オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 03:38]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日本料理 日影茶屋

「日本料理 日影茶屋」の求人情報

[ ニホンリョウリ ヒカゲチャヤ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理店
客単価 10000円〜15000円 席数 100席以上
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR横須賀線 逗子駅よりバスで10分 京急逗子線 逗子・葉山駅よりバスで8分
勤務地 神奈川県三浦郡葉山町堀内16 [地図]
定休日 火曜・水曜
運営 株式会社 日影茶屋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本料理店> 日本料理 日影茶屋

=■□=■□=■□=■□=■□=■□=
創業350年超の老舗『日本料理 日影茶屋』
海と山が美しい葉山の地で、お客さまに最高の料理を振る舞いませんか?
地元で愛される名店で、スキルアップが叶います◎
=■□=■□=■□=■□=■□=■□=


江戸中期、海と山に囲まれた美しい葉山に創業した『日本料理 日影茶屋』。
その店舗は、国の登録有形文化財に登録されています。
創業当初は旅人にお茶や軽食を振る舞う茶店として。
明治には国内外から観光客が訪れ、別荘地として葉山の人気が高まると著名人のご来店も増えました。
現在では、落ち着いた空間でお食事を楽しめる日本料理店として、お客さまの人生の大切な日にもご利用いただいています。

■□ 地元の食材を使った本格和食 □■
『日本料理 日影茶屋』では、伝統的な会席料理から松花堂弁当、お節料理まで、本格的な日本料理を幅広くご提供しています。
基本に忠実な和食の調理法がしっかりと学べます!
食材は相模湾の魚介類、地物野菜を中心に使用。
多種多様な地魚が毎日入荷するので、旬の魚の知識や目利き、捌く技術が身に付きますよ◎

■□ 多彩なシーンを経験できます □■
店内にはテーブルを並べた一般席のほか、庭園に面した個室から大広間まで備えています。
庭園での結婚式から大広間での披露宴と、ご婚礼の場としてもご利用いただいている『日本料理 日影茶屋』。
調理、接客ともに、少人数の会食から50名規模の披露宴までこなすオペレーションが身に付きますよ◎
どこに行っても通用するスキルが習得できる当店で、多彩な経験を積みませんか?

長年地元の皆様に愛されているお店で、腰を据えて働ける安定した職場です。
さらなる事業拡大に向け、私たちと一緒に頑張ってくださる仲間をお待ちしています。


【 運営会社:株式会社 日影茶屋 】
=MISSION=
葉山が持つ豊かな自然と文化の中で育て上げた「継承する味」と、新しい環境での「創造する味」の調和を追求。
新しい食の文化を育成し、社会欲求である「おいしいもののある楽しい生活」を応援する会社を目指しています。

=私たちが取り組んでいること=
▼資源の再生利用
『日影茶屋グループ』では資源の再生利用に取り組むため、バイオ菌で生ごみを分解する機械「マジックバイオくん」を導入。
この取り組みにより、月間約600キロの生ゴミを再生利用し、約60キロのたい肥を生成。
約540キロの生ゴミを削減しています!
三浦半島の自然環境を守るため、今後も循環型社会の形成に貢献していきます。

▼地域生産者とのつながり
生産者が持つ食材に対するこだわりや思い、日々のご苦労…。
それらを、料理を通してお客さまに伝えていくのが私たちの使命だと考えています。
今後も当店でしか味わえない、新鮮な素材の良さを活かした一皿をご提供していきます◎
<応募先>日本料理 日影茶屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。