オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:07]

\脱サラ⇒料理人⇒独立・開業/異色の経歴を持つ店主から多くを学べる!完全予約制・日本料理の個人店◎

「東山無垢」の求人情報

[ ヒガシヤマムク ]
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 完全予約制の日本料理店
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩8分 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩10分
勤務地 東京都目黒区東山1-15-5 静宏荘 1-110 [地図]
定休日 月曜日を中心に月6回程度
運営 株式会社無垢
店内にはカウンター席のみ◎若手活躍中!
店内にはカウンター席のみ◎若手活躍中!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給24万円〜35万円 ※試用期間1カ月:給与変動なし
◎昇給あり
◎賞与あり
◎交通費全額支給
◎資格・スキル手当
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 調理経験者優遇
勤務時間 9:00〜23:00(シフト制・休憩あり)
→完全予約制のため、お客さまの来店時間で出勤・退勤時間が変わります。
<営業時間>18:00〜最終入店20:00
※終電考慮
終電考慮
休日・休暇 月6日程度
年末年始・GW・夏季休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇
待遇 ◆まかない・食事補助あり
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆生産者訪問あり
◆資格取得支援
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
===================
「無垢」な和食をご提供◎
完全予約制の日本料理店で腕を磨きませんか?
経験者歓迎!独立サポートも充実
===================


【仕事内容】
小さな個人店のため、ホールと調理の兼業となります。
仕入れ・仕込み・盛り付け・サービスなど、幅広い業務をお任せいたします。

飲食業の経験をお持ちの方は大歓迎!
調理からサービスまでをこなしつつ、元気に楽しくお店を盛り上げてください。
おもてなしの心をもった方をお待ちしています。

【ここがポイント】
=■実力ある店主から多くを学べます■=
独立を目指す方には、店主自ら開業ノウハウなどをアドバイスいたします。
店主はスタッフの目線に立った指導を大切にしており、ソムリエ・ふぐ免許などを所有する実力者。
将来役立つ資格の取得も応援していきます。
ご希望があれば、社内での新規出店も可能なのでご相談ください。

=■お客さまとの会話も楽しめます■=
カウンター8席の小さなお店なので、お客さまの反応がダイレクトに伝わってくる環境です。
うれしい感想をいただけた時には、感動もひとしお。
完全予約制のため、一人ひとりのお客さまとしっかり向き合えるのも魅力です。

=■待遇充実◎無理なく働ける環境です■=
スキルや資格に応じて手当あり。
生産者訪問や資格支援制度で、今以上のスキルアップをはかれます。
月6日程度の公休に加え、年末年始・GW・夏季休暇も取得可能。
大切なスタッフが無理なく、継続して働ける環境をご用意しています。

【求める人物像】
◎経験をいかして活躍したい方
◎成長意欲が旺盛な方
◎人とのコミュニケーションを楽しめる方
◎チームワークを大切に働ける方
◎新しい環境で挑戦したい方

楽しく働きながら、より高みを目指していきませんか?
あなたからのご応募をお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>東山無垢 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <完全予約制の日本料理店> 東山無垢

店主の三島です。ともに成長しましょう!
店主の三島です。ともに成長しましょう!
・・・・・━━━━━━━━━・・・・・
\マインドはまだまだオープニング!/
2023年夏に営業スタート◎
40代店主が営む〈完全予約制〉の日本料理店
・・・・・━━━━━━━━━・・・・・


++『東山無垢』(ひがしやまむく)++
東急東横線・中目黒駅より徒歩8分。
2023年7月、山手通りから1本入った通りにオープンした完全予約制の日本料理店です。
カウンター8席ほどの店内は、無駄なものをそぎ落としたシンプルな空間。
信頼のおける生産者と業者から食材を厳選し、素材の本質をとらえた料理を提供しています。

~■ 店名に込めた想い ■~
「無垢」とは、煩悩から離れて穢れがなく、潔白で純真なことを意味します。
店名として掲げたのは、素材と向き合ったシンプルな和食を提供したいという想いから。
あれこれ食べて疲れてしまう料理ではなく、“引き算”の料理を目指して名づけた店名です。

~■ 異色の経歴を持つ店主 ■~
島根県出雲市出身。
かつては機械メーカーでエンジニアとして働き、機械設計に携わっていた経歴を持ちます。
脱サラして、25歳で料理の世界へ。
和食一筋で経験を重ね、2023年夏に晴れて独立の夢を叶えました。

サラリーマンを経て料理人になったので、夢を持って頑張っている方や成長したい方の気持ちがよく分かります。
スタッフ目線に立ったフォローを大切にします。
ぜひここで、料理人としてさらなる高みを目指しませんか?

▽▼ 料理・食材についてご紹介 ▼▽
~ “伝統”と“革新”が織りなす本格和食 ~
ご提供するのは、全11品のおまかせコースのみ。
季節の食材を使用し、伝統的な和の技法をベースとした料理をご提供します。

美味しさには【見た目・香り・味・食感】が重要です。
当店の料理は、これらの要素がしっかりと含まれているかを大切に意識しています。

~ 生産者とのつながりを大切に ~
素材の味が大切な和食の世界。
生産者さんをはじめ、お酒のつくり手や仲卸業者さんとのつながりを大切にしています。

できる限り生産者さんのもとへ足を運び、仕入れは店主自らおこないます。
希望される方は、もちろん同行できますよ◎



・◇\最後に店主からメッセージ/◇・
この度は『東山無垢』の求人をご覧いただきありがとうございます。
店主は現在41歳。
直近は横浜で日本料理店を立ち上げ、7年間、店主として経験を積んできました。

『東山無垢』はまだまだオープンしたばかりです。
性別を問わず、20代の若手でも活躍できる職場を目指しています。
フレッシュな職場で、お店と一緒に成長していける方を歓迎いたします!

まずはお話だけでも構いません◎
お気軽にお問合せ・ご応募お待ちしております。
あなたにお会いできることを楽しみにしています!
中目黒にて2023年夏にオープン
中目黒にて2023年夏にオープン
お客さまとの会話も楽しみながら働けます
お客さまとの会話も楽しみながら働けます
純粋な和の世界を一皿に表現します
純粋な和の世界を一皿に表現します
素材の味を引き出しましょう◎
素材の味を引き出しましょう◎
繊細な手仕事を学べる環境です
繊細な手仕事を学べる環境です
<応募先>東山無垢
サービス・ホールの募集
東山無垢
東山無垢 [完全予約制の日本料理店]
中目黒駅より徒歩8分 池尻大橋駅より徒歩10分
サービス・ホール 月給24万円〜35万円