オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
【月10日休みや3連休も大丈夫】キッチン経験者急募!料理長候補:月給35~55万円でお待ちしています

「Ristorante UMIRIA」の求人情報

[ リストランテ ウミリア ]
▼お店データ (オープン日:2012年4月28日) [お店のサイト]
業態リストランテ、イタリア料理
客単価7000円〜10000円 席数30席〜40席
最寄駅東急東横線 みなとみらい駅より徒歩2分 JR東海道本線 横浜駅より徒歩15分
勤務地神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6番2 みなとみらいグランドセントラルタワー 2階 [地図]
定休日水曜日、第一月曜日、第三火曜日
運営 有限会社フードコミュニケーション
Ristorante UMIRIA

3色の麺を纏めたパスタなどが学べます!!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Fri Nov 10 00:00:00 JST 2017
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 未経験者OK 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜55万円 ※上記はあくまで最低支給額です。経験や実績を考慮させて頂きます。

応募資格 ◆ミシュランなどの高級業態の料理長経験のある方は給与などを優遇させて頂きます。
◆イタリア(海外)での調理経験のある方も給与などを優遇させて頂きます。

勤務時間 勤務時間 10:30〜22:30(シフト制、休憩あり、終電考慮)
※営業時間 ランチ11:30〜15:30、ディナー18:00 〜22:00
休日・休暇
有給あり 月休8日以上
・月6日休みが、基本ですが、個別に月10日休みまで対応しています
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
待遇
交通費全額支給 昇給あり 賞与あり まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
・労災保険
・雇用保険
・給与改定 年2回
・賞与あり(業績により)
・社内割引き(食材やワインなどの購入や店舗でのお食事代を割り引きします)
・各種セミナーや展示会、試飲会の手配(よりもっと成長してもらえる様にサポートします)
・飲食店視察(ミシュラン☆☆☆や、あなたの行きたいお店に一緒に行ってコミュニケーションを深めます)
・海外研修あり(イタリア旅行、ワイナリー巡り、生産者巡りの旅行など、系列店舗実績含む)
仕事内容・
求める人物
厳選した素材を選び、お客様の記憶に残る、もう一度食べたくなる料理を作って頂きます

身につくスキル! 学べる知識!

包丁技術(肉や魚のさばき方など) 飾り包丁 麺打ち(そば・パスタ・ラーメンなど) 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の扱い方 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店ノウハウ 店舗マネジメント メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Ristorante UMIRIA 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <リストランテ、イタリア料理> Ristorante UMIRIA

Ristorante UMIRIA

華やかな質の高い技術が身につきます

◆ リストランテ ウミリアってどんなお店? ◆

料理を作る人が、活躍できるように、料理の数を少なくして、一つ一つを丁寧に気持ちを込めながら自信を持ってお客様に提供できる環境を大切にしています。

仕事が終わってからのコミュニケーションを取れるように閉店時間も22時にしていますので、電車の時間も気にすることなく、未経験の方でも切羽詰まる事のない様に、しっかりサポートしながら学べる職場環境です。

ブルガリ、グッチなど海外インポートを手がけるデザインチームと、何度も打ち合わせを行い、暗くて閉鎖的な調理場でなく、開放感のあるオープンキッチンで、お客様の食べている様子を伺えたり、外の風景を見ながら季節を感じながら仕事が出来るので、精神的にも負担が少ないと好評です。


食器などは、海や水を思わせる透明感のある物から、海外のミシュラン3つ星などでも使用されているモダンな食器などを、キッチンのスタッフ達と打ち合わせしながら、一緒に展示会にいったりして、定期的に新しい食器を購入しています。
フォークやナイフのカトラリーも食器の形や、料理に合わせて使い分けしています。

ワインの提供も10種類近くの異なるグラスの形状から、表現したい特徴に合わせて、ソムリエ最高技術コンクールに決勝進出したシニアソムリエと共に、料理との相性を考えながらセレクトしています。


食後の飲み物は、お店を出た後も、口の中に余韻が残る大切な一杯ですので、
バリスタ大会でも使用されるエスプレッソマシンで焙煎からこだわった豆で提供しています。紅茶につきましては、神戸や静岡から取り寄せた香りの良い茶葉を使用したものを15種類ほど揃えています。



すべてのお客様が笑顔になっていただける様に日々、みんなで切磋琢磨してお店です。

生涯に渡り、どこの飲食店で働いても通用する高いスキルを身につけませんか。



◆ どんな会社? ◆
19年目を迎えているフードコミュニケーションという会社です。

創業は、1999年に20席の小さなビストロのお店が始まりでした。
今では、横浜駅近隣と、このリストランテ ウミリアを合わせて4店舗経営をしている会社です。

働く仲間は、社員が中心で、平均年齢30歳前後で19歳から57歳を幅広く、男性7割、女性3割で、定期的に歓迎会などを開いたりして、風通しの良い職場だと自負しています。

2002年には「裏横浜」という大人が楽しめる飲食店(街)として注目を集め、その後商店街を立て上げ、今では恒例となった「urayoko net 」という、地域で働く飲食店の方たちと地元のお客様を繋げていく大人の為のグルメスタンプラリーを開催し、前回は1万人近くの方が参加して頂いたイベントを行いました。今年も11月末日まで行っています。
http://urayoko.net/



そして、働いていただく中で、会社が大切にしている事を書かせて頂きます。


「食文化の価値の向上と支え合い、分かち合う幸せな社会への貢献」
また会いたくなる接客、また頼みたい商品、また来たい雰囲気を提供します。
自分が幸せな事はとっても大切ですが、自分だけが幸せになっても意味がないと
感じています。
みんなで支え分かち合う事が本当の幸せだと思います。
そんな社会づくりに貢献している会社です。
 
 
「飲食を通じて人を笑顔にしていきます」
お客様の一番うれしい瞬間に携われることが、飲食店の魅力の一つだと思います。
だからこそ、その喜びと感謝を配送の方や生産者の方へも伝えていきたいと考えます。
例えば、農家の方は、お客様の顔がみえません。その方々に、私たちがお客様の喜びを伝えることで、「自分達の作った野菜が、人を幸せにしている」ことを実感して頂けるお手伝いをお願いしています。


「横浜の食文化に貢献する」
ベイブリッジやランドマークタワーの様に、横浜を象徴される様な飲食店を目指していきます。
そして魅力的でホスピタリティー精神が高い、プロが集まる集団をつくり、未来を担う若手を育てて行きながら、生産者や業者の方の想いと食材の命の尊さを忘れる事なく、すべての人たちの心豊かな食生活の実現に貢献してまいります。


「みんなが楽しく安心して働ける環境」
時代に合った労働環境で、しっかり休みを取りたい方、お金をとにかく稼ぎたい方など一人一人に合わせた雇用形態で伸び伸びと楽しく働ける職場を大切にしています。


「夢を手伝うことが出来る職場を作りたい」
飲食店で働かれる方の多くの方の夢でもある「独立」も応援しています。
当社から22名独立者が出ておりますが、殆どのメンバーが閉店せず活躍しています。
物件選びから資金調達など、すべてを応援いたします。
退職した後でも、、気軽に立ち寄ってくれるお店であることを大切にしています。



最後までお読み頂きまして有難うございます。

お話だけでも結構ですので、是非ご応募をお待ちしております。


                                有限会社フードコミュニケーション
                                        代表取締役 入交 功




スイカに見立てた遊び心のある料理

火入れや塩加減のバランスが身につきます

料理とワインの相性などが身につきます

食器やコーディネートのセンスも磨かれます

調理場から見える風景です

綺麗なラテアートを作りたいバリスタ募集中

<応募先>Ristorante UMIRIA
料理長候補(シェフ・板長など)の募集