オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 14:31]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. リストランテ ウミリア
NEW! 【週休3日制】ミシュランを目指しながら、休みも充実した楽しい職場環境 独立を目指している方も歓迎!!

「リストランテ ウミリア」の求人情報

[ リストランテウミリア ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリア料理、リストランテ、イタリアン
客単価 10000円〜15000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩2分 JR東海道本線 横浜駅より徒歩15分
勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目6番2 みなとみらいグランドセントラルタワー 2階 [地図]
定休日 年末年始
運営 有限会社フードコミュニケーション
高い技術とセンスが身に付きます!!
高い技術とセンスが身に付きます!!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給40万円〜100万円 ★正社員入社支度金制度(お祝い金)5万円あり!
創立25周年特別募集期間(2024年4月〜)限定
★転職の方は前職の給与を保証します。
■昇給随時(評価は3カ月ごと)
入社3ヶ月位で1万~3万円位昇給するスタッフが多いです
■住宅手当(近隣で徒歩または自転車で通える距離の方 月2万円支給)
■交通費全額支給
■役職手当
■残業手当
■賞与(業績に応じて年2回)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 学歴、性別、年齢は一切問いません
勤務時間 勤務時間 10:00〜22:30(シフト制、休憩あり、終電考慮)
※営業時間 ランチ11:30〜15:30、ディナー18:00 〜22:00
■1日の流れ(例)
・10:00〜 仕込み
・11:30〜 ランチオープン
・15:30〜 ランチクローズ
・15:40〜 まかない
・16:00〜 休憩
・18:00〜 ディナーオープン
・22:00〜 閉店
・22:30〜 帰宅
終電の時間も気にすることなく、未経験の方でも安心して学べる職場の環境です
終電考慮
休日・休暇 ≪一人ひとりにあった働き方を大切にしています≫
■月6日~12日休みの間で選択可能
・プライベートを重視したい方は週休3日制
・仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方は週休2日制
・もっとお金を稼ぎたい方は月6日休み
■休みの前日はランチのみ、休みの翌日はディナーから出勤
※2024年9月1日からの導入を予定しています
■有給休暇(有給取得率100%)
■夏季・冬季休暇(公休と合わせて連休取得可能)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■傷病休暇(2年以上の実績あり)
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備(厚生年金・介護保険・健康保険・雇用保険・労災保険)
■まかない・食事補助あり
■制服貸与
■引っ越し費用補助
■資格取得支援制度
■社内ベンチャー制度
■社内割引き(食材やワインなど購入や店舗でのお食事代を割り引きします)
■展示会、試飲会、勉強会の補助(よりもっと成長してもらえる様にサポートします)
■飲食店視察補助(勉強に行きたいお店の食事代を支給します)
■海外研修あり(イタリア旅行、ワイナリー巡り、生産者巡りの旅行など)
■独立支援制度(物件選びから資金調達など、独立までのすべてをサポートします)
海外研修 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◇◆◇料理長候補の仕事内容◇◆◇
まずは仕込み、調理、盛り付けなど、調理場全般のお仕事をお願いします。
美味しいお料理を作る事はもちろんの事、
慣れてくればスタッフ管理、発注管理、
数値管理、メニュー開発などのお仕事もお願いします。
今までの経験を十分に生かせる環境です。


\\当社で働く魅力がいっぱい//
●━… ハイレベルな環境でよりスキルアップができる …━●

お客様や生産者の方達からも「このクオリティーでどうしてミシュランは取れていないの?」
という喜びの声を頂いています。
そんなハイレベルな環境で、あなたのスキルを一回りも二回りも伸ばすことができます!
季節感のある5感を刺激するような美しい料理をつくっていただきます。
ご自身の大切な方に、胸を張って提供できる料理を目指してださい。
そして生産者の方への感謝と食材の尊さを大切に、一皿に思いを込めてください。

●━…週休3日をお勧めする理由 …━●
1日目は体をゆっくりと休め、2日目は大切な人との時間や趣味のために楽しみ、
3日目は、仕事のための自己投資の勉強に時間に活用して頂きたいと思っています。
飲食業の仕事は、練習や研修の時間が少なく、毎日が試合のような状況なので、
充実した休日を過ごすことで、より早く成長できると思っています。 
そして不特定多数の多くのお客様と触れ合えるのも、この仕事の魅力の一つです。
お客様との交流を深め、飲食業の楽しさをもっと多くの人に届けることで、
この業界の深刻な人手不足を解消したいと願っています。

●━…社員率80%だから安定して働きやすい環境です …━●
レギュラーメンバーが充実しているからこそ、安定した品質と接客が出来ることでお客様満足度も上がり、
最低限の人材教育が出来ることで、本来の仕事に集中できることと、
急な出勤や休日出勤もなく、しっかり休みをとれます。
また、子育て世代が育児と両立しながら働けるよう、休暇制度や時短勤務制度にも、
より力を入れていき、お客様に喜んでもらえる以上に、働く人たちに喜んでもらえる職場環境を
整えていきたいと思っています。
現在は平均年齢30歳前後で19歳から50歳と幅広く、男性7割・女性3割のスタッフ構成です。

