オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 17:52]

「すぱいす」の求人情報

[ スパイス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 インド風カレー
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR中央線 荻窪駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅より徒歩1分
勤務地 東京都杉並区荻窪5-16-20 ダイヤモンドマンション 1F [地図]
定休日 日曜日、祝日(昼のみ営業)
運営 すぱいす

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <インド風カレー> すぱいす

・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・
ミシュラン3年連続掲載のカレー専門店
食通やカレー愛好家の方からも大人気◎
スタッフの教育にも力をいれています!
\正社員スタッフを積極採用中/
・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・


\定着率が高い職場◎女性スタッフも活躍中!/
当店のスタッフは、一度入社したら長く働いてくれる方ばかり。
現在在籍しているスタッフも、皆6年以上お店を支えてくれています!
男女比は5:5、女性のスタッフも活躍しています!


::::::■『すぱいす』とは■::::::
しゃばしゃばスパイシーカレーの元祖的存在で有名なカレー専門店。
クオリティの高いカレーを提供しており、2021〜2023年にかけて、3年連続ミシュランガイド東京・ビブグルマンに認定されました。
数々のメディア・雑誌でも取り上げられています。

店内はクラシック音楽が流れており、一般的なカレー屋のイメージから180度覆したオシャレな雰囲気となっています。

***『すぱいす』ヒストリー***
元々はカレー屋とは全く縁のない上場企業のメーカーで勤めていた店主が、「趣味の料理を仕事にしたい」と思ったのが始まり。
脱サラして調理学校で1年学んだ後、居酒屋で2年間経営を学び、38歳の時に『すぱいす』をオープンしました。

今では多数の雑誌に取り上げられたり、大手食品メーカーからの商品化・監修の依頼を受けて全国販売を果たしたり、定期的に有名百貨店で催事をおこなったり。
一心不乱にカレーと向き合った結果、人気店に成長することができました!
本気でやってきたからこそ今があると感じています。

\人気店の秘密はココ!/
◆:-- ほかには真似できない本格カレー
当店のインド風しゃばしゃばスパイシーカレーは、油脂を徹底して控え、小麦粉・添加物を一切使っておりません。
20種類のスパイスを調合してイチからつくっています。

鶏ガラ・香味野菜等を煮込み、70㎏の玉葱は5時間以上かけてソテー。
辛さの中に旨味・甘味を感じるのが特徴。
改良に改良を重ねたどり着いた、『すぱいす』オリジナルの味です。

◆:--カレー以外もとことんこだわっています!
扱う素材・メニューすべてにこだわります。
例えば、日本で一番賞味期限が短いと言われている北海道産の生ビールなど、他では扱っていない代物をご用意。
繊細な商品のため管理には手間もかかりますが、本当に美味しいからこそ、お店で提供し続けています。

◆:-- 女性のお客様にも大人気!
当店のお客さまの7割は女性の方です。
年配の女性の方でも、一人で利用いただいています。
そのほか、地元にお住まいの方、食通やカレー愛好家の方、著名人の方も多く訪れます。

\人を育てることに自信があります!/
体育会系の「とにかくやれ」ではなく、心と記憶に残るように丁寧に指導するのが『すぱいす』流。
ただ指示するだけではなく、理由を明確に伝えることで、物事の本質からご理解いただけるようにつとめています。

「こんなにしっかり教えてくれるお店は他にはないと思います」「ここで働いたことで人生が変わりました、ありがとうございます!」など。
長年働いてくれた卒業生からも、嬉しいお声をいただいています!

現時点での経験は問いません。
未経験の方でもイチから指導しますので安心してください♪
一緒にお店を盛り上げていきましょう!



::::::■『すぱいす』のこれから■::::::
『すぱいす』はオープンから20年が経ちましたが、おかげさまで現在も業績は好調です。
今後も店舗数は増やすことなく、このお店ひとつを大切にしていく予定。

良い食材を買って更なる美味しさを追求したり、生産者訪問をおこなったり、スタッフたちと旅行したり。
お金のために成功を求めず、お店の存続のために営業し、得た利益は『すぱいす』に関わる方たちにお返ししていきます。
<応募先>すぱいす

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。