オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月30日 00:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 生鮮市場まるいち

「生鮮市場まるいち」の求人情報

[ セイセンイチバマルイチ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 西新井駅チカのおしゃれ青果店
客単価 2000円〜3000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東武伊勢崎線 西新井駅より徒歩3分 東武大師線 大師前駅より徒歩13分
勤務地 東京都足立区西新井栄町2-4 [地図]
運営 株式会社一歩一歩

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <西新井駅チカのおしゃれ青果店> 生鮮市場まるいち

☆市場で直接目利きをして買い付けた
     『生鮮市場まるいち』!


西新井駅から徒歩3分!SNSで超話題のオシャレな青果屋さん。
扱っている野菜や果物は、すべて市場で直接目利きをして
買い付けたものだけを取り扱っています。

当日おすすめの野菜の話や、一番おいしい食べ方、
生産者の方から聞いた話を直接お客様にお伝えしています。

お客様に野菜の良さや生産者の方の思いを伝えられた時とか、
自分が選んだ野菜を陳列して買ってくれたお客様が「おいしかった」と伝えてくれたり、
そういうお客様の喜びがやりがいに繋がります。

「お客様のために」感動を与え、心を動かせるよう、お客様のために熱くなれる
そんな場所で、あなたもお店作りに参加しませんか?

【 運営会社:株式会社一歩一歩 】
------------------------------------
思いをつなぐ
~生産者へつなぐ、食卓へとつなぐ~
私達にしかできない「お客様のために」の
実現を目指して
------------------------------------


2007年に創業し現在は北千住で9店舗・沖縄で2店舗を運営している会社です。
私達はこの理念を大切にしながら
「一歩一歩に出会えてよかった」「この街に一歩一歩があってよかった」
と感じていただけるような会社作りを行ってきました。

私達にとって「お客様のために」とは、
ただがむしゃらにお客様の声に応え続けることを指す言葉ではありません。
お店に来ていただいたお客様に感動を与え、
心を動かすことが出来て初めて「お客様のために」何かを成し遂げることができた、と考えています。

創業当初は小さな飲食店から始まったこの会社も、
ありがたいことに飲食と小売りという2つの事業を展開しながら
数十店舗を運営できるほどに大きくなりました。

とはいえ、私たちが今日まで成長できたのは、
たくさんの方に助けられたこと、
何より私達を愛してくださるお客様に支えられたからに他なりません。
その事実を改めて認識した時、私達がお客様のためにできることは何かを考えました。
結果、「食の豊かさを繋いでいくこと」が私達の使命だと気付いたのです。

飲食店で提供される一つの料理。
その裏側には、たくさんの想いが詰まっています。
夜が明ける前に漁に出る漁師の方々、土からこだわり野菜を栽培する農家の方々、
愛情を込めて家畜を育てる畜産農家の方々、伝統を継承し、真摯に酒と向き合う酒造の方々。
こうした生産者の方々がいるからこそ、私たちはお客様の喜びのために日々営業ができています。

ところが、生産者の方々はお客様の楽しげな表情を見たり、
おいしいと喜ぶ声を聞いたりすることができません。
だからこそ、こうした方々の想いをストーリーとして紡ぎ、
お客様に伝えることが私たちのやるべきことだと考えています。
また同時に、お客様の表情や声を生産者の方々へ届けることも、
私たちの使命として欠かせないでしょう。

------------------------------------
思いをつなぐ~生産者へつなぐ、食卓へとつなぐ~
------------------------------------


一歩一歩が実現すべきビジョンはこの言葉に全て集約されています。
「この街にこの店があってよかった」という店づくりを行なっていたとき、主役は店でした。
しかし、豊かさをつなぐとき、主役は店ではなく一人一人のスタッフたちです。
人が人を想い、ストーリーを紡ぎ、豊かさを届ける。
そのストーリーはやがて生産者の方から街の方々の食卓にも届き、
その先でお客様に感動を与え、心を動かすことも合わせて実現していくのではないでしょうか。
店づくりから街づくりへ。
この壮大なビジョンに向かって大きな一歩を踏み出すためには、
今これを読んでいるあなたの力が必要です。
私達の理念に共感し、思いつないでいくための歩みを
共に進めてくれる仲間と出会えるその時を私達は楽しみに待っています。


◆◆ 当社の4つのポイント ◆◆
☆お店のコンセプトは全店舗違うことが大きな強み!
お店のコンセプトは全店舗が異なり、居酒屋や炉端焼き、
寿司やカフェなど様々な形で美味しさを届けています。
転職をせず、会社内で様々な知識・技術を身につけることができます!

☆高い定着率♪整った働く環境!
当社は年々、働く環境が整ってきています。
創業当初は週1日の休みだったのですが、現在は全社員が月7日の休みを取得!
働きやすい環境だからこそ、またいいスタッフが揃っているからこそ、
女性正社員比率が高いという特色がある企業です。
旅行が好きなスタッフは連休で休みを取ったり、
プライベートも充実できる環境です。

☆自由度の高い環境!
髪型やネイル、ピアスなど、清潔感さえあればOKなので
おしゃれを自由に楽しみながら働けます!

【 運営店舗紹介 】
現在、計14店舗を運営しております!
・「炉ばた焼き 一歩一歩本店」
・「てまえの一歩」
・「もうひとつの家 一歩一歩」
・「にぎりの一歩」
・「歩きはじめ」
・「つつみの一歩」
・「魚屋ツキアタリミギ」
・「かいだんのうえ」
・「食堂つつむ 日ゞ小路店」
・「足立区役所 食堂ソラノシタ」
・「千寿一歩一歩 msb田町店」
・「石垣島 一歩一歩」
・「餃子制作所」
・「まるいち青果」
----------------------
当社が運営する一つひとつの店舗を‟色”と考え、その色で街を彩っていく…。
‟心豊かな街創り”というビジョンのもと、
‟豊かさを繋ぐ企業‟として成長していきたいと思っています。
----------------------
<応募先>生鮮市場まるいち

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。