オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:32]

「鳥佳」の求人情報

[ トリヨシ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 炭火焼鳥とワイン
客単価 10000円〜15000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩2分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田 2F(奥) [地図]
定休日 水曜日・日曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <炭火焼鳥とワイン> 鳥佳

■□=====■□=====■□=====■□
ミシュランビブグルマン掲載店
焼鳥×ワインのマリアージュで至高の時間を
『鳥佳』調理経験者積極採用中です!
■□=====■□=====■□=====■□

恵比寿駅から徒歩2分、オープンキッチンを囲むカウンターのお店です。

\和食経験者・料理長経験者は優遇します!/
当店では焼鳥以外にも一品料理もご提供しているので、きっとあなたの経験を活かせます。
あなたが今まで培ってきた経験やスキルを、さらに磨いてみませんか?

・・・空間 ・・・
8席のみのプレミアムカウンター。
檜でできた静謐を感じさせる佇まいはまさに「恵比寿の奥座敷」。
お客様ひとりひとりに向き合い、一流のおもてなしでお迎えします。

・・・逸品 ・・・
鶏のすべてを美味しくいただく。それが『鳥佳』が目指す焼き鳥です。
伊達鶏と大山鶏をメインに上質な鶏を目利きがセレクトし、一羽の鶏を余すところなく
串の差し方や調味料の加減、寝かせる時間までそれぞれの肉にあった仕込みをほどこします。

・・・銘酒 ・・・
『鳥佳』では、焼き鳥に寄り添うワインを世界中から選んで提供します。
優しい味の焼き鳥には優しいワインを、という店主の意向でリストにはない「とっておき」の1本も。
お客様のお好みやその日の気分、召し上がる料理に合わせておすすめしています。

例えば楽しい日も疲れた日も、どんなときにもどんな人にも笑顔で帰っていただくために。
心地よい空間で、職人が焼く最高の一本に出会う場所。
私たちは、本当においしい焼き鳥を、心を込めて提供します。


【鳥しき ICHIMONグループ】
■□ 鳥しきのモットー『一串一生』 □■
鳥しきICHIMON 職人代表の池川義輝が、修行を経て2007年開店した『鳥しき』。
350℃を超える高温で表面を素早く焼き、肉汁を閉じ込めジューシーで旨味を引き出す焼き方は
【近火の強火】と言われ、目黒鳥しき継承の火入れ方法です。
お客様に提供する一串。
「この串は一生に一度だけのもの」という想いのもと、鶏と向き合い、炭と向き合い、己と向き合ってきました。
日本の食文化の伝統を守り、育て、未来へと継承し続ける。
その使命のもと、私たちは一生かけて焼鳥を究めていきます。

■□「いつか自分の店を持ちたい」その夢をかなえるには □■
技術だけにとどまらず「礼儀」や「接客」を磨き上げることです。
こんなに焼鳥屋が増えているなかで、お客様に選ばれる店になるには、それが肝心になる。
次世代の職人には実際に現場で体験させて、職人代表自らも見本になれるように実践しながら伝えています。
弟子たちが独立したら、「価値ある店」を作って、地域でいちばん愛される店になってくれたら嬉しいです。

◎夢へのステップ「独立支援制度」
『鳥しきICHIMON』の既存店を活用することができ、職人の開業資金が少額で独立できる環境を整えています。
職人の独立がより良いものになるために希望をしっかりとお聞きし、綿密に計画を立てて支援していきます。

≪≪ サポート内容 ≫≫
・店舗取得
・保健所等申請
・内装レイアウト
・仕入先等パートナー紹介
・事業計画立案
・税務、会計処理
・ICHIMON情報共有 など

≪≪ 独立事例 ≫≫
『黒崎』…2022年9月オープン。鳥しきグループ修行 7年。
鳥かど店主、鳥おか店主、鳥かぜ店主を歴任し、社内独立制度を使用し独立。
職人の『夢への道』をしるし、後継者への模範へ。

■□ 焼鳥には、人を、日本を、世界を笑顔にする力がある。 □■
焼鳥はなかなか家では作れない料理です。このデジタルな世の中で、いまだに炭で焼くという日本人のDNAに刻まれた懐かしさやユニークさは貴重です。
焼鳥は「五感ぜんぶで楽しめるもの」。そしてその仕事も「五感を尽くして向き合う仕事」だと思っています。
日本の技と夢と誇りをこめて、一本の串の魅力を一生かけて究めていく。
奥深き焼鳥道を追究し、より高い次元へと進化させるために、鶏と、炭と、自分と向き合う。
「一串一生」の想いをのせて。鳥しきICHIMONの挑戦は続きます。

あなたが『鳥しきICHIMON』を選ぶなら、それは夢ではありません。
ご応募お待ちしています!
<応募先>鳥佳

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。