACAO』の8 VALUES
「おいしい」という言葉だけでは表現できない、想像を超える驚きと感動をお客様にお届けする。
それこそが、もっとも大切な使命と考えています。
そのために、全メンバーが大切にする行動指針が8 VALUESです。

1. 探求心と遊び心
2. 生産者から生活者へ
3. 旅に出よう
4. メゾンの輪をつなぐ
5. ワンチーム
6. 変化を楽しむ
7. 自然と社会の共存
8. 未来への投資


---● Histry of 『MAISON CACAO』
創業者の石原は学生時代ラグビーに打ち込み、卒業後は大手広告代理店などで勤務。
会社員時代にコロンビアを旅したことが、チョコレートの世界に飛び込むきっかけでした。
街中にはチョコレートの香りがあふれ、人々の生活はカカオづくりと密接に結びついている……
そんな風景に魅せられ、それまで苦手だったチョコレートを口にした石原。
心の底から「美味しい」と感じ、この体験を多くの方へ届けたいと創業を決意しました。

ラグビーには「アンストラクチャー」という概念があります。
それは、予測不可能な混沌とした状況から好機を伺い、試合を有利に導くことを意味します。
メゾンカカオもまた、このアンストラクチャーの考え方を大切にしており、刻一刻と変化する状況を楽しみながらチャンスを見出します。
私たちのチームには社員ひとりひとりの挑戦する意志が絶えず存在し、それがブランドの成長の原動力となっています。

---● 100年続くブランドのために 大事なのは、人。
メゾンカカオが創業から掲げる「文化をつくる100年ブランドをめざす」という意志。
それは私たちのブランドだけでなく、それを可能とする社会や地球環境が100年後にも存続していることを意味します。
そのために私たちが取り組むのがコロンビアの生産者支援。
人々が安心して農業に携われる環境を整えること。そして、その子どもたちが等しく教育を受けられる環境を整えること。
そこで私たちは、継続的、長期的な視点で支援がおこなえるようコロンビアに「メゾンカカオ財団」を創設しました。

<主な取り組み>
・農村部の開拓、およびカカオ農園の整備
・自社農園の開拓
・カカオ農家とのパートナーシップ締結による雇用の促進
・学校設立プロジェクト
・スポーツフィールドの建設 など

---● “旅”の先に見据えるものとは
東西南北に長い弓なりの列島である日本は四季の変化に富み、地域ごとに豊かな食材に恵まれる日本。
各地の農産物や食材をチョコレートやスイーツ、あるいは料理という形に変えて、ひとりでも多くの人々に紹介すること…
それが、旅するメゾンのもう一つの想いです。
地方の特産品を紹介することで『MAISON CACAO』のお客様に新たな驚きを届け、それが地域の生産者の応援にもつながる。
そして、その先に見るのは地方文化の活性化だと考えています。
「日本各地を訪れる度に思うのが、日本にはさまざまな地域文化があること。地方の素晴らしい文化を元気づけ、守り続ける一助になれたらと思うんです。」
生産者、お客様、私たち『MAISON CACAO』、それに地方文化を加えた“四方よし”の旅はこれからも続きます。

私たち『MAISON CACAO』の想いに共感してくださった方はぜひ、ご応募ください。
お客様に感動を届けたいその想いを大切にしているからこそ、未経験の方にもものづくりを1からお教えしています。
新しいチャレンジをしたい方、お待ちしています!
ここでしかつくらない料理が学べる◎
ここでしかつくらない料理が学べる◎
自社農園や契約農家で育てたカカオを使用◎
自社農園や契約農家で育てたカカオを使用◎
魚は焼津の老舗魚店から仕入れています◎
魚は焼津の老舗魚店から仕入れています◎
フレンチ・イタリアンなどの経験者大歓迎!
フレンチ・イタリアンなどの経験者大歓迎!
残業は月20時間以内です♪
残業は月20時間以内です♪
ご応募、おまちしています!
ご応募、おまちしています!
<応募先>ROBB
調理スタッフの募集
ROBB
ROBB [創作カカオ料理]
鎌倉駅より徒歩1分
調理スタッフ 月給30万円〜45万円