オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 18:07]

《月8日休み・Web申請で連休取得OK》カウンターのみの小さなお店◎時期出店計画あり◎

「BAR Sonora」の求人情報

[ バー ソノラ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 オーセンティックバー
客単価 5000円〜7000円 席数 10席未満
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩2分 西武新宿線 西武新宿駅より徒歩1分
勤務地 東京都新宿区新宿3-22-13 笹山ビル 地下1階 [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社ティグリス
バーテンダーに働きやすい環境を提供!
バーテンダーに働きやすい環境を提供!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜34万円 試用期間3カ月:条件変動なし
※固定残業代、毎月10時間・約1.5万円分を含む

\短時間勤務の正社員も同時募集☆/
短時間勤務(6h/日):月給18万円~

【月給は経験によって考慮します】
■バーテンダー経験者:月給25万円~
■未経験者:月給23万円~

◆昇給あり(随時)
◆賞与あり(年1回)
◆交通費支給(規定あり)
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 20歳以上(受動喫煙防止の観点より)

※バーテンダー経験者・店長もしくはマネージャー経験者限定の募集です
勤務時間 ■勤務時間
18:00~翌3:00(実働8h・休憩1h)
※残業ほぼなし
\短時間シフト(6h/日)の社員も同時募集☆/
勤務時間はご相談ください◎

■営業時間
19:00~翌2:00
休日・休暇 月8日(シフト制)
└休みのご希望はしっかり伺います(何カ月先の希望も可)
└連休なども申請可能です(休日はWeb上で申請・上司の許可不要)

◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆年末年始休暇
産休・育休 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備
◆制服一部貸与
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◆-----------------
お客様の会話を大切にする
ラグジュアリーなオーセンティックバー
月8日休み・賞与あり!待遇も充実◎
-----------------◆◆


【 仕事内容 】
オーセンティックバーでのバーテンダー業務全般をお願いします。
当店は10席程度のカウンター席のみなので、ポジションの垣根はありません。
カクテル作成から接客、店舗運営までをすべてのスタッフに担当していただきます。

\次世代で活躍できる職人(バーテンダー)集団を私たちと一緒につくっていきましょう!/
お客様にとって居心地の良いオーセンティックバーを今後も出店予定です。
ゆくゆくは店舗全体の運営や会社の運営、バーテンダーの育成にも携わっていただければと考えています。
バーテンダーとして培ってきたサービス力・技術力をいかして、会社を大きくしていきませんか?

== 当店で働く際のポイント ==
《1》裏コンセプトはスタッフが働きやすいお店

ハイカウンター・掃除しやすいフラットな床・スタッフルームなど…。
バーテンダーが働きやすい導線づくりを考えて、お店をつくりました。
営業時間も短縮し、残業もほとんどありませんので、無理なく勤務していただけます。

《2》本格カクテルの技法が身につく
旬のフルーツを使ったカクテルや、スタンダードカクテルなどをラインナップ。
種類豊富なカクテルのつくり方を、着実に学べる環境です。
時にはオリジナルのカクテルを作成することも。
バーテンダーとしてのクリエイティビティを存分に発揮できますよ。

《3》経験豊富なオーナーのもとで働ける
一緒に働くオーナーは、別業態で活躍していた経歴をもちます。
バーという空間がとにかく好きで、バーの開業・経営にチャレンジしました。
新宿や銀座、下北沢でキャリアを重ね、1号店となる『BAR Arca』をオープン。
バーテンダー歴は10年以上です。

経験豊富なオーナーのもと、働きながらスキルアップができるチャンス。
カクテル技法だけでなく、店舗運営のノウハウまでしっかりとお教えします。

《4》働きやすさ重視!お休み充実◎
スタッフの働きやすさを重視し、月8日休みを採用。
Web上で休暇申請ができるため、わずらわしい手続きはいりません。
お休みの希望は、何カ月先でも気軽に申請してOKです!

そのほか有給休暇や、産前・産後休暇なども完備。
バーテンダーのみなさんにとって働きやすい環境を整えるため、日々努力を重ねています。

【 こんな方を歓迎します 】
◆社交的で人が好きな方
◆お酒に興味がある方
◆意欲があって向上心のある方
◆チームで協力してお店をつくっていける方
◆ゆくゆくは店舗全体の運営・会社の運営に携わっていただける方

当店に続いて、これから積極的に新規出店をおこなっていきます。
その分だけ、スタッフ一人ひとりの活躍の幅も広がります。

将来性抜群のオーセンティックバーで、あなたも一緒に成長していきませんか?
まずはご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

カクテル技法 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>BAR Sonora 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <オーセンティックバー> BAR Sonora

私たちと一緒に働きましょう!!!
私たちと一緒に働きましょう!!!
━…━…━…━…━…━…━
フルーツを使った本格カクテルが自慢
新宿のオシャレなオーセンティックバー
\\次世代で活躍できるプロフェッショナルを輩出//
興味があれば運営にも携わっていただけます◎
━…━…━…━…━…━…━


=《BAR経験者歓迎》店長・副店長候補を募集中=
今までのバーテンダー経験を活かして、当店で活躍してみませんか?
様々な職種のお客様に会えたり、自由なお酒のセレクトが可能なので、日々バーテンダーとしてのやりがいにあふれた環境です。
ゆくゆくは店舗業務だけではなく、会社の運営にも携わっていただけます。

