オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 美濃吉 西武池袋店 野菜&うまだしKICHI

「美濃吉 西武池袋店 野菜&うまだしKICHI」の求人情報

[ ミノキチ セイブイケブクロテン ヤサイアンドウマダシキチ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 京懐石・京料理(野菜中心)
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩1分 西武池袋線 池袋駅より徒歩1分
勤務地 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8階 [地図]
運営 株式会社美濃吉

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <京懐石・京料理(野菜中心)> 美濃吉 西武池袋店 野菜&うまだしKICHI

==============
日本を代表する京料理ブランドの一つ【美濃吉】
京で生まれ今年で創業305年を迎える伝統ある老舗
==============


□■美濃吉 野菜&うまだしKICHI 西武池袋店■□
伝統の京料理を革新の経営で今に伝えてきた美濃吉。
その伝統の技を用いて「京都ならではの野菜や湯葉などの食材」と
「丁寧にひいただしを秘伝の味付けで整えたうまだし」をテーマに
からだに優しい京料理を提案いたします。
20年以上当社で修業した調理長が腕を振るう京料理、旬菜の数々は
どこにも負けない自慢の逸品です!

〜一品一品を職人が丁寧に創り上げるコース料理〜
昼・夜それぞれのシーンに合った、こだわりの献立をご提供。
京料理の原点である「茶懐石料理」に則っています。例えば
■出した料理は全て食べられる
■温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。作りたてを一品ずつ提供
■季節ごとのメッセージが料理に込められている
などの特徴があります。
又料理を提供する器やしつらいなどもその場にふさわしいものを取り合わせています。

◆◆・・・・・・・・・・・・・
日本が誇る美しい文化・京料理の粋を後世へ…
【美濃吉】の目指すビジョン
・・・・・・・・・・・・・◆◆

私たちが目指すのは、王朝時代から1200年続く京料理をさらに発展・進化させていくこと。
そして”日本で唯一の美的文化産業”として、京料理を世界に発信していくことです。

伝統を守りつつ、時代に合わせて料理はもちろん、組織自体も変化を重ねて参ります。
例)「1on1制度の導入」など

「一から本物の技術を身に付けたい」
「日本文化の担い手として一流になりたい」
自分の技を磨き、京料理を世界へ、未来へつないでいくというヤリガイが美濃吉にはあります。

【 こんなメンバーが活躍しています 】
20代の若手が多いですが、30〜60代の中堅・ベテランも多く在籍していて、合計で100名を超える調理師が勤務しています。
若手が集まり互いに切磋琢磨しあうこともあれば、中堅・ベテランから質の高い技術を学ぶ機会もあります。
パート・アルバイトの方々も開店当初からのベテランさんや入社数か月の新人アルバイトさんなど多種多様や従業員が毎日楽しく仕事をしています。
先輩から後輩へ丁寧かつ真摯に指導する事が当社の伝統です!

伝統とは革新の連続。その伝統の担い手となる方を募集します。
「歴史・伝統的なものに興味がある」「自分の手で何かを作りたい」「日本の文化が好き」
そんな意欲を持つ方は美濃吉で活躍できる方だと思います。
是非、ご応募お待ちしております。


■東京エリア別店舗の紹介
『京懐石美濃吉 池袋東武店』
JR線・地下鉄各線・東武東上線「池袋」駅西口から徒歩3分!
東武百貨店本館のスパイス池袋東武15階にございます

『京懐石みのきち 東京新宿住友ビル店』
地下鉄大江戸線「都庁前」駅から徒歩3分!
JR線・京王線・小田急線「新宿」駅からでも徒歩10分!
新宿住友ビルの2階にございます

『京懐石美濃吉 京王新宿店』
JR線・京王線・都営大江戸線・小田急線「新宿」駅からすぐ!
京王百貨店の8階にございます
<応募先>美濃吉 西武池袋店 野菜&うまだしKICHI

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。