オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 江戸蕎麥 やぶそば そごう横浜店

「江戸蕎麥 やぶそば そごう横浜店」の求人情報

[ ヤブソバ ソゴウヨコハマテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 江戸流のおそば・日本料理
客単価 3000円〜4000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR京浜東北線 横浜駅より徒歩3分 JR横須賀線 横浜駅より徒歩3分
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜 10F [地図]
運営 株式会社杉並藪蕎麥

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <江戸流のおそば・日本料理> 江戸蕎麥 やぶそば そごう横浜店

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
★横浜駅直結!そごう横浜店10階★
キャリアUP歓迎!働きやすさ◎
江戸3大そばの味を繋ぐ伝統的なそば屋!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


◆お店の概要(コンセプト・こだわり)◆
JR横浜駅から直結した「そごう横浜」の10階ダイニングパークにあるお店です!
店内は、かつて竹林に囲まれていたやぶそばをイメージした和のつくり。
落ち着きのあるしっとりとした空間で、本格的なやぶそばと、そばつゆに合うワインをご堪能いただいています。
キッチンには今では貴重な大型の石臼があり、挽き立てのそば粉で打ち上げた手打ちそばも提供中。

江戸3大老舗そば(砂場・藪・更級)のひとつ「藪」の正統「かんだやぶそば」(東京都千代田区神田淡路町)で修業した創業者が、正式なのれん分け制度により、1966年(昭和41年)東京都杉並区の西荻窪に第一号店を開業したのが当社の始まりです。

当社では、そば作り以外にも「天ぷらの技術」「和食創作料理」「甘味の技術」が身に付きます。
天ぷらはフライヤーを使わず、胡麻油のみの天ぷら鍋に箸だけでかき揚げを揚げられるようになります。

他にも合鴨肉の切り方やそば味噌を作る技術など、幅広い知見と技術を当店で手に入れ、洗練された技術を習得できる環境です。

◆『江戸蕎麥 やぶそば』のここがポイント!◆
①全国展開中!新規出店計画あり
東京・横浜・名古屋・大阪・広島と6店舗展開をしております。
創業から今日にいたるまで、
本家から継いだ味をどの店舗でも変わらぬ味が出せるよう、
独自の職人技術を用いて、江戸そばを浸透させています。
今後も店舗展開の予定もあり、キャリアUPもどんどんする環境があります。

さらに現場の方にはモチベーションUPの一環として、がんばりを必ず評価しています。
特に短期間の勤務で調理長や店長に昇格するチャンスがあるので、
一人一人のお客様を大切にすることで、働く社員もお店もwin-winな関係を築いています。

当店では、東京や大阪への日帰り出張で他店舗の同期と調理実技研修を受けたり、
他店舗の視察や取引先の工場見学などを毎月実施しています。
また入社3年目以降は他店の仲間と交換留学(2週間程度)も実施しています!

横浜以外のエリアで働きたい方も歓迎!東京、名古屋、大阪など!
自分の実力を高めるために新天地へ行くことも歓迎します!
※本人が希望しない転勤はありませんので、安心してください!

また、調理の要点を抑えた研修用動画も公開!
動画を見て、大切なポイントややり方をしっかり覚えたあとに、実際に作業に取り組めるなど、万全の研修サポートが整った環境です!

②江戸そば店としてのこだわり
国内産石臼挽きそば粉を用いた打ち立ての香り高いそば。
三日三晩寝かせた藪特有のコクのある伝統のそばつゆを提供。
国産淡口胡麻油100%で揚げる極上の天ぷら。
サラダ油は不使用など、細部にまでこだわり抜いております。

また、料理のアイデアを実現する機会があります。
一品料理などアイデアを提案するメニューコンテストがあり、実際にメニュー化すると表彰される制度があります。

③本人が希望しない転勤は無し!相談窓口も用意!風通しの良さ◎
本人が働きたいお店で働くことができます。
例えば「彼女が出来たから横浜に居たい」という社員はずっと横浜勤務OK!!
「一人息子が大阪へ転勤したから、自分も大阪店へ異動したい」
という希望も弊社なら実現します。
また、相談窓口を用意しており、お店での悩み事など店長へ言いにくいことは、直接社長へ相談できるという風通しの良さがあります。

また年に数回、社長と気軽に雑談を交えて面談する機会もあります。
ちなみに弊社から独立して自分の店を持った社員は4~5名おり、いずれも繁盛店になっています。

◆求職者の皆さまへメッセージ◆
横浜の中心地そごう横浜10階ダイニングパークは、一流の店舗が軒を連ねる業界でも有名なレストランフロアです。2005年開店以来、そんな激戦フロアにて繁盛店として営業しているのが当店。今回は、売上増大によるスタッフ増員の募集です。
お店も求職者様も人生そのものが繁盛するような素晴らしい未来がつくれるよう、サポート体制を整えて社員一同心待ちにしております。日本そばの技術に興味がある方はもちろん、既に他店でそば作りをされている方も、私達と一緒にそば作りを楽しみませんか?

わからないこと・気になることは面接の場で気兼ねなく聞いてくださいね!
***あなたからのご応募を、心よりお待ちしております***
<応募先>江戸蕎麥 やぶそば そごう横浜店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。