オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 15:06]

「Matakana」の求人情報

[ マタカナ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 オセアニアレストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩5分 都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区東麻布2-23-14 トワイグレッグ B1F [地図]
定休日 月曜日・日曜日
運営 株式会社ワイン・ラ ・ターブル

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <オセアニアレストラン> Matakana

●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
東麻布の隠れ家レストラン◎
世界の羊料理とニュージーランドワインのお店!

世界の食文化を日本に広めませんか!
●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


麻布十番駅から徒歩5分の閑静な住宅街の中の地下に構える『Matakana』。
店名の由来は、北島の、街の名前であり、マオリ語で『野性的)、『自然のまま』という意味を持ちます。
食材はニュージーランドの生産者を訪れて厳選した、日本初上陸の純血サフォークの雌のホゲット(未経産の生後1年~2年の羊)等、ほとんど流通しない最高に美味しい羊肉料理と炭火焼きを日本で実現。
また、合わせるワインは100種類以上で、NZワイン産地“MATAKANA”で造られる最高峰のワイン“Providence”はもちろんのこと最高に美味しい料理とのマリアージュをお楽しみ頂けます。

店内はゆったりとくつろげる落ち着いた雰囲気。大人の隠れ家としても人気です。
プライベート空間を保てる個室席もあり、幅広いシーンでご利用いただいています。

2022年10月にオーナーが新しくなり、まさに今、働き方の変革期。
今後の売上アップ・店舗展開を視野に入れ“人を大切にする飲食”を目指します。
当店で活躍するスタッフには、エリアマネージャーなどのポジションをご用意するつもりです!


【運営:株式会社ワイン・ラ ・ターブル】
--★ 『世界は食によって結ばれる』 ★--
私たちは、日本ではまだあまり認知がされていない、世界の珍しい地域の食文化を提供するお店を運営しています。
オーストラリア、ニュージーランド、ブラジルなど……
日本ではあまり知られていない国の食文化を、「本物」にとことんこだわって提供します。
それぞれの国の食材や伝統的な調理法・味・文化を忠実に再現。
さらに各国の最新トレンドも組み合わせ、常に新しい食文化を提供しつづけます。

まだ知られていない食文化を、私たちが正しい知識と熱意をもってお客様に伝えることで、自店舗だけではなくその食文化のファンを増やすこともできるのです。

--★ 私たちのミッション『記憶に残る喜びと幸せを創る』 ★--
「本物」へのこだわり
現地での研修や勉強会などを行い、料理だけにとどまらない現地の文化を学んでいます。
その地で実際に経験したことをインテリアや音楽にも取り入れ、本当にその国を訪れたかのような、お客様の「記憶に残るひととき」をご提供できるお店作りを追求。
各国の文化を織り交ぜつつ、大切な人に真心を伝える。そんなオリジナリティあふれるおもてなしを心掛けています。

働きやすさに自信あり!「人」を大切にする企業です
お客様=人、従業員=人。
「人と人のつながり」を何よりも大切にしているからこそ、スタッフが120%スキルを発揮できる環境を整備しています。
深夜営業はなく、月8日しっかり休めるので、心身ともに無理なく働ける環境です。
スキルアップのための研修はもちろん、子育て世代が育児と両立しながら働けるように「休暇制度」や「時短勤務」もございます。
スタッフが存分に能力を発揮できてこそ、お客様への料理やサービスも良いものを提供できると考えています!

★<スタッフインタビュー>★
■サービス 20代 入社2年目
自分が担当したお客様が「また来るね」「美味しかったよ」と言ってくださる時は接客業をやってて良かったなと思います。
あとは自分がオススメしたメニューやワインなどを頼んだくれた時はとても嬉しいです!

当社では年齢に関係なく、さまざまなことに挑戦できます。
新卒1年目の私にも、他ではやらせてもらえないようなことをたくさん経験させてくれました。
具体的には、早い段階でウェイターをやらせてもらえたり、キッチンをやらせてもらえたり。
コロナの影響もあり、人数が少ない中で営業していたため、「自分がどう動くべきか、なにをしたら良いのか」の判断力も身につけることができました。
あとは入社した当初は開けられなかったワインボトルが今では開けられる技術が身につきました(笑)。
この1年間、いろいろなことをやらせていただいたおかげで、挑戦したいことが増え、明確に目標をたてることができるようになったと思います。

姉妹店や系列店の人ともみんな仲良しです!
先輩も上司も、皆さんすごく優しい方ばかり。
営業中忙しくても優しく教えてくれて、相談にも乗ってくれます。
休憩中にたわいのない話をしたりして、すごく楽しいです!
先輩後輩関係なく思ったことは何でも言い合えるので、とてもいい関係だと思います。

--★ ご応募をお待ちしています ★--
「みんながまだ知らないものを伝えたい」
「世界の”おいしい”を発信していきたい」
「世界と日本を繋ぐ飲食店で働きたい!」

私たちの想いに共感してくださる方をお待ちしています!
スキルアップや成長を目指している方にも、最適な環境ですよ!
あなたとお話しできることを楽しみにしています◎

Instagram:https://www.instagram.com/matakana.nzlamb/
<応募先>Matakana

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。