●━… 当社からの独立者が30名以上!! しかも90%以上の卒業生が現在も活躍中!! …━●
「夢を手伝うことができる職場をつくりたい」という想いがあります
その反面、飲食業界は、開業3年以内に閉店した飲食店の割合が70%という厳しい世界です。
ほとんどのメンバーがこのコロナ禍にあっても閉店せず活躍しています。
物件選びから資金調達、継続する秘訣など、独立までの準備を応援いたします!!
卒業生が継続してくれることで、この街にしかない飲食店が増えることで、
日本の食文化に貢献していきたいと思っています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 製麺 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>リストランテ ウミリア 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <イタリア料理、リストランテ、イタリアン> リストランテ ウミリア

どこでも通用する技術と実績を保証します
どこでも通用する技術と実績を保証します
..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。..:。*゚:.。*゚

横浜で初のミシュラン取得のイタリアレストランを目指しています。
あなたも横浜の歴史に名を残す、その一人の仲間になりませんか!!

..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚


リストランテ ウミリアのスタッフからの紹介です
https://www.youtube.com/watch?v=MlOC99JQ-d0

お店データ (オープン日:2012年4月28日) [お店のサイト] を [お店のサイト]をクリックしてもご覧いただけます


◇◆『リストランテ ウミリア』のお店の紹介 ◆◇
みなとみらい駅から徒歩2分、横浜駅からでも徒歩で出勤できるので通勤が便利です。

場所は、みなとみらいの横浜美術館の近くで、開放感のある眺望が特徴で、
四季や天候を感じながら仕事が出来るので、閉鎖感のなく伸び伸びと働けます。

店内は、グッチやブルガリなどの高級ブランドを手がけるデザインチームとオープニングスタッフが何度も打ち合わせを行い、創り上げました。

厨房は、オープンキッチンで外の風景から季節や気候を感じながら味や温度の調整をおこない、お客様の食事の様子をうかがいながら、ベストなタイミングで料理を仕上げる事が出来ます。

食器は、海外のミシュラン3つ星などでも使用されている食器を、キッチンスタッフと一緒に展示会に足を運び、定期的に新しい食器を購入しています。
ワインの提供も9種類のグラスから、表現したい特徴に合わせて選択出来ます。

また、バリスタ大会でも使用されるエスプレッソマシンで焙煎からこだわった豆でコーヒーをご提供しています。
紅茶については、神戸や静岡からとりよせた香りの良い茶葉を使用したものを15種類ほど揃えています。

食後の飲み物は、お店を出た後も口の中に余韻が残る大切な一杯です。
細部にいたるまで、いっさいの妥協をせずこだわり抜いています。





◆ 企業情報:『有限会社フードコミュニケーション』 ◆
2024年4月4日で25年を迎え、「裏横浜」という言葉や横浜駅東口を盛り上げた先駆者で、1999年に横浜駅東口にある「ビストロ フレッシュ」が創業の会社です。

\ \ 当社の経営方針をご紹介 //

☆★ 食文化の価値の向上と、支え合い、分かち合う幸せな社会への貢献 ★☆
お客様が「また会いたくなる接客」「また頼みたい商品」「また来たい雰囲気」をご提供します。
自分が幸せなことはとても大切ですが、自分だけが幸せになっても意味がない。
みんなで支え分かち合うことが本当の幸せだと考えます。
そんな社会づくりに貢献できることに、当社は力を注いでいます。

☆★ 飲食を通じて人を笑顔にしていきます ★☆
お客様の一番うれしい瞬間に携われることが、飲食店の魅力の一つだと思います。
だからこそその喜びと感謝を、生産者の方・配送の方へも伝えていきたいと考えています。

例えば農家の方は、お客様の顔がみえません。
その方々に、私たちがお客様の喜びを伝えます
そうすることによって「自分達の作った野菜が、人を幸せにしている」ことを実感していただき、笑顔の輪を広げていきます。

☆★日本で一番労働環境の良い飲食店を目指していきます ★☆
店長や料理長が年収1000万円 年間休日150日を目指して、好きな仕事に誇りを持ちながら、幸せでゆとりのある生活を、みんなで過ごしていくために、みんなで頑張った利益を、みんなで使える会社です。



どこの飲食店で働いても通用する高い技術と実績を保証いたします。

そして、人だから出来る事を大切に、AIやロボットに頼らない飲食業を目指していきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

あなたの、ご応募を心よりお待ちしております!!




有限会社フードコミュニケーション
代表取締役 入交 功
盛り付けや食器のセンスも磨けます
盛り付けや食器のセンスも磨けます
昨年の冬のデザートです
昨年の冬のデザートです
色々な技術が身に付きます
色々な技術が身に付きます
未経験でも1年あればこんな料理が作れます
未経験でも1年あればこんな料理が作れます
調理場から外が眺められて開放的です
調理場から外が眺められて開放的です
料理とワインの相性などが学べます
料理とワインの相性などが学べます
<応募先>リストランテ ウミリア
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
リストランテ ウミリア
リストランテ ウミリア [イタリア料理、リストランテ、イタリアン]
みなとみらい駅より徒歩2分 横浜駅より徒歩15分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給40万円〜100万円