【運営会社:株式会社ティグリス】
2020年10月 『BAR Arca新宿本店』オープン
2022年12月 『株式会社ティグリス設立
2023年 3月 『BAR Sonora』オープン
2023年11月 『BAR Arca渋谷店』オープン

個人事業から始めて、会社として新たに2期目を迎えました(2024年2月現在)。
スピード感を持って出店・採用を進め、今は組織の制度づくりに注力を注いでおります。

◇◆BAR業界のプロフェッショナルをつくりあげていきます◆◇
今後も事業を拡大予定です。
私たちの目標は「やりがいを持って確かな技術と、高い接客レベルを身につけること」
そのため、サービス担当・バーテンダー担当など、ポジションで区別をしていません。
そして、正社員もアルバイトも誰もが主役になれる場所を増やしていきたいと考えております。
会社と一緒に自分自身も成長できる環境です。

◎店長・副店長のチャンスが誰にでもあります
技術・接客だけでなく、希望者にはマネジメント・経営も実践的に経験していただけます。
アルバイトという雇用形態で店長を目指すことも歓迎。
働く人の目標に合わせた働き方を提供できればと考えております。

◎愛される会社づくり・お店づくり・人づくりを目指します
「テンポの速い時代に一息つける休息の場を…」
「本当の意味でのリラックス空間を…」それが店舗全体のコンセプトです。
イキイキ働けるプロフェッショナル集団と、そのプロフェッショナルがつくりあげるリラックス空間を目指しています。



◇◆『BAR Sonora』◆◇
2023年3月、新宿にてオープン。
ラグジュアリーな空間で、本格的なカクテルをご提供するオーセンティックバーです。
内装のモチーフは宝箱☆
いろいろな宝物がたくさん詰まっている宝箱は、シェイカーの中身のようですよね?
日常の近くに非日常(宝箱)がいつでもありますように…。

【~コンセプトは帰り道に少しついつい寄りたくなるお店~】
ちょっと1杯立ち寄って、バーテンダーに話を聞いてもらいたいなぁ~。
そんなふうに思ってもらえるよう、お客様との会話を大切にしています。
お酒づくりだけではなく、お客様との様々な出会いを経験し、あなたのファンがたくさんできたら最高ですね◎

::● バーテンダーの技が光る本格カクテル ●::
高い技術力・フレッシュな天然素材で、ご自宅では味わえない非日常感を演出。
季節のフルーツを使った、砂糖不使用のフレッシュフルーツカクテルをご提供します。
お客様が好みに合わせて選べるよう、常時10種類以上をラインナップ。
旬のフルーツをいかし、絶妙な技法で本格的なカクテルに仕上げます。

そのほかスタンダードカクテルをはじめ、ウイスキー・ブランデー・ラムなどもご用意。
メニューにないカクテルのオーダーも受け、お客様のご要望にも柔軟に応えます。

バーテンダーとして、ワンランク上のスキルを磨きたい方にぴったり。
ゆくゆくは、オリジナルのカクテルの考案などにも携われますよ。

::● ラグジュアリーな体験ができる空間づくり ●::
店内に設けるのは、10席ほどのカウンター席のみ。
「会話を楽しむバー」として、ご利用いただいております。
お客様は、20~30代を中心に、幅広い層の方がいらっしゃるお店です。

内装はラグジュアリーな雰囲気で、居心地の良い空間を演出。
とはいえ、グラスは食洗機で洗えるようなものを使用し、お客様への緊張感を和らげる工夫をしています。
お客様のニーズに寄り添い、臨機応変なサービスをするオーセンティックバーです。

\ 既存店『BAR Arca』の紹介 /
フルーツカクテルが人気のオーセンティックバー。
30代のスタッフ4名と、20代のスタッフ2名が在籍しています。
スタッフの大半がオープニングから働いていて、定着率は抜群です!

既存店も含めて、配属先は希望や適性を考慮して決定します◎
既存店と新店は徒歩5分の距離◎
個性豊かなメンバーとともに、バーテンダーとして成長していきませんか?

◆・【 求職者のみなさんへメッセージ 】・◆
当店では、スタッフ一人ひとりの《個性》を尊重したいと考えています。
ご縁があった際には、ぜひあなたらしさを存分に発揮していただきたいです!
あなたの《好きなこと》や《得意なこと》を、どんどんいかしてくださいね。

皆が気持ちよく仕事をするために一緒に働く仲間との《協調性》も大切にしてほしいです。
多くのお客様に安らぎの空間を提供していきましょう!

少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししませんか?
あなたからのご応募を、心よりお待ちしています!
カウンターのみ!
カウンターのみ!
コンパクトな店内です!
コンパクトな店内です!
フルーツカクテル多数!!
フルーツカクテル多数!!
月8日休みでプライベートも充実
月8日休みでプライベートも充実
技術がしっかり学べます!
技術がしっかり学べます!
シグネチャーカクテルも!
シグネチャーカクテルも!
<応募先>BAR Sonora
店長候補・マネージャーの募集
BAR Sonora
BAR Sonora [オーセンティックバー]
新宿駅より徒歩2分 西武新宿駅より徒歩1分
店長候補・マネージャー 月給26万円〜34万円