オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. mira-foresta(新店舗名)
【店長候補急募◎月給30万〜】音大の敷地内にある隠れ家的レストラン♪公休8日≪時給1200円~☆≫

「mira-foresta(新店舗名)」の求人情報

[ ミラ フォレスタ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ
業態 トラットリア
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 小田急小田原線 新百合ヶ丘駅より徒歩3分 小田急多摩線 新百合ヶ丘駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-11-1 昭和音楽大学レストラン棟 1階 [地図]
定休日 日・月曜日(イベントがある場合は翌日へ振替)
\店長候補スタッフ積極採用中!/
\店長候補スタッフ積極採用中!/

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ※給与は経験・スキルを考慮して決定します。
※試用期間3カ月:期間中時給1500円〜(状況により延長の場合あり)
※試用期間終了後、正社員登用基準を満たしたうえで条件を話し合いましょう。
※経験の浅い方は20万円~ご相談◎

◆昇給あり(業績・評価による)
◆交通費支給
◆時間外手当別途支給
昇給あり 交通費支給
応募資格 \これからの成長を重視しています/
未経験・新卒・第二新卒の方大歓迎!
異業種・異業態からの転職も大歓迎!

「サービスを学びたい」
「新たな経験を積んで成長していきたい」
「未経験だけど飲食で社会人デビューしたい」
そんなあなたの想いを大切にしたいと思っています。
勤務時間 10:00〜22:00(シフト制・実働8h)

【営業時間】
ランチ 11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー)
休日・休暇 ◆月8日《完全週休2日制》
※日・月曜日定休(イベントがある場合は翌日に振替)

◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休
\将来ライフステージが変わっても安心です!/
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(法定通り)
◆まかないあり
◆制服一部貸与
◆社内イベントあり
◆引っ越し費用一部負担 ※規定あり
\母体は安定企業のため、安心して働ける環境です!/
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
=―=―=―=―=―=
\未経験・新卒・第二新卒も大歓迎/
社会人デビューや、飲食で頑張ってみたい若手を応援!
自分のやりたいことにチャレンジしてみませんか?
=―=―=―=―=―=


《 仕事内容 》
ホールリーダー的なポジションとして接客業務全般のほか、マネジメントや企画・運営業務などをお願いします。
シェフと二人三脚で、一つのチームを盛り上げていただくイメージです!

まずは、スキルや経験に応じて始めていきましょう。
シフト管理・団体予約のアレンジ・お酒の発注・SNS広報・メニュー提案etc...
あらゆるステージで、お店の運営・プロデュースをしていただけたらと思います◎

入社3カ月は、現店長が引継ぎのためサポートをしていきます!
「やりたい気持ちはあるけど、経験値が不安だな…」
と迷われる方も、まずはやる気一つで飛び込んできてください!

ディナーは週1回ほど宴会の予約が入ります
その際は、お客様の予算を伺い、コース内容をシェフと考案していくことも。
決め打ちのメニューだけではない、クリエイティブなお仕事も楽しんでいただけます!

***ここが働くPOINT***
★スタッフのアイデアも大歓迎!
お客様の予算や要望に合わせたコースなど、柔軟な対応も喜ばれる当店。
その際のメニュー構成やアレンジなど、シェフと店長を中心にみんなで企画しています。
「こんなサービスをしてみたい」などのアイデアは、いつでも大歓迎!
今までの経験に関わらず、若手の自由な意見も取り入れていきます◎

★飲食店の枠を超えて、さまざまなことに挑戦できる◎
音楽大学の中にあるレストランとしてコンサートをはじめ、月に1回程度イベントを開催。
その企画やPRのほか、SNS広報など、様々なことにチャレンジできます!
地域に愛されるお店づくりを、一緒に楽しんでいきましょう♪

===========
英語が話せる方or学びたい方は大歓迎!
ちょっと特別な経験もできる環境です◎
===========

隠れ家レストランとして、海外のお客様もいらっしゃる当店。
外国人対応の接客経験者や、大学で英語を専攻していた方などは特にご活躍いただけます。
ネイティブレベルまでは求めず、コミュニケーションが取れる程度でOKです!

海外法人のスタッフとの会食を年に数回開催!
普段なかなか出会えない方とのお食事の席を、楽しんでいただけたらと思います♪


【こんな方にピッタリのお仕事です】
・コミュニケーションが好きな方
・チームワークを大切にできる方
・意欲があって前向きに仕事に取り組める方
・未経験から、いろいろなことに挑戦したい方

少しでも気になった方は、お気軽にお問合せくださいね。
あなたからの、ご応募をお待ちしております☆

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営
<応募先>mira-foresta(新店舗名) 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <トラットリア> mira-foresta(新店舗名)

地域の皆様に愛されるお店をつくりましょう
地域の皆様に愛されるお店をつくりましょう
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆
\店長の後継者となる方を積極採用中◎/
採用は経験よりも意欲やお人柄を重視!
【月給30万円×完全週休2日制×社保完備】
ランチ勤務可能なキッチンスタッフさんも募集中!
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆


新百合ヶ丘駅より徒歩約3分。
昭和音楽大学の中にあるイタリアンレストラン『mira-foresta』

当店は、昭和音楽大学の学生、教職員等を対象とした大学の施設です。
そのほか、大学が実施している地域連携推進事業に係わる地域の皆様にも、隠れ家的なイタリアンとしてよく知られています。

2023年8月に、本格的なレストランとしてオープンを果たした当店。
これまで現店長と料理長が二人三脚でお店を作り上げてきましたが、この度現店長がマネジメントに専念することになりました。

そこで現店長の後を継ぎ、お店の中核を支えてくださる人材を探しています。
入社から3か月ほどは引継ぎのため、現店長があなたをサポート◎

*団体様の予算に合わせてコース内容のアレンジ
*お店のイベント企画やSNS広報など

ホールリーダーとして、機械的なマネジメントに留まらないお仕事をお願いしたいです。
お店の中核メンバーとして、ブランディングやチームワークを楽しんでいただける方は大歓迎です!

\ \ ランチタイムの調理スタッフも大歓迎! //
ディナーのアレンジに力を入れているので、主力の社員スタッフは今後ディナーメインに担当。
アルバイトさんにはランチメインにお願いしたいと思っています♪
シェフのそばで学びながら、どんどんスキルアップも目指せますよ!

\ \ ライフステージも大切にできる環境です! //
休日は完全週休2日制(月8日)で、年末年始や夏季休暇もあるので無理なく働ける環境です。
また出産育児休暇も整えているので、将来的にライフステージが変わっても腰を据えて働いていただけます◎

最高のパフォーマンスは、最高のプライベートが整ってこそ!
『mira-foresta』の一員として、素敵な時間を過ごしていただけたら嬉しいです。


・・・経験豊富な新シェフ(46歳)のプロフィール ・・・・・・・・・・
『mira-foresta』シェフの飲食業界への挑戦がスタートしたのは2006年。
秋葉原にあった自家製生パスタ専門店で、キッチンスタッフとして働きはじめた時です。
それまで市場で働いていたことから身についていた食材への知識をいかして働き、能力が評価されて2年後の2008年には店長兼料理長に就任。
売上利益目標の達成に貢献しました。

*その実績をもとに、多くのイタリアンの業績アップに貢献!
2011年、渋谷のイタリアンレストランに店長兼料理長として移籍。
コースやウエディングパーティーメニューなどを手掛け、料理のご提供方法の幅を広げました。
その経験を背景に、2014年には渋谷のトラットリアとピッツェリアの2店舗で料理長に就任。
2店舗とも「産直食材」をコンセプトとしたイタリアンで、お客様にその場で食材を選んでいただき調理するなど、工夫を凝らした料理をご提供。
食材管理の徹底によって、そこでも売上に貢献してきました。

*次は『mira-foresta』の料理長として、腕を振るいます!
イタリアン業態での経験が豊富なシェフのもとで学べることは、間違いなくたくさんあります。
料理からデザート、ワインまで、幅広いスキルを身につけてくださいね♪
あなたの新しいキャリアを、『mira-foresta』でスタートさせてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆ 『mira-foresta』の由来 ◆◆
「mira」イタリア語で“ミラコロ=奇跡”。「foresta」は森。
「森の奇跡」という意味の店名です。
建物のデザインとも合わせて“自然に囲まれた中にある宝箱”という思いを込めております。

昭和音楽大学の学生、教職員の皆様はもちろん地域の一般の方にも当店をご利用いただくことで、新しい出会いやつながりが生まれる、そんな場所でありたいと思います。

◆* ランチ&ディナーで、イタリアンを多彩にご提供 *◆
ランチタイムはパスタランチ、ピザランチをメインに営業。
平日は学生さんや大学教員を中心に、休日は一般のお客様を中心に。
平日・休日とも、地域の方々にも幅広くご利用いただいています。

ディナータイムはアラカルトをベースに、予約でコースメニューもご提供。
大学関係者や企業の方の会食のほか、ご家族やご友人同士のお食事の場としてもご利用いただいています。

パスタやピッツァ、ワインによく合うアラカルトメニューのほか、地元の食材や有機野菜なども利用し、こだわりの料理を提供していますl。
イタリアン全般のほか、食材、生産者など社会的に幅広い知識に触れることができます。

〜■誰もが気軽に集えるお店を一緒に育てていきましょう ■〜
オープンから、いろいろな方が気軽に通えるお店を目指してきた当店。
普段は、本格イタリアンをカジュアルな雰囲気で提供するレストランとして…。
ある時は、音楽大学の敷地内という特性を活かしてコンサートやイベントを開催する場所として、誰もが楽しめる場所にしていきます。

その際には、あなたのアイデアなどもぜひお聞かせください!
みんなで一つのチームとして、『mira-foresta』を盛り上げていきましょう◎

あなたからのご応募、心よりお待ちしています。
昭和音楽大学構内にあるレストランです♪
昭和音楽大学構内にあるレストランです♪
音楽イベントを開催する予定です♪
音楽イベントを開催する予定です♪
予算に合わせたコースアレンジなども得意◎
予算に合わせたコースアレンジなども得意◎
地域の方に愛されるお店を育てましょう!
地域の方に愛されるお店を育てましょう!
海外からのゲストにも愛されるお店♪
海外からのゲストにも愛されるお店♪
一緒に楽しく働きましょう※写真はイメージ
一緒に楽しく働きましょう※写真はイメージ
<応募先>mira-foresta(新店舗名)
店長候補・マネージャーの募集
mira-foresta(新店舗名)
mira-foresta(新店舗名) [トラットリア]
新百合ヶ丘駅より徒歩3分
店長候補・マネージャー 月給30万円